アフィリエイト広告を利用しています
G-528928

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月13日

ボディスキャン瞑想3日目!ボディスキャン瞑想を活用したダイエット実験中

ども、じょぉです(^ν^)

みなさん、健康に過ごしていますか?

今日でボディスキャン瞑想3日目に突入しています。私、こう見えてもミーハーなところがあるので、一度ハマってしまうと、トコトンやり抜きたい人もなんですよ^_^

今回は実践3日目!

ちょっとでもみなさんの役に立てるように、ボディスキャンを使っていろいろ試していこうと思っています。

成果が出るには時間がかかりますが、「こんな方法どうですか?」的な提案だと思って読んでもらえたらと思っています。

今回はボディスキャン瞑想と既存のダイエット法を組み合わせて、ダイエット効率が上がるのかどうか、実験してみました。

まあ厳密には私ではなく、嫁が手伝って実験台になってくれています^ - ^

ありがとう!嫁!

では、実践記録に移ります。実験のテーマは、

『無理なく、体に優しく、楽にダイエット』

です!

勝手な予想ですが、ボディスキャンは心と体との調和を高めるので、今までと同じようにトレーニングしていても、きっとボディスキャン前と後では効果が全然ちがうんじゃないかなぁと考えています。

なので、その力をダイエットにも応用できるのではと考えました。

嫁は、私がおすすめする楽してダイエットの代表である『レギンス入浴ダイエット』を、私は2日前から実践している『我慢せずに痩せる!?ボディスキャンダイエットと食前セレモニー』をしばらく実践していきたいと思っています。


まずは、マインドフルネスのボディスキャンについてですが、詳しい内容についてはこちらをご覧ください↓

無理せず痩せる!?マインドフルネスとは、、、

こちらのボディスキャンを活用して、ダイエットです。

ちなみに1つ前の記事を見てもらえれば、なんとなくわかっていただけると思いますが、結構体調的にはボディスキャンの効果はあると思います。

睡眠時はいつもよりぐっすり眠れ、寝起きには体の不調部分をある程度訂正して活動を開始できます。

では、まず嫁の『レギンス入浴ダイエット』についてです。



【レギンス入浴+ボディスキャンの効果】


まだ初日なんで何とも言えないようですが、ボディスキャン後の入浴というより、今回は入浴中のボディスキャンを行なったみたいです。

腕の発汗はどうか?血液は体をちゃんと巡っているか?末端部位までしっかり意識できているか?など、体の各部位をスキャンしながら、レギンス入浴ダイエット(半身浴)をしたようです。

効果のほどが、ボディスキャンがげんいんなのかはまだわかりかねますが、発汗作用はかなりあったようです。

また、足のむくみなどの足にかかっていた疲れなんかも、いつもよりも取れたような気がすると言っていました。

いつもなら、風呂上がりでも冷え性のせいですぐに末端部位が冷えてしまっていた嫁ですが、今回の取り組みで、寝静まるまで(嫁は息子と一緒に9時就寝です。)体温を保っていました。

もしかしたら代謝アップを促進できたのかもしれませんね。

ちなみにレギンス入浴ダイエットで嫁が履いているレギンスは、

累計700,000枚突破【エクスラリアプレミアム】


です。

以前の記事で紹介した着圧レギンスです↓

履くだけ簡単ダイエット!超おすすめの美脚グッズとは


加圧効果と美脚のための足のつぼ押し効果のあるエクスラリアプレミアムにより、さらに相乗効果を生み出そうと考えたんです。

エクスラリアプレミアムは本当に履くだけで美脚効果が現れ、何もしてないのに嫁の足は徐々に細くなっていってます。

そんなエクスラリアプレミアムをレギンス入浴ダイエットとボディスキャンを取り入れた超贅沢簡単ダイエットに使えたことで、『買っといてよかった。』と嫁からのお褒めの言葉をいただきました。

効果はまだわかりませんが、加圧効果や美脚効果などはボディスキャン後も維持できているとのことです。

なので、このまま続けたらもしかしたら本当にレギンス入浴ダイエットとボディスキャンの足し算ではなく、相乗効果を生み出すかもしれません。

このへんに結果については、追い追い掲載したいと思います。





【ボディスキャンと食前セレモニーダイエット】


これは前回の記事でお知らせした通りです。私用のレギンスがいいのがなかったので、私は食事でのダイエットを目指しますショッキング

昨日同様に、1日を通してボディスキャンを行いつつ、食事の前は食事用ボディスキャンと食前セレモニーを行いました。

昨日の反省を生かして、仕事中では疲れが出てきそうな前にボディスキャンを行うことで、これまでよりも効率的に体の各部位をスキャンできました。

どうしても脳が疲弊しきってしまうと、ボディスキャンに雑念が入り、時間がかかってしまうのですが、今回はボディスキャンをやり始めて、初めて体の全部位をスキャンできました。

ちょっとずつボディスキャンにも慣れてきています。

食事用ボディスキャンと食前セレモニーも順調で、職場でも『なんか食べる量減ったよなー』って言われます。

しかも無理して制限してるわけではなく、本当に身体が欲してる分だけを食べてる感じなので、無駄な食べ過ぎによる胃もたれなども一切ありません。

ボディスキャン3日目にして、体重は0.7キロ減しています。

こちらの方は順調です。

嫁もボディスキャンに慣れてくれば、もっと詳しく体の状態などを皆さんにお伝えできるようになると思います。





最近、楽して何かしながら痩せらる情報をブログにしていますが、みなさんの為になっているでしょうか???

今までのダイエット法では、食事制限や、日常生活にプラスαされたランニングやら筋トレならでストレスが溜まってしまったりで挫折してしまう人もいる中にはいると思います。

日頃から運動していたり、運動が得意な人は余裕で痩せれるダイエットでも、運動が苦手で苦痛でしかない人にとったら非常にしんどいダイエット法を強いられているのと同じだと思います。

私は、このブログを通して、自分に合ったダイエット法を確立してもらったり、私のブログを活用してもらったり、できるだけ簡単に誰でもダイエットできるブログを書いていきたいと思っています。


今回のこのブログは本日始まったばかりの、しかもちゃんと効果が出るか実証もない、実験的な取り組みを紹介しました。

ダイエットで行き詰まっている方には、かなりおすすめてできる思います。

まずは、ボディスキャン瞑想から始めてみてはどうでしょうか?

ダイエットが報われる日は、もしかしたらもうすぐそこに来ているかもしれませんよ?

ランキングに参加してます。ポチポチってしてもらえると励みになります。


ダイエットランキング
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
posted by じょぉ at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
プロフィール
じょぉさんの画像
じょぉ
ども、じょぉです(^ω^) 運動と健康をこよなく愛しています。 好きな運動はランニング、好きな健康科目はダイエットと整体ですドキドキしているハート
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 履くだけ簡単ダイエット!超おすすめの美脚グッズ!
  2. 2. インスタで話題沸騰中!重ね発酵ハーブ茶で手軽なダイエット!
  3. 3. no img 超おすすめ!の加圧式ストッキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
検索
タグクラウド
写真ギャラリー
最新コメント
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。