アフィリエイト広告を利用しています
G-528928

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月16日

健康とダイエットを気にして毎日の生活で行なっていること5選

ども、じょぉです^_^

みなさん、健康に過ごしていますか?

ぼくは体調を崩してしまい、毎日ブログ更新するはずが滞ってしまいました、、、(T_T)

何気にショックです、、、


さて、今回のブログですが、僕が健康を気にして毎日やっていることをいくつかピックアップして書いていきたいと思います(^^)

しょうもない感じの記事になりそうな確率80%ぐらいなんで、適当に読んでくださいね^ - ^



1.アーモンド豆乳



B3DA282C-B8D3-4FFC-A2DE-D4363CD43D79.jpeg

アーモンドの時代が来てますね^_^

僕も何回かテレビで見ただけなんですが、アーモンド豆乳を飲むと健康にいいみたいです。

アーモンド豆乳と出会う前は、毎朝豆乳を飲んでいました!

豆乳を朝飲むと、脳の活性化1日の代謝促進の効果があるんです!(聞いた話ですが、、、)

そんなこんなで毎日飲んでいたんですが、ある日テレビでアーモンド豆乳が良いって情報を得て、それ以来アーモンド豆乳を愛飲しています。

値段的には豆乳よりもお高いんですが、豆乳よりも美味しいので飲みやすく、さらに豆乳の効果(脳の活性化と代謝促進)以外に、美を保つアンチエイジング効果もあるみたいですね^_^


2.ボディスキャン



来ました!お得意のボディスキャンです!

頭部から足先にかけて、不快感を確認し、緩和することができるボディスキャンは、もはや僕の生活に無くてはならないものになっています。

詳しいやり方などはこちら↓

我慢しないで痩せる!?マインドフルネスのボディスキャン瞑想とは

ダイエットにも活用でき、健康にも活用できるボディスキャン、、、

ぜひとも試してみてください!

ちなみに僕は、寝起き、仕事前、食事前、就寝前にボディスキャンを実施しています(^ ^)

おかげで健康的に生活できています(^ ^)

あっ!今は体調を崩していますが、、、


3.アロマ風呂



これ、風呂好きの僕としては最高の時間です!

僕が特に好きなのはティーツリーというアロマです。

いつも2、3滴と思っているのに好きすぎて入れ過ぎてしまいます、、、(T_T)

ティーツリーは鼻通りを良くしたり、咳で痛めた喉をケアしてくれたりする効果があります。

あえてリラックス効果のものではないのは、一年通して喉が痛みやすく鼻水が出ていることと、僕にとっては風呂タイム自体がリラックス効果になっているので、特にアロマでその効果を補う必要がないからです!

いろんなアロマがあるので、自分のお気に入りをみつけて、ぜひ入浴時に入れて欲しいと思います^_^

効果はすごい実感できると思いますよ(^ ^)


4.ヨガ&ストレッチ



ヨガとストレッチ、、、

結局ヨガがストレッチの効果も発揮してくれるので、ストレッチをする必要性がないんちゃうかと思われた方もいることでしょう、、、

しかし、僕の場合、ヨガはどちらかと言えば上半身について行うものが多く、ヨガで補いきれていない部分をストレッチでしているという感じです。

ヨガは、腹式呼吸で行うので、リラックス効果もあります。

人は寝ているときは無意識に腹式呼吸になりますが、普段は意識的に腹式呼吸を行なっていかないとどうしても胸式呼吸になってしまいがちです。

腹式呼吸の効果には、先ほども書いたリラックス効果腹筋力アップ持久力アップ腸内環境整備などの効果もあります!

ヨガでは意識的に腹式呼吸をしながら関節を伸ばしていくので、非常にリラックスした状態でストレッチができているという感じです。


5.散歩



さて、最後は散歩です。

これは本当にここ1年ぐらいでハマったものです!

今までは普段近くのスーパーに行く時には車を使っていたんですが、最近は散歩がてら自転車で行くようにしています。

長年の間、散歩気分で歩くことなんてなかったんですが、散歩気分で散歩をすると、何だかいつも以上に体が温まったり、適度な運動によるダイエット効果も得られたりします。

普段座りの仕事ばかりの人はぜひやってみてください。

幼少期の懐かしさを感じながら歩くことで、より一層気持ちよく楽しく歩くことができますよ(^ ^)



さて、今回は僕が実際に行なっている事例を朝から順番に並べて記事に書いてみましたが、少しは参考になりましまか?!

特におすすめはアーモンド豆乳ですが、ストレッチやヨガで体をはがすのもありやし、散歩でリラックスしたりもありですね(^。^)

もしあれなら、自分が取り組んでいる健康法などあれば教えてくださいね(^ ^)

ランキングに参加してます^ - ^ぽちっといただけると励みになりますので、よろしくお願いします🥺


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご愛読ありがとうございました(^_^)
posted by じょぉ at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2018年12月12日

伸び悩むブログアクセス数、、、過去のブログを振り返って反省してみるの巻

ども、じょぉです(>人<;)

みなさん、健康に過ごしていますか?

このブログもとうとう70記事を突破しましたー^_^

今回はそういう記念と記録も兼ねて、僕のブログヘルスポ奮闘記を振り返ってみたいと思います。

ざっくり書いていきますので、読む方は面白くないかもしれませんが、今回はそういう回だということでお許しください( ̄^ ̄)ゞ



1.ヘルスポ奮闘記の成長



さて、ここでは今までヘルスポ奮闘記の成長を書いていきたいと思います!

ヘルスポ奮闘記の成長=自分自身の成長なので、しっかりと振り返ります^_^


自分がブログ始めてできるようになったことって何なのか、、、というかブログのおかげで出来るようになったことが増えています!

HTMLへの理解
→これ!最初の頃はめちゃくちゃ殺風景なブログだったのが、HTMLを少し覚えてから、ある程度のレイアウトが作っていけるようになりました。

最初なんて目次の飛び方文字の色つけもできませんでしたから、それに比べればだいぶ成長したと思います。パソコンで編集してないので、若干やりにくい部分はありますが、スマホの今できる精一杯を頑張っています。

まだまだ覚えないといけないHTMLがたくさんありますが、おいおい挑戦していこうと思います。


知識アップ
→みなさんに読んでもらえるだけじゃなくて、読んでもらったみなさんが少しでも悩み解決できるように、本やネットで勉強してから記事を書くようになりました!

おかげさまで自分の知識も豊富になり、職場などでダイエットや健康の話をする時は、詳しく説明できることもあります^_^

書けば書くだけ自分にも成長があるっていうのは、すごく感じています(^ ^)


構成を若干考えるようになった!
→初期の頃はただ闇雲に書いているだけでしたが、今はまだまだですが、少し文章の構成を考えながら書けるようになっています。

どうすれば読みやすいだろうか?どう話を展開していけばいいのだろうか?と試行錯誤して頑張っています^ - ^

必死こいて書いたブログの時に、いつもよりも多めにPV数を稼げた時はめちゃくちゃ嬉しいです顔1(うれしいカオ)


テーマが絞れた!
→これも最初の頃は全然でした、、、ちなみに最初の頃のブログの名前は「資金0円からの挑戦」という名前で、どこにターゲットを絞っているかもわけわからんブログでした。

書いているうちに、自分の得意なことや今までの経験が生かせそうな題材の方が、自分の意見や経験が書けるので、めちゃくちゃ書きやすいことに気づき、今の「ヘルスポ奮闘記」という名前になりました。

ちなみにヘルスポは、ヘルシー&スポーツの略です。みなさんに覚えてもらうために覚えやすそうな感じにしたんですが、どうなんでしょうか?(これが吉と出てるのか凶と出てるのかはわかりません、、、)

とにかく沢山の記事を内容も込みで書き続けていくためには、自分の得意分野の方が良いかもしれませんね(^ ^)


こんな感じでブログと自分が成長していってます。まだまだ改善すべき点はたくさんあるので、今後少しずつ手直ししていきたいと思います^_^


2.ヘルスポ奮闘記の反省



さて、ここからは反省です。

反省点は自慢じゃないですが明確にわかっています!


ライティングスキル不足
→文を書くのは好きなんですが、ただ闇雲に書いているだけで、みなさんが最初から最後まで読んでやろうという気になるような文章は書けていないのが現実です。

もっとライティングスキルを向上させていくことが、このブログの成長に大きく影響してくると思います!


ターゲットの絞り方
→一応のターゲットは絞っていますが、より明確に絞れているかというとそうではないんですね、、、

成果を上げたいあまり、若干幅広いターゲット層をイメージしているので、もっとピンポイントで絞っていってもいいかと思っています。


広告の貼り方
→クリックすらされないようなブログなので(未だ成果は0)、広告の貼り方にも問題があるかもしれません。

これは賛否両論あります。バナーを貼り付けると広告感丸出しなのでやめておくべきだと調べたら書いていました。

なのでヘルスポ奮闘記では、基本はテキストリンクを貼り付けるように意識してるんですが、なかなか自然に入れるということが出来てないと思っています。

何気なく、自分の書いたブログ内にテキストリンクを入れるようにしていますが、ほんまに自然と入っている感じが出ているのか疑問です。


SEO対策、、、
→これが未だによーわからん感じです。検索されそうなワードを意識的に入れていますが、果たしてそれで良いのでしょうか?


以上が反省になります。ブログアクセス数という観点で行くとすべて必要な要素だと思うので、100記事までに何とか見につけたいテクニックですね(^ ^)


3.ヘルスポ奮闘記の今後の展望



ヘルスポ奮闘記の今後の展望ですが、いくつかあります。


100記事を目指す!
→とりあえず今の目標は100記事を目指すことです(^ ^)

100記事ぐらいでアクセスの集まり方が変わるから、最低でも100記事以上書きましょう!と言われているブログがたくさんあったので、目の前の目標として入れています。


アクセス数アップ
→UU数という贅沢は言いませんので、PV数向上を目指したいと考えています。

現在も利用していますが、ブログサークルなどを使ってアクセス数アップを頑張っています。

残念ながら現在は伸び悩んでいますが、、、

もっと良い記事、ためになる記事が書ければアクセス数は自ずと上がっていくと思うんです!目指せ月間2万PV^ -^



4.ヘルスポ奮闘記がベテランブロガーさんに質問したいこと



最後はベテランブロガーさんにお聞きしたいことを書きたいと思います。

これでも一応、いろんなブログを読み漁り、良いとこどりしながら頑張ってるんですが、なかなか上手くいきません。

先程書いたように、ライティングスキルが低いっていうのが大きな原因であることはわかっているんですが、、、

しかし、逆に「いつもためになります!」ってお褒めの言葉をいただける時もあるんでよね〜。

自分が絞っているターゲット層にはよく見え、それ以外の人にはあんまよく見えないのかもしれません、、、

いろいろ質問があるんですが、もし宜しければベテランブロガーさん、また同じような悩みを持つブロガーさん、アドバイスをお願いします

・記事はどれぐらいの頻度で書いていますか?
→一応ぼくは1日1記事書いています。

・アクセス数伸ばすために意識して取り組んでいることはありますか?
→ぼくはブログサークルに参加しています。

・うける文章を書くコツってありますか?

・広告をクリックしてもらうためのコツはありますか?
→どうしても誘導的になってしまうんで、、、

・どこを直せばいいですか?
→文章構成、ライティング以外で直せばいいところがわかりません、、、

・報酬を上げるために意識的にしていることはありますか?


もし宜しければコメント等お願いします(^ ^)


考えてみれば、ブログを書くこと自体は全く苦でもなく、むしろ自分が書いたブログを1人でも多くの方が読んでくださっていることが嬉しく思っています!

今後もみなさんの悩みが1%でも解決できるような記事を書けるように努力していきたいと思います(^。^)

ご愛読ありがとうございました!

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります^ - ^


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by じょぉ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2018年12月10日

ブログ投稿のタイミングっていつがベストなんよ!!?

ども、じょぉです^_^

みなさん、健康に過ごしていますか?

最近、急に寒くなったので、今まで半ズボンと半袖で寝ていたのが、長袖長ズボンに急に変わりました(T_T)


おっと、話がそれました、、、

みなさん、ブログの投稿タイミングって何時ぐらいに設定していますか?

DD915A69-5787-45B6-AE8F-A0477074B022.jpeg

僕は基本的にはいつも夜22時以降になってしまうのですが、たまに作成しながら寝てしまうと次の日の朝になります。

最近気になってきたのが、その投稿タイミングなんです!

なんか投稿のタイミングによってアクセス数が全然違うような気がしてます、、、

あと、前回記事を反映してから次の記事を投稿するまでのスパンでも違いを感じています、、、

今日はその辺の違いを自己分析しようと思います^_^




1.ブログ投稿時間の違いでどれだけアクセス数が違うの?



さて、まずはブログ投稿時間がアクセス数にどんな影響を与えているのかを自身のブログを基準にして考えていきたいと思います。

・夜間投稿の場合(平日)


僕は夜間投稿がほとんどなので、まずはそちらから書いていきます。

まずは自身のブログの概要です。

しょぼいんですが、僕のヘルスポ奮闘記の1日のPV数は最近大体230ぐらいで落ち着いています。

使っているブログサイトは、A8.net
です。

無料ブログですね^_^

あっ!今回は「へっ!無料ブログがなに言ってんねん!有料にしてから言え!」っていう苦情は受け付けていませんので、、、笑

普段は22時〜23時ぐらいには投稿できるように記事を作成しています。

この状態ですと、投稿後夜間の間に少しブログに訪問していただいて、その後日中は何のアクションもこちらはないので、ちょっとずつアクセス数が増えている感じです。

がんって感じで上がっているのは、投稿後が多いですね!(おそらくブログサークルの影響かと)

日中で多いのは、朝の通勤時間帯と昼、退勤時間帯ですかね、、、

最近感じていることですが、平日は夜間のアクセスがそんなにないことです。

みなさん、おそらく次の日の仕事などに備えて寝ているんだと思います。

逆に多いときは、通勤退勤の暇つぶしや、主婦の方の昼間の暇つぶしになっているのかと考えています。

とりあえず、平日の場合、夜間(24時以降)はあまりアクセス数が稼げないのが僕のブログということです。


・朝の場合(平日)


夜に投稿できずに、次の日の朝が投稿になってしまった場合、あまりアクセス数が稼げない時が多いです。

次の日の朝は大体7時〜8時に投稿するのがほとんどです。

基本的に日中は仕事のため投稿できません、、、

朝の投稿した場合、ブログサークルでも「いいね」があまりつかなかったり、夜投稿ほどのアクセス数の伸びがなかったりするのが現状です。

そのままずるずる行ってしまって、結果200PVも稼げない時があります、、、

これ、勉強不足でわからないんですが、ある程度アクセス数が集まっている方が見られやすいんでしょうか?

とりあえず現状では、朝の投稿は平日はよろしくないのが、僕のブログということになります。


・夜間投稿の場合(休日前日、休日)


これ、僕の中で一番アクセス数がぐぐっと伸びてる時間帯です!!

みなさん、休みの日は夜遅くまで起きていることもあってか、次の日に差し支えないのでバンバンアクセス数が向上するゴールデンタイムに僕の中ではなっています。

23時ぐらいで20PVだったのに、24時〜2時ぐらいで80PVとか集めています。

休み前日の夜をネットサーフィンなどで有意義に過ごされている方が多いのはありがたいことです。


・朝投稿の場合(休み前日、休日)


これはいまいちぱっとしない感じなんです。昼間のアクセスが多いぐらいで、あとは徐々に増えてるぐらいです。

ただ、その日の夜にはアクセス数が上がるので結果は夜間投稿の休日バージョンと同じような感じになります。

なので日曜日なんかは夜が伸びない感じになってます、、、(T_T)

調べると朝投稿でアクセス数が多い人もおるんですが、なかなかうまくいかないもんですね、、、



2.ブログ投稿時間が違うと、どんなことに影響が出るのか、、、



ブログ投稿時間で、一体どういった影響が出るのか、考えてみました!

・ブログサークルに頼りっぱなし


僕のブログのアクセス数は、主にブログサークルに依存しています。

ブログサークルを始めてからアクセス数が伸びたのもあるので、おそらくそうだと思いますが、、、

ブログサークルで僕のブログをいつも見てくださっている方々が見ていない時間帯では、アクセス数が伸び悩むことになっているのだと考えられます。


・ブログを閲覧する層が違う


ブログを閲覧してくれているターゲット層にも影響が出ているのかもしれません。

主に美容やダイエットについて記事を書いているので、そのターゲット層があまり閲覧しない時間帯に更新しても無意味なのでは、、、とも最近感じています。


3.まとま



さて、まとまるかわかりませんが、なんとかまとめてみます!

自身のブログをアクセス数を向上するためにやっていることは、

SEOを意識する

見やすいように改行や見出しなどのレイアウトを工夫する

ブログサークルに依存する


です。

まだまだペーペーなので、SEOを全然意識できていないときもあります。

てか、アクセス数が低い時は、もしかしたら記事の質が悪かったのかもしれませんし、逆も然りです。

まだまだ意識的にSEOを組み込むことはできないので、もっと勉強しなければ、、、


みなさん、ブログの投稿時間について何か知っていることがあったら教えていただけないでしょうか??

よろしくお願いします🥺

今後の目標としては、

ライティングスキルの向上

SEOの意識化

ターゲット層をもっと明確にした記事作成

毎日書く


です。

ブログを始めて約2ヶ月、、、

次号で70記事になります。100記事目指して、日々精進していきたいと思います^_^

ご愛読ありがとうございましたにこにこ

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by じょぉ at 20:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記

2018年11月21日

アクセス数増加とその背景

ども、じょぉです(^ν^)

みなさん、健康に過ごしていますか?

私はようやく眉の間のニキビが消えて、ノーマルフェイスに戻りました^_^

これで一安心です。

そしてポテチをしばらく控えようと心に決めました!!


さて、実は私のこの『じょぉのヘルスポ奮闘記』というブログが、前回の記事で、10月4日に開設されてから1ヶ月ちょっとで50記事を越えていましたので、ブログの自己分析を今回はしていこうと思います。

ヘルスポ関係の記事を楽しみにして下さっていた方、すみません。

今回はただの自己分析になります。

また、ベテランブロガーさん、ブログのことで何かご意見やご感想などありましたら、ご教示お願いします🤲


ということで、今回は


1.ブログアクセス数(PV数)の変化

2.ブログアクセス数増加の背景

3.まとめ



の3つで記事を書いていきます!



1.ブログアクセス数の変化



まずはブログアクセス数の変化を開設当初から見ていきたいと思います。


・開設当初




まずはこちらを↓

82B1983B-F5D5-4037-9B6E-78D2E83BC1E1.png

全くと言っていいほど、アクセスが集まってませんね、、、(T_T)

むしろ多少でも見てくださっている方が神にすら思えてきます。

今もそうですが、大体1日1記事を目標に書いているので、まだ10記事に満たない状態のときです。



・開設中期その1


2B8CE88C-8CA9-4B68-9949-B9C8F9FCA098.png



中期その1ですが、後半から急にアクセスが上がっているのがわかります。



・開設中期その2




その後は

7A1ABC57-CD6F-468E-B304-4B100682ED11.png

安定して100を超えるようになり、200PVぐらいにまで行くようになりました。

これには私自身もびっくりしています。



・開設後期




開設後期と言っても、まだこのブログが終わるわけではないですが、最近のアクセス数です!

6AC37C0D-4BB0-4136-8C3F-D9BDB1886F0C.png

中期とはPV数にあまり大差ないですが、UU数が増えてきています!





2.ブログアクセス数増加の背景



では、ブログアクセス数増加の背景について、分析していきます。

ちなみに私は現在もほぼスマホのみでブログを更新しています。

最近身につけた技ですが、太字にしたり、下線を引いたり、見出しをつけたり、、、

スマホではできないと思っていたこともCSSやHTMLを覚えたことでできるようになりました。

いちいち打ち込むのは面倒なので、スマホのユーザー辞書機能を使って、簡単に入力できるようにしました!

ただちょっと見出しを太字にしたりするだけで、こんなにも見やすくなるんだと改めて実感しています。

こういうことができるようになったのも、アクセス数アップの要因かなと思っています。

1番の大きな要因はやはり、『記事数が増えたこと』だと思います。

記事数とアクセス数が比例していますので、かなり大きな要因だと実感しています。

たまにアクセス数ががたんと落ちるのは、記事の更新のタイミングや、書いた記事自体に魅力がなかったことが考えられます。

基本的には夜に記事を書くのですが、更新をいつにしたらベストなのか、いつも悩んでいます、、、

このへん、ベテランブロガーさん、アドバイスいただけないでしょうか?

土日などでもアクセスが多い時間帯が変わるので難しいですね、、、


あと、そのほかの要因として、ブログランキングに参加したこた、ブログサークルに参加して記事の更新をお知らせしていることが、アクセス数のPV数もUU数も増加させていると思っています。

もっといい記事が書けるようになれば、はてブしてもらったりして、かなりアクセス数が増えると思うんですが、なかなかうまくいきませんね。

これは、まだまだ記事を書き続けてノウハウを習得していくしかありません、、、頑張ります(^^)





3.まとめ



どうでしたか?

あまり分析としては詳しく書いていませんが、大まかにはこんな感じなのかなぁという感じです。

開設当初は『全然あかんやん!』と不安と焦燥にかられましたが、今は少しずつでもアクセス数が増えてきていることに、かなりの喜びを感じています。

また最近はPV数だけでなく、UU数も増えているので嬉しい限りです。

見てくださっているみなさんら本当にありがとうございます!

ただ1つ、悩んでいることがあります。

私は現在A8.netさんでブログを開設しています。





無料ブログですが、広告数がめちゃくちゃ多いので、アフェリエイトを始めるにはちょうどいい条件が揃っていたからです。

運営の方も優しく、問い合わせるとすぐに対応してくれるのもありがたいですし、自分がこんなジャンルの記事を書きたいと思ったことに関係する広告も多数あるので助かっています。(まだ成果はセルフバック以外で上がっていませんが、、、)

無料ブログには限界があるというブログもよく見るので、有料に切り替えるべきなのか、はたまたもっとアクセス数が集めやすいサイトでブログを作るのか、今後の命運を分けるのでかなり悩んでいます。

あと、もう1つ、、、

独自ドメインを取得するかどうかも悩んでいます。

たしかに人気ブログの多くは独自ドメインを取得し運営しています。

その方がSEO対策にもなりますし、みなさんに覚えてもらいやすいURLになるからです。

そりゃー交通の便利がよく、立地が良い土地(独自ドメイン)に、良い家(サイト)を建てるのが一番お客様を呼びたくなりますし、お客様も来やすくなりますよね。

独自ドメインを取るならGMOさんのお名前.comで取ろうと考えています。





有名ドメインから中古有料ドメインまで幅広く、そして安く取り揃えてくださっているので、、、といろんな人からオススメされています。



あ、、、まとめの章だったのに、全然まとめになってませんでしたね。

とりあえず月間10000PV取れるように、今はそれを目標に頑張って記事を書き続けたいと思います。

そして、わざわざサイトに足を運んでくださった方に、少しでもためになる情報が残せるように勉強していきたいと思います!

ご愛読ありがとうございましたにこにこ

ランキングに参加しています。
ポチしてくれると励みになります!


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by じょぉ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
プロフィール
じょぉさんの画像
じょぉ
ども、じょぉです(^ω^) 運動と健康をこよなく愛しています。 好きな運動はランニング、好きな健康科目はダイエットと整体ですドキドキしているハート
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 履くだけ簡単ダイエット!超おすすめの美脚グッズ!
  2. 2. インスタで話題沸騰中!重ね発酵ハーブ茶で手軽なダイエット!
  3. 3. no img 超おすすめ!の加圧式ストッキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
検索
タグクラウド
写真ギャラリー
最新コメント
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。