アフィリエイト広告を利用しています
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新コメント
41機目 by スーパーコピーブランド とは 2ちゃんねる (11/25)
階級システムの変更 by くなたんく (09/22)
低コスト機 by 重力加速度 (09/13)
低コスト機 by くなたんく (08/21)
負けても増える by 重力加速度 (07/25)
負けても増える by くなたんく (07/19)
長い襟、超細い眉毛 by 重力加速度 (06/16)
長い襟、超細い眉毛 by くなたんく (05/29)
どっちなんだよ ノエル by くなたんく (02/14)
バックショット by 重力加速度 (01/30)
バックショット by タニース (01/29)
クリスマスプレゼント by くなたんく (12/26)
くなさん ドモです by 重力加速度 (12/16)
くなさん ドモです by くなたんく (12/16)
今は昔 by くなたんく (12/11)
隊長解任 by くなたんく (10/02)
NT-1の斉射式腕ガト by くなたんく (08/30)
レダと機銃 by くなたんく (05/27)
死亡扱い by くなたんく (05/19)
なんの仕打ちなんだよw by くなたんく (05/16)
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月02日

砲撃に関して、おこがましいですが


絵があったので、砲撃に関して、珍しく? 解説的な話を
(私ごときが、おこがましいですが

151101-1_戦艦に砲撃.jpg
戦艦に砲撃 の図

砲撃で、ずらし撃ち とか
ブンブン・バンバン Kしてる人に笑われますがw

砲撃中に、敵戦艦が出てきたら、乗り換えなくても削れます。
何回も ほぼ全弾あたって、少しは役に立てますw

151101-2_入ってこさせない.jpg
入ってこさせない の図

どうせ着弾まで時間があって、個々に狙えるわけじゃないから
定点砲撃です。


どっちも、当たり前の話だったら すみません。

あったとして、ルナツーじゃないか?

151101-3_きれいな絵.jpg
きれいな絵 の図

きれいな絵が撮れました (襲撃阻止が 俗っぽいですけどねw

151101-4_きれいな絵2.jpg
きれいな絵2 の図

個人的に、この角度のザンジバルも きれいです。

151101-5_珍しいセリフ.jpg
珍しいセリフ の図

このセリフは珍しいです。

151101-6_ラグランジュ5.jpg

でも、ラグランジュ5 だとしたら
最初の絵は 無理があると思うんですが...
(あったとして、絵的に ルナツーじゃないか?

うん まあ 気にしない

2015年11月03日

ダメだ...今までと同じ

151102-1_五分.jpg
五分 の図

やっても やっても勝てない
という無限ループは、脱出したと思っていたのですが

151102-2_連敗.jpg
連敗 の図

151102-3_負け越し.jpg
負け越し の図

ダメだ... これじゃ、今までと同じだ

2015年11月04日

朗報!! 雰囲気、雰囲気


朗報!!

バンナムから、バナーを貼る許可をもらいました。

一昨年の夏に終わっているプログラム? らしいので
バナーから入ってガンオンを始めても、私は なんの得もしませんw
雰囲気、雰囲気 わーい(嬉しい顔)

なので、ご新規の方 安心して、ガンオンを始めて下さいwぴかぴか(新しい)

151104-1_負け越し降格.jpg
負け越し降格 の図

う〜む  先週は最後、失速して 負け越して降格か....

腕的には 適正なのは分かりますが、
たまには、勝ち越しを頂けないものでしょうか バンナム様

もと居た場所に戻れない...

2015年11月05日

沿岸部の新配置

151104-1_でも割られる運命?.jpg
でも割られる運命?

沿岸部の新配置  A周りのコンテナが気になりますが...
確か、箱じゃなかったから、割られる運命なんでしょうか。

早く、馴染まないと。

2015年11月07日

映画『起終点駅 ターミナル』


6月頃から気になっていたのですが、封切りになったので観てきました。

地味ではあるものの
一つ一つの場面が、少しずつ主人公の心の鎖をほどいてゆく。
そういう意味では、しんみり、いい作品だと思いました。

森山判事補との最後の やり取りが、一番よかったですね。
最初のうちは、悪気はないけど無神経なストーリーテラー役だと思っていました。
(主人公と息子は名字が違うんだから、察してやれよ と。)

ラストに近づいて、主人公が
それまでの「判事補」ではなく、思い余って 君付け で呼んでしまった際、
その意を察して、主人公が聞きたかったこと以上のことを伝えてくれる。
(あのやり取り、オフィシャルサイトに載せてしまって いいんだろうか...

若干、ストンと こなかったところとして...

主人公は、裁かれない 同時発生的な "二つの" 罪を背負っている
と思うんです。

冒頭で映像として描かれる罪について、自らを責めて 終点駅に逃げている。
そこで、本田翼の再出発を手助けすることになり、結果的に背中を押されて
もう一つの罪に関して、償えないまでも 逃げずに、起点駅から再出発する。

一つ目の罪から逃げていたが、二つ目の罪からは もう逃げない。
その変が なんだか未解決な感じがして、モヤモヤしました。 ★★★☆☆
(一番最後の 中村獅童のセリフが、二つを一つにしているんでしょうか?

小林武史の音楽は、キレイでした。 ピアノが多いのは だからか。

バルザック式を忘れてた

151106-1_アレックスの場合.jpg
アレックスの場合 の図

格闘できない私の場合、狭い場所だとバズが有効なので

151106-2_シモダの場合.jpg
シモダの場合 の図

マップによっては
シモダ(シモカス)にもバズを持たせるべきなのですが
最近、忘れていました。
(ヘタだから、細かいこともキッチリやっていこう。

バズを持っている時と、持っていないときで
キチンと 絵を描き分けてくれますね。

151106-2_FAガンダムの場合.jpg
FAガンダムの場合 の図

FAガンダムの場合は、使っていなくても持ちっぱなしですね。
(論旨が ずれてきてますが

2015年11月09日

連動して敵の虚をつく


新しい沿岸部では、初動が落ち着いた後は

151108-1_崖上ビーコン.jpg
崖上ビーコン の図

崖上ビーコンと、試作核の攻防が メインかと思っているのですが

151108-2_逃げ遅れ?.jpg
逃げ遅れ? の図

連動して 敵の虚をつく、上手い人たちがいるものです。

151108-3_撃破 銅.jpg
撃破 銅 の図

勝たせてくれて アリ

2015年11月10日

自分じゃないみたいだ

151109-1_本拠点防衛.jpg
本拠点防衛 の図

最近ホットな、新 沿岸部

初動防衛の後、次は こっちが攻める番
北崖上から敵本拠点に突入っ

151109-2_本拠点攻撃.jpg
本拠点攻撃 の図

固定砲台が、しっかり固定されていることだけは 分かった

・・・その後、波に乗れないまま、やれることがなくなってしまい

151109-3_ネズ対応.jpg
ネズ対応 の図

自軍本拠点前で ネズ防止 なんて やってみました。
(普段、やらないのですが...
 広い場所でMS戦をやると、ムダに Dして迷惑かけますから


151109-4_ネズ対応2.jpg
ネズ対応2 の図

少しは役に立ててるかな (自分じゃないみたいだ
と 思っていた頃

対極の主戦場では
味方が逆転の一撃を 炸裂させてくれていたのでした。

いや、一筋のつもりでは

151109-5_アシスト一筋.jpg
アシスト一筋 の図

(いや、一筋のつもりでは ないんだが

取得率 1.15% という レアさ

一般的には 自分で Kするから、そんなに アシストは増えないんでしょうね。

151109-6_五分五分.jpg
五分五分 の図

さて

あれこれ願望を言うと、フラグが立つから やめておきます。
仮に、多少いいことがあったとしても、しれてますしね (言うな

しゃべりましたよ

151110-1_城郭にて.jpg
城郭にて の図

同じような負け方で、負けスタートですねぇ

さすがに、3連続の城郭では、しゃべりましたよ

151110-2_3度目.jpg
3度目 の図

でも、2連敗してたおかげで、レーティングが悲惨

半分くらいが、ガンガン 3を取って進撃するんだもん...


抜けてきた部隊の人に
「それで、よく続けてられるな」 って言われてたの思い出した。

もう、ガンオン つらい...
(ああ 隊長だったんだっけ 前の部隊で

2015年11月16日

そして光になる

151112-4_結局やってる.jpg
結局やってる の図

先週も負け越したものの、水曜日、階級が1つ上がったので
気を取り直して、結局 続けていたのですが
木曜日の時点で、8勝5敗。 めずらしく勝ち越しています。


151112-2_そして光になる.jpg
そして光になる の図

低重力の宇宙マップは
数字拠点を下から踏める場所があるので、活用しています。

何か 発動してますね。 (ガンダム00 か?

申し訳ないです。


・・・でも 昨日、たくさんやって、大幅負け越し...

151115-1.jpg
151115-2.jpg
151115-3.jpg
151115-4.jpg
151115-5.jpg

波はありますが
上に行くほど(直近の戦場ほど)順位がいい というのは

レーティングが、だだ下がりなのを実感しますねぇ

もう、戦闘中に チャットで
「ガンオンつまんねー」とか 毒づいてしまっています。
申し訳ないです。 (さすがに、たまに ですが

2015年11月17日

ノスタルジア


負け越しが きつくて、言葉もないので  昔話 ...

151117-1_時代.jpg
時代 の図

いつの時代も、こんなことが 起こりうるものです。

その流れで

151117-2_芋リボン.jpg
芋リボン の図

昇格したりしました。
(PPシステムの頃だから、2世代 前ですがぁ

151117-3_仲間.jpg
仲間 の図

この位置なら いても よかったんだろうな...

2015年11月19日

装甲強化 かく闘えり


負け越しが きつくて、言葉もないので  S鯖の話 ...

151108-1_S鯖.jpg
S鯖 の図

装甲強化 かく闘えり

と思ったら、7戦ごとに どうこう とか 仕様変更?
マッチング変更  は 意味 分からない

けど、何かが変わった気はする。 そのおかげで

今日 こんな時間まで無理矢理 7戦してやった

ガンオン これなら、やれるんじゃないでしょうか。
(つか 仕事しろよ ((やってるだろ

装甲強化 やり直し


なんだか昨日は、寝落ちしながら投稿していて、ワケが分からないですね。
結局、S鯖 時代の装甲強化ジムについて、何も言ってないし。

ま どっちにしても、S鯖では 1年以上やっていないので
絵がありませんでした。 ので、今、演習をやって絵を撮ってきました。

151118-1_ホバー走行.jpg
ホバー走行 の図

かつては 最速を誇った機体。 ホバー走行は姿勢がいいです。
立っているように見えて、敵を追っています。

151118-2_見据えて.jpg
見据えて の図
151118-3_斬る.jpg
斬る の図
151118-4_立ち斬り.jpg
立ち斬り の図
151118-5_D格の後.jpg
D格の後 の図

実戦では、こんなことできませんけどね。
D しまくって、味方に迷惑かけるから、格闘は捨てました。

で 主に、初動ダッシュで、拠点制圧するのに使ってましたw

2015年11月20日

オールレンジで オールマイティ


毎度の、FAガンダムのユーティリティぶりを

151119-1_減った.jpg
減った の図

151119-2_治った.jpg
治った の図

少し前に出てよし、引いてよし
持ち替えなしで、ミサイル ←→ 砲撃

あとは ビームが使えれば、オールレンジで オールマイティなんでしょうけど
いかんせん、低スペ,低腕が...


151119-3_毎度の魚拓.jpg
毎度の魚拓 の図

FAガンダムの おかげ だけじゃないのは分かってるけど
最近、ちょいちょい 10 K以上できるから、幸せなのかな

2015年11月21日

オレのバカ〜


今週の推移

151120-1_伍長までは落ちなかった.jpg
伍長までは落ちなかった の図

151120-2_判定が早いのは分かりやすい.jpg
判定が早いのは分かりやすい の図

151120-3_よし、ここまで戻した.jpg
よし、ここまで戻した の図

あと少し。 もと居た場所に帰るんだ。

がんばれ 自分  たのむぞ 味方


151120-4_強制退出.jpg
強制退出 の図

orz  戦闘中に寝落ちで 強制退出かよ〜

何やってるんだよ〜  無駄に1敗 つくだろ〜

オレのバカ〜

トーナメント


先週は、土日ともに入れなかったトーナメント

今日は 入れて優勝

151121_優勝 なんだけど.jpg
優勝 なんだけど の図

でも、最初の2戦が終わった後に クラ落ち...

準決勝と決勝は、チームチャットを眺めてるだけ...

一人のスーパーマンのお陰で、劇的に勝ったみたいだけど
他のみんなも、しっかりやってたハズ

ハズ っていうのが つらい  くそ〜 ガンオン...
焼鳥屋 いってこよ

2015年11月23日

そら にて

151122-1_ガトー.jpg
ガトー の図

151122-2_腰を攻めないで.jpg
腰を攻めないで の図

151122-3_シャア.jpg
シャア の図

なぜ、こうも エースに絡んでしまったのか...
けっこう機敏に動くんですよね ジオング

Z頑張ってくれ 味方

そんなわけでグラディエーター


151122-4_もう回収でいい.jpg
もう回収でいい の図

訂正 : Z右 5が取れていないです

151122-5_守ったぞ.jpg
守ったぞ の図

ポイ厨 せこ〜
でも まあ ヘタな私の一番の使命は、Dしないことだし。

そんなわけで

151122-6_グラディエーター.jpg
グラディエーター の図

グラディエーター ?  強襲も 格闘も してないですけどw

151122-7_本拠点防衛.jpg
本拠点防衛 の図

一応、その前に ネズ対応とかしてるので、許してください

2015年11月24日

そら にて 2

151123-1_援護なら.jpg
援護なら の図

151123-2_ジオング.jpg
ジオング の図

あー またシャアに やられましたね。

151123-3_本拠点防衛.jpg
本拠点防衛 の図

151123-4_シャアに逆襲.jpg
シャアに逆襲 の図

151123-5_残り10%を切りました.jpg
残り10%を切りました の図

どうやら シャアとは
因縁が深いみたいですね ( ← たぶん違う

2015年11月25日

前向きに 稀に


北極は、今日で 一旦終了ですが

151124-1_左から.jpg
左から の図

151124-2_右から.jpg
右から の図

極々稀に、前向きな行動を取ります。

レダに敵が映っていなかったから、6から行ったんでしょうね。
さすがに 地下には、もう いましたが。

わーい(嬉しい顔) 間違って、コンテナ拾うなよ

2015年11月26日

合わせる顔がない

151125-1_らじゃ分かった.jpg
らじゃ分かった の図

151125-2_撃ち下ろし.jpg
撃ち下ろし の図


151126-1_フレ申請.jpg
フレ申請 の図

元の部隊の人から、フレ申請を もらってしまった。

ありがとう

でも、こんなんじゃ 合わせる顔がないし、帰れないんだ...

2015年11月27日

順位・スコア 目指さない


青葉区 内部

151126-2_また お前か.jpg
また お前か の図

151126-3_今、欲しかった.jpg
今、欲しかった の図

ここで NT-1が欲しかったですね ( 冷やし中

151126-4_試作が欲しかった.jpg
試作が欲しかった の図

もちろん、出してもらえたとしても、私が運ぶワケじゃありませんがw

流れで、重撃リボンとか もらってますね ( ふらふら 負けたけどな

一応、KD>1 で KG一桁w
(基本 これw 今は、順位・スコア 目指さない

2015年11月28日

ドアンは チラ見


もし、新しい人がこれを読んでくれていたら

151127-1_ドアンが向こう.jpg
ドアンが向こう の図

ドアンは敵じゃないから攻撃しても意味ないです。

攻撃した側を 敵とみなして攻めてきます。
弾をあてたら だけじゃなくて、ロックオンするだけで怒ります。

そして、威力 という噂の、岩を投げてきます。

ミサイルランチャーの人は、チラ見に とどめておいて下さい。
( つか 昨日、バンバン撃ってた人いたけどw

よろしくお願いしますw  がんばろー 手(グー)

2015年11月29日

KD,KG という噂

151127-2_負け越し.jpg
負け越し の図

( いや それ以前に

151127-3_次も負けた.jpg
次も負けた の図

151127-4_落ちてない.jpg
落ちてない の図

その最終戦 ↓

151127-5_オーバーヒート.jpg
オーバーヒート の図

151127-6_その後、Aが.jpg
その後、Aが の図


今回は助かりましたが、その仕様だと 今後、逆に厳しいですねぇ
( ふつう、そんなに Kできない ふらふら
  Dもしないけど ← 目指している

2015年11月30日

アイナ様への愛


S と A を押し間違えると、 愛が溢れますw

151128-1_アイナ愛.jpg
アイナ愛 の図

まぁ 人に迷惑をかけた失敗じゃないと思うので
恥ずかしくないんですが ( わーい(嬉しい顔) ワロタ

気を取り直して、レア画像でも上げておきましょか

151128-2_本拠点攻撃1.jpg
本拠点攻撃1 の図

151128-3_本拠点攻撃2.jpg
本拠点攻撃2 の図

ほんの少しだけ削れましたが、 突っ込むことがあるなら
ぐるぐる回りながら固定砲台の攻撃を避ける練習をしておかないと

ですね もうやだ〜(悲しい顔)
プロフィール
重力加速度さんの画像
重力加速度
プロフィール

機動戦士ガンダムオンライン ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ
にほんブログ村

機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ
ガンダムオンラインゲーム・攻略ブログ・ランキング





検索
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。