アフィリエイト広告を利用しています

2020年09月28日

受注増が逆に売上拡大のボトルネックに

需要の変化はその恩恵を受けて事業の拡大にも繋がります。


高齢者向け配食サービスをFC展開する「シルバーライフ」が受注増に対応する為、群馬に冷凍倉庫を新設する予定です。


完成後は冷凍弁当を135万食保管できるそうです。135万食って、例えば岩手県の高齢者施設の床数で1万8000床くらいでしょ(5年前くらいの情報)、何かあっても県内全施設で3食5日間は対応できるんだ。


例えばですけどね。


それだけでなく、ピッキングシステムを構築して作業の効率化も進めるそうです。


ヒット中の商品は、昨年8月から本格販売しているネット直販の冷凍弁当「まごころケア食」です。想定を上回る売れ行きで、製造・保管量がキャパをオーバーしそうで今回の計画となりました。


まぁ高齢者向けの弁当は今後も需要が伸びそうですし、近々のところでは、こうしたデリバリー的なサービスが流行りますよね。


急な受注増は、保管倉庫のキャパが売上拡大のネックとなる事がよくあります。「まごころケア食」は4割近い伸びをしているそうですから、これを機に事業拡大、サービス拡充を期待したいです。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10228613
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ユーチューブも 応援よろしくお願いします!
#俺の嫁 #コロナに負けるな #コロナになると こんな時、妻のありがたみを感じる
ランキングページにリンクします
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いいたします
すべての作品が見放題【ABEMA】
カテゴリアーカイブ
気になるブログ
訳あり商品が安く手に入る。得して環境にも優しいお買いもの
最新記事
最新コメント
最新記事