アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
hajimechan48さんの画像
hajimechan48
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月31日

今は、はねのけろ️

漠然とした悩みってあると思うのですが(私だけかも)一番良くない困り常に頭の住みあって、ちょくちょく出てきます、そして気分がダウンする、変な気分になる困り


今は、とんでもない事が起こり出してるようです、有り得なかったことが世界規模で、、、、、情報操作が、いっぱいに出すぎてますから、ほんとの事が解りずらい時期ですね。

コロナ関連の外国の情報も本当かどうかも、、、、、🙄
季節インフルエンザのほうが、感染人口はコロナより三桁くらい多かったり、

死亡者の数も桁違い。

コロナについて、米国国立衛生研究所の米国アレルギーおよび感染症研究所(NIAID)の所長は、「無症状あるいは軽度の症状の人もカウントすると、致死率は1%以下になり、季節性インフルエンザと何ら変わらない」と正直に述べています。


ブログが良いとか悪いとかではないですが、ブログを始めると、自分で物事を調べたり、考えたりして
どれだけ自分が何も知らず、考えず、生今まで生活してきたか気づけます。

そして身近な人に喋った時に、みんなも何も考えてないっていうのがさらに感じます。

差が分かると言うか、、、、、


そうなんです学校の勉強だけ、知識だけ、入っていればいいっていうような考えなんですよ。

何も知らな️い(。>д<)
生活に密着した知識さえも、入ってる訳でもない。
ただただ学校で、教えていることは中途半端に、上っ面の知識を僕達に植え付けて。テストの点を取るためとか、
入学する試験を受かるために、その暗記させて知識を入れるだけのこと。

ほとんど役に立つことはない。

勉強してなくて、やんちゃしてた人のほうが身の回りに必要な知識や、問題が起こっても、即対応できたりします。
変な知識だけ、口だけの人とは、違うようですてれてれ

今の世の中が誰かの利権のために全てが書き換えられているとか、
国のために利用され、それが本来とは全く別物になっていること。神道の所で気づきました。

そしてなぜ多くの人がこの考えまで行かないかと言うと、やっぱりテレビの影響が大きいです。

テレビ番組を見ていると、自分で考える力を無くしてしまうようなところがあります。昨日もでしたが、ついつい顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
だらだらと見ています。
ただ笑うことに集中したり、映像を見ているだけで、内容が入ってきてしまって、考えるとかっていうよりも、その映像を見ることを楽しんでいるだけなので、何の勉強にもなっていない。

例えば1時間番組だと、私の行動は一時間何もしていない状態🙄

自分のために使った時間でないと言うか、経験があると思いますが、ブログを書こうとしたところに、テレビを見てダラダラしていると結局仕上がらなくって1日何もできなかったっていうことが、あります。

これこそ害っぽい。

退屈ですることない人にとっては暇つぶしに最高なのですが、
暇つぶしっていうことがおかしい。顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
暇を潰すっていうことは、何もないし何も考えてないし、何も行動してないということ、
そんな時間も必要な時もありますけど、

本当に自分が考えて、自分で行動して、こうしたいああしたいっていうことをしていないと、
ただテレビを見てるとかっていうのは本当に、、、、、
無駄な時間を使っていると思うんです、

例えば感情を動かしたい、見たい映画があるっていうのなら見てもいいと思うんです
自分が経験して、それを体験して思った事の方が大事のような気がします。

そして疑問を思いつかない方が、重症化の可能性があります。

何でも分からないことは、疑問になるはずなんですが、1つも気づけないというのは重症だと思います。

もっと自分の中に気を向ける🤔自分に対しての好奇心を身につけると言うか、感じると言うか、
他人に好奇心を向けるんじゃなくって。

自分がこの国を知りたい、自分は何でこんなこと思ってるんや!とかもっともっと自分を知ってもいいと思うんです。
知れば知るほどその嫌いになるかもしれんけど、
それを受け入れることが自分を知ること。

自分を知ることが近道。他人を知ることは遠回り。
みんなは自分が、人と比べて嫌なところが見えたり感じた時、その自分を見ないようにしているんですが、

例えば、コンプレックスを感じたりする、容姿で目が垂れているとか、髭が濃いとか、胸毛があるとか、太いとか、

毛が濃いなら、肌が弱いから守るためにあるだけ、顔が違うのは見分けるためだけ、太いのは自分の責任てれてれただそれだけ
見た目なんか正直あまり意味もないです

自分の体を守ってくれているというところに意味があります。
他の人は肌が強いから胸毛が必要ないんです、逆になくって守られてない可能性もありますよ、
コンプレックスどころか体を守ってくれている、最強。
人間の容姿なんて、ただ好みか、好みじゃないかだけのことです。
単に同じものが作れなかっただけに過ぎないかもしれません顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)。(いや、ほんとは作れるようです、今後皆同じ容姿になる可能性があるようです)

何が言いたい?悩みはないことです。

その人に必要な物が備わっているだけです。

よく知ることで、悩みはなくなっていきます、むしろ肯定される。

解らない事に対していつも不安にさせられる、誘導される。
はねのけろ️

私のもう1つのブログですてれてれ
狛犬君の歴史発掘
https://inudosikun50.com/2020/03/25/%e7%b6%9a%e3%81%84%e3%81%a6%e3%82%b7%e3%83%ab%e3%83%ab%e7%b4%80%e3%81%a7%e3%81%99%e3%80%82%e3%81%bb%e3%83%bc%e3%81%89%e3%83%bc%e3%82%93%ef%bc%81%e3%81%a3%e3%81%a6%e6%84%9f%e3%81%98%e3%81%a7/


大決算セール中。半額商品も、今のうち!
a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3B95SU+13W2B6+3DYK+80A35" rel="nofollow">




ショプジャパン






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村








2020年03月26日

また、買い占めが困り


平和ボケしている日本人にとっては丁度いいかもしれません。

煽ってまた買い占めが進んでいるようですけど、何回?はぁ️?何回目で勉強するんでしょうね。
まだ物の物流が止まったわけでもないんだし、家からも出られるし、今は物が売れなくて商売人は困ってるくらいなんで、まだ売れてないものがいっぱい、

在庫を抱えている業者がいっぱい出てきてますよ。
完全封鎖なわけでもない。

ここはやっぱり不安を煽った言葉に対して反応するんじゃなくって、
少し考えてから反応、行動していくことが大事だと思うけど?

周りが、そういうことしだして自分だけが最悪貧乏くじを引くようなことがあっては良くないので、

ただ危険管理としてでの、今まで地震が来るとか台風が来るとか言われていたはずなので、そのために少しでも危機管理として、備蓄していくことはしてもいいと思うんです。

あまり考えすぎると、言われている集団無意識が働いて、また悪い方へ悪い方へと世界が流れる可能性もあるので、
正直巻き込まれたくはないですが、
少々皆に影響されないぐらいの事は、段取りしといた方が、、、、、

他人は、あてにならず自分しか頼りにならないので、自分を信じて、自分が思ったことはなるべく行動に移しておくことが大事やと思う。

過剰にならずに備えとしてちょっとずつ買い足して言ってればいいと思います。

この前から書いてる、狛犬君のブログのほうで、最近調べた中では、地球も過去5回ぐらい大規模な、生物が全滅するような状況が学者調べではあったということが分かっています。海中の生物が90%とか絶滅して、中には1000年間ぐらい無酸素状態があったとか、😑

今がどうのこうのじゃなくって、そういう状態が地球にも何回もあったっていうことなので、
ただその時期に遭遇してる可能性が、これから出てくるっていうのはある。これはもう地球レベルの話だから仕方ないと思うんです。


一般財団法人気象協会のホームページより、

http://www.jwa.or.jp/

備蓄の重要性で、検索すると出ます。


いざという時に自分や家族を守るため、普段から備えておくことはとても重要です
日頃の備蓄の習慣はオススメです。


常温で長期間保存できるもの(半年以上が目安)

携帯しやすいもの(パッケージ商品)

加熱がいらない、お湯が必要ないもの

普段から食べ慣れているもの


ローリングストック法を取り入れれば、日常生活のなかで、災害備蓄の継続が可能です。

「ローリングストック法」の

備蓄をなかなか始められない理由としてあげられているのは、「方法がわからない」「面倒くさそう」「これからやるつもり」というものです。大がかりなことをしようとすると、腰が重くなる。だから、防災はまず身近なところから始めるのがよいといわれており、そこで推奨されているのが、「ローリングストック法」です。

ローリングストックとは、その名のとおり「ストック(備蓄)」を「ローリング(回転)」させること。水や食料を普段から少し多めに買っておき、日常で消費と買い足しを繰り返しながら、常に一定の備蓄をキープする方法です。こうして循環させることで、備

こうして循環させることで、備蓄用に買った食料がいつのまにか賞味期限を過ぎ、災害が起こったときに食べられないなどの事態を避けられます。この方法のメリットは、備蓄品の量と鮮度を維持できるほか、「いつも食べ慣れている品を備蓄できる」ことにあります。

ローリングストック法」で非常食をそろえたら、月に1回、日を決めて備蓄食を食べ、また買い足すというルールを続けましょう。常に新しい食品が供給されるだけでなく、家族で防災意識を確認する機会にもなります。


公的機関の備蓄の量や種類は多くありませんので、わが家に必要な物の備えはわが家でやるようにしましょう。

ポリ袋調理を普段の調理にも使ってみるなど日常でも活用する
防災女子おススメのポリ袋調理で。ポリ袋調理は鍋一つで主食と副菜を作ることができ、災害時の調理に便利です。普段の料理にも使える、簡単で美味しい備蓄レシピが出来上がりました。

例えばのレシピが書かれてます。
3.スパイシーカレーピラフ(2人分)

材料

さばの水煮 1/2缶(身のみ)
たまねぎ 1/2個(みじん切り)
無洗米 150g
水 215cc
カレー粉 小さじ1
コンソメ(顆粒) 小さじ1
オリーブオイル 適量

作り方

@ ポリ袋に材料をすべて入れ混ぜあわせたのちに、できるだけ空気を抜いてポリ袋の口を結ぶ。
A 鍋に湯を沸かして@を入れ、沸騰状態のまま20〜25分加熱する。
B 鍋から袋を取り出し、10分ほど蒸らせばできあがり。

調理器具

カセットコンロ、鍋、耐熱性ポリ袋、包丁

防災女子おすすめポイント

災害時に不足しがちな、魚肉。たまねぎの甘みとカレーのスパイスがサバの旨みを引き立ててくれます。




使用するポリ袋は、ハイゼックスや高密度ポリエチレン製を選びましょう。(スーパーのポリ袋などは耐熱でないものがほとんどです。)
・ポリ袋を使用する前に、必ず耐熱温度などを確認してから使用しましょう。

以上です。

不安要素は、世の中に沢山ありますけど、自分の判断を信じて、流されないように️



数字が、概念にすぎないとは?
概念とは、物事の大まかな知識のこと。


観念は、人がそれぞれ抱く考えを表す意味で使用するのに対し、

概念は、物事において多くの人に共通する特徴を表現するときに用いることが多い表現


数字もただの表現、皆の共通大まかな表現の仕方に、過ぎない。

1つの石があって、割ったとします。
2つになります。

1が2に、成りました。数字で、表せます。ですが状況は、伝わりません。1、2、と表しても。

本質は、目の前で起こった事は、石を割った行為で2つに成った事が事実。

大まかに伝えるものとして数字が存在している。

数字も
これも作られた物、真実ではない、仮想。

もう1つのブログですてれてれ
https://inudosikun50.com/2020/03/25/%e7%b6%9a%e3%81%84%e3%81%a6%e3%82%b7%e3%83%ab%e3%83%ab%e7%b4%80%e3%81%a7%e3%81%99%e3%80%82%e3%81%bb%e3%83%bc%e3%81%89%e3%83%bc%e3%82%93%ef%bc%81%e3%81%a3%e3%81%a6%e6%84%9f%e3%81%98%e3%81%a7/


大決算セール中。半額商品も、今のうち!
a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3B95SU+13W2B6+3DYK+80A35" rel="nofollow">




ショプジャパン






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





https://blog.with2.net/link/?2034677


ひとりごとランキング

2020年03月24日

神道に、ついて

IMG_20200324_100507.jpg

江戸時代のこの明智光秀の後より幕府が倒され、明治に、変わるのですが宗教が絡んでくるので、少し神道について。

神道と仏教最近は、ごっちゃに成ってますし、よく解らない。
神道信仰されている所も、名前が〇〇教になっていたりしたら、仏教の宗派の一つかと、一般の方はとらえてしまいがちです。🙄

そこまで他の宗教の事も興味なかったり、人の信じていることを批判することはダメですよ!️と心の中で思われているのもあると思います。
攻撃する事もないですし。

理解もしていなかったので、最近ようやく、違うんですね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)と。ここは神道、ここは仏教って見えるように成りました。てれてれ

仕事の時、五十日祭と予約に書かれていた事から、これは何でしょうか?って、

仏教は、四十九日で、仕上げとか、よく聞きます。

ではでは見てみましょう。

仏教が入って来たときに、分けるために神道と言う言葉が出来ただけ️顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


思想的解釈が初めて入ったのが、
8世紀初頭に、日本書紀と、古事記という日本初の歴史書がかかれます。

これにより、国内、国外に向けて、日本は神を祖先とする天皇を中心とした国家であることが示されます。
このときに神道と言う言葉が記されます



奈良時代に、聖徳太子や、聖武天皇で、奈良の大仏とか、がたてられていくあの時代ですね、
仏教と結びついて、
神仏習合(しんぶつしゅうごう)
日本古来の自然神への信仰と、仏教が一つの信仰体系として結びついたこと。

奈良時代には、寺院に神がまつられいてり、この形はその後千年以上に渡って続きました。
神仏混淆(しんぶつこんこう)ともいいます。

それとともに、死に、対して行われることは仏教の管理下に置かれ、
神社は神祭の場という分業が行われていきます。
今日の神社で死を穢れ(けがれ)として忌避するのはこの頃から強い傾向となったといわれています。

そのことから、神社には墓や仏壇、あるいは死後の世界の絵巻のような「死」に関わる事物は一切存在しないと。🙄


鎌倉時代には、神と仏を調和させる理論的裏付けである、本地垂迹説(ほんじすいじゃくせつ)が生まれます。

本地垂迹説とは、八百万の神々は、実は衆生を救済するために、仏や菩薩の化身として現れたとする考え方です。

そして、この後からが日本が一番歪んでいく、政治色真っ黒MAX思想ウンチマークウンチマークウンチマークが強くなっていった感じです。

明治維新後の新政府によって、文明化の施策として神仏判然令、神仏分離令が発布されます。命令です失敗

これは、日本が新しい国づくりを目指す文明開化と言う時代に入ったと。
国造りです🤔新たな国造り、日本なのに新たに?

政治をする人が、ヨーロッパ等外国を見て回ったとき、
日本には海外と違う神道が、昔から生活に浸透していることに目をつけます、

神仏分離政策は、天皇制復古と祭政一致を行うために、
神道と仏教を分離させたもので、神社から仏像や経巻などが取り払われます。

修験道や陰陽道の廃止、伝統的習俗などが禁止されました。
さらに神社の祭神も、古来からまつられていたその土地の神々から

古事記、日本書紀などに著されている皇統譜につながる神々に、多くが変更されました。意図的️ツッコミ処満載ですね。

そのため、地域での伝承が途絶え、その神社の古来の祭神が不明になってしまった神社も多くあります。
これって、元々の神様を、自分たちの神に置き換えたってことです。あり得ないことが起きていたんです。

さらに、明治政府によって政策的な意図のもと、国家神道(こっかしんとう)という一種の国教制度がつくられます。
ウンチマークウンチマーク ウンチマークウンチマーク人造宗教誕生️ウンチマークウンチマークウンチマークウンチマーク


国家神道では天皇の崇拝と、国家主義思想を重要な思想としていました。

愛国的、義務的、儀礼として定義されることになりました。戦争前の天皇\(^-^)/ばんざい思想。

この天皇崇拝と、卑弥呼さんや、神武天皇の天皇崇拝とでは、民衆のとらえかたが、違うと私は思います。
第二次戦争前のこの思想は、強制的で、黒いものが後ろにあるようです。

第二次世界大戦後には、連合軍総司令部(GHQ)による占領政策の一環として政治と、宗教の分離が行われ、国家神道は解体されます。

いくつかの民衆宗教運動から派生した天理教、金光教、黒住教などが広く全国的に普及し、
布教活動が許されるようになりました。その一つ大本(おおもと)は世直しを訴えて日本ばかりか海外にも知られるようになりましたが、そのユニークな活動は国家に対立するものであり、
天皇への反逆的な活動であるとして、当時の日本政府から大弾圧を受けました。


日本政府の植民地支配と、日本の国家観念を植え付けるための統治の手段として特別に作られた神社もありました。

「朝鮮神宮」や「扶余神宮」がそれにあたります。

第二次世界大戦で日本は敗れ、占領軍の民主化政策により、国家神道は解体され、新しい宗教法人法のもと、神道は神社神道と教派神道に大きく二分されるようになりました

戦後から現在に至っては?
戦後の片寄った歴史教育や、新興宗教による事件などの影響から、宗教に、ネガティブなイメージがついたこともあり、
国民全体の風潮として、宗教と向き合うことを避けてきていて、若いかたは離れてますね。

政治的に利用されてきた思想的解釈を付加した神道とは別に、
古来の素朴な自然信仰の主に神社を中心とした風習としての神道については、日本人の生活の中で途絶えることなく続いています、節分、七五三、節分、輪抜け祭や霜月大祭とかですね。

神道は、もともと素朴な自然への信仰だったものが、長い歴史の中で紆余曲折しすぎ、され過ぎを経た結果、
現在のような神社を中心とした日本人の慣習としての、神道に落ち着いた感じですか顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

そこには明確な教義がないため、宗教として語ろうとすることに無理がある?



国の政策によって作り出された国家神道が、わずか80年足らずの存在だった。

近隣諸国で神道の名の下に、神道本来には無い活動をしたことを恥ずかしいと、思われるかたも多い。

全く違うことを、意図的にされてきた、日本の古神道だけでは無くて、
仏教や、キリスト教も、同じことが言えて、政治利用、悪用されるて来た事実があったと言うことです。今も進行形、、、、、

大決算セール中。半額商品も、今のうち!
a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3B95SU+13W2B6+3DYK+80A35" rel="nofollow">




ショプジャパン






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村






2020年03月21日

信長の意思を継いでいたのでは

IMG_20200321_195740.jpg

戦国時代もう少し、豊臣秀吉の最後ですが、新事実!

その前に、

茶々は、浅井長政とお市の方の子供です。
この結婚も政略結婚ですが、いい夫婦だったようで、茶々たちが生まれます。
その後は信長と対立関係になってしまい、
浅井長政は敗れ、一緒に死ぬ気でいたお市の方でしたが、子どもたちと、兄信長の所にひきとられます。

本能寺で信長が死んでから、
秀吉と、織田家の後継者、跡目争いに柴田勝家となります。

柴田勝家ですが、

柴田勝家は、信長の父親に使えていて、その後、信長の弟の信行に使えますが、
弘治2年(1556年)8月、稲生の戦いで信長方に破れます。

信行が、新参かつ男色相手の、津々木蔵人を重用し、勝家らを冷遇します。

土田御前(信長・信行の実母)の仲介で、稲生の戦いの件を赦免されたにもかかわらず、

弘治3年(1557年)、信行が懲りもせず再度、信長への謀反を企て戦いますが、
実力差を痛感させられた勝家困り

弟の信行は現実を見ようとせず、あろうことか再び兄を殺そうとした、
これでさすがに勝家も、信行に愛想もつき、
勝家は、謀反の件を信長に密告。

その報を受けた信長は仮病を使い、
信行を清州城へおびき寄せ、殺害と言う運びに、、、、、。


信行殺害後 、8年間の勝家の動向が不明なままでした。戦に参加はしていたのかも知れませんが、余り目立っては、、、、、いません。


 その後
義昭奉じての上洛戦に参加

明智光秀や細川藤孝の働きにより、足利義昭を奉じて上洛することになった織田信長。
その永禄十一年(1568年)の上洛戦から、
再び柴田勝家は前線で働く記録が見受けられるようになります

上方での勢力を取り戻そうとする三好三人衆との戦
→三好長逸・三好宗渭・岩成友通の3武将が畿内で暗躍、永禄の変では足利義輝が討たれる(結果、義昭が擁立される)

石山本願寺攻め、
本願寺顕如や下間、雑賀衆などが立ちはだかり10年以上対立

長島一向一揆
→伊勢長島の一向宗を大量虐殺

比叡山焼き討ち
→延暦寺の僧侶らを数千人焼き討ち(大量の遺体や焼失跡が発掘されず、殺害の実数は疑問視されている)

槙島城の戦い
→足利義昭を京都から追い出した

一乗谷城・小谷城攻略
→越前の朝倉義景・近江の浅井長政を滅ぼす

長篠の戦い
→武田勝頼ら武田軍団相手に完勝する

信長に関わる合戦のほとんどに関わっています。
実際織田家、筆頭家老までに成ってます。


清洲会議。織田家の跡目と領地分配会議ですね。

清洲会議以降に
柴田勝家にお市の方が、嫁ぐことになります、61才と36才の夫婦。
勝家、結婚は始めてだったようです🥰

マドンナ的存在だったお市の方と、一緒になるのですが、翌年に二人とも失敗

天正十一年(1583年)4月24日、秀吉に包囲され、越前北之庄城は炎に包まれ、
柴田勝家、お市の方は一緒に死んでしまいます。二人の辞世の句も読まれています。

落城の時、茶々達は、お市の方より、

浅井と織田の血を絶やさぬよう️にと言い聞かせられ、
秀吉のもとへ逃れさせる事に成りました。

本題ですが、秀吉の妻になる茶々ですが相当秀吉を、越前北之庄城での親殺しをうらんでいたようです。

秀吉は老衰?

死因は何か?下痢、腹痛や急激な痩せ細りなどから、大腸がんや赤痢などが疑われる。
加齢による認知症、栄養の偏りによる脚気、脳梅毒、尿毒症、女好きの過淫が祟った腎虚(精力減退)など、原因は不明とされています。



🏴‍☠️🏴‍☠️🏴‍☠️🏴‍☠️

実は、殺した人物がいま️す。
そうです、いますね恨んでいる人が!

茶々(淀君)、ちゃーんす️が来ました復讐の時です。

いつでも殺せたのでしょうが、側近に(忍者見たいな)手足を押さえつけさせ、秀吉の顔に和紙をのせて、その上からオシッコをかけ、息をできなくし窒息死させたそうです。やるやん️


世継ぎも、秀吉の子でなくても良かった訳で、豊臣?、羽柴?の家等どうでもよかったし
実権を握れていれば。

はなから秀吉の子など生んでも育てる気持ちも無く、秀頼も別人の子。
秀吉の子では、ありませんでした。


まだもうひとつ、お市の方は、信長のいとこだったと思いますが、

信長繋がりで考えると、重要人物明智光秀がいます。

明智光秀は信長に恩義を感じていたし、信長もとても信用していて、良好状態でした。なのにナゼが起こりましたびっくり

野望説、黒幕が居たとか、四国説とか有るようですが、


もし信長包囲網が本当なら、源氏(朝鮮)から奪い返すために、

実は織田信長(平氏)から意思を託され、源氏の流れのある秀吉や、徳川家康等の近くにいて、最終的に南光坊天海として、裏から差しづしつつ、徳川家を操り天下をとったと。

茶々らと同じく、
織田信長の意思を継いでいたのではないかと思います。


大決算セール中。半額商品も、今のうち!
a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3B95SU+13W2B6+3DYK+80A35" rel="nofollow">




ショプジャパン






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

防災用蓄電池、





2020年03月18日

認識してないことは、見えないのですと話を聞きまして、それならと

20170106050651.gif


人間の目の認識ってどのあたりの大きさまでしかできないのかなって、
又変わったこと思い付いたね🙄

実際のところ、人間には、物質全てが、存在していても見えてない可能性がある。

空気中の酸素も窒素も見えてないですし、携帯一つ見てもそのプラスチックとか鉄の部分だけしか見えてない。

そうですよね!

プラスチックを構成している成分などは一切見えません。
原子とか粒子とかの、認識は一切できてないので、、、、、、小さ過ぎて見えない
限界があるようで、
人間が目で見える大きさの限界は0.1〜0.2mmで、

人間の髪の毛の太さが0.1mmだから
髪の毛より細いものを私たちは肉眼では見ることができない


脳みそが認識できてやっと見えているのか、🙄

処理できても、理解できないと見えないのか、🙄

布団のダニなんかは一応写真とかで目にしたことがあっても、本当にちっちゃいから見えてないのか、

見えないから、存在すら信用してないということで見えてないのか、

もしくはそんなの見たくない、気持ち悪いから拒否して見てないのか、

だとしたら、目の画素数ではなくて脳の認識の問題ですか。🤔

目のレンズではなくって、
やっぱり脳が見るか、見ないとか、否定とか、すると見えなくなってしまう?



脳みその考え方、受け入れかたで、
例えば UFO だって信じてる者だけが見えてるのか?

ほとんどの人が見たことないので、どういう形かも分からないし、怖いし、遭遇したら嫌やし、だから見えてない、見たくない。


目にも、いろんな細胞が有り、レンズを薄くしたり、厚くしたり無意識で働くんですから、とんでもないものを持っています私たちは😮


今自分の目の前にある物を指さし、
それを左右の目を片方ずつつぶって、
交互に見てみてください。
どちらも微妙に角度がずれて見えます。

脳は、この左右の像のズレを利用して、平面として見えるその像の奥行きを、
計算している。

なので、片目をつぶると物の距離感がつかみづらくなります。

こうして脳が2つの眼から見える2つの視覚情報を、1つにまとめて処理することによって、私たちは物を立体的に見ることができる。

脳の過去の経験から、この角度から見た円はこんな形に見える。
ということを細かく計算し作り出してる。経験から無いものを作り出す。びっくり


脳は立体に関する情報があいまいなときは、

現実世界で起こりうる可能性が高い、解釈をします。びっくり


脳は状況に応じてあり得そうな解釈をするんです。これは「逆遠近錯視」と呼ばれている錯視ですね

上の画像は、
オオウチ錯視と呼ばれています。なぜ動くのかという一つの可能性として人間の眼球運動が考えられますね」

人間の目を動かす筋肉は常にぴくぴく震えていて、たとえ目を動かさなくともたえず眼球を揺らしています。その揺れを脳が画面の動きとして認識してしまうそうです。

脳と目の連携で、無いものまで作り出したりブレを調節したり、ほんとに高性能すぎる感じで、
考え出すと気持ちが悪くなって、しんどいのでこの辺で止めます。



少し、、、、、、

宗教にお布施が有りますが、
今でこそ、気持ち程度とかと言われながらも、〇〇万渡される、お寺側から請求?される事もあるようですが、

お経や、聖書にも半分暗示、洗脳するかのように、全財産を入れろ(差し出すことで)、そうすれば、罪は消えるとも書いてあるそうです。

お経を毎日とか拝む事で、差し出すように仕向けられているそうですよ!

ほんとは気持ち、心で入信し、罪を償う心で懺悔し、消えていくのに。

神は、一言も言っていないはずなんですが、
庶民は、神の声すら聞いたことも無いし、
よく、皆さん信じることが出来ますね。

見たこともない、聞いたこともない、実際に助けてくれたかも解らない神を。
しかも、トップの人間が代理で偉そうに、ふんぞり返って、指示を出している。一番に腰が低くていいはず。

おそらく、最近の私の考えだと、
宗教の中に、神は居ません。

それこそ、一人一人、個々とは繋がっていても。

大決算セール中。半額商品も、今のうち!
a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3B95SU+13W2B6+3DYK+80A35" rel="nofollow">




ショプジャパン






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





2020年03月16日

ワードプレスに挑戦てれてれ

新しいことに挑戦始めましたー。

有料になるしだいぶ迷っていて、しようか️🥺どうしようわからんあせあせ(飛び散る汗)
やっと踏ん切り着けましたてれてれ

サーバーレンタルから自分のドメインで、なんとかワードプレス、インストールして、

大丈夫かな顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)️️

失敗したらサイトにログイン出来なくなるなんて脅してあるし、ドキドキしながらセキュリティー設定迄、できましたぁー。🤣

自分のブログにボチボチですが、していきます。


今丁度、時間がとれているので、平和過ぎて。
今が本当に幸せなんだと思います、なんの波風もなく、普通に平凡な、1日。

自分で意識して、なりたい自分を想像してみたり、嫌なことを考えない努力をしないと、

人って、何も無さすぎて
無意識で悪いことを想像し、不安にして、悲劇のヒロインを、体験したいんだわ!困り

暇すぎて、ほんとは幸せなんです。
だけど
わざとこの状態を、壊そうとしますね、お金を儲けようとして、損してみたり。
どっかに出かけて、事故してみたり、問題に巻き込まれたり、
病院に検診にいって、どこかが、病気の疑い等と診断されたり、又診断された事が気になってしまって心配で眠れなくなってしまい、
たいした事無かったのに、大袈裟になっていく。

この辺り難しいですね、不安にならなければいいし、病気も疑わなければいいのですが、痛い箇所があれば、
中途半端に変な知識が入ってしまっているので、あの病気のだろうか️なんて考える始末。

特に、持病があって薬を飲んでいる人なら、敏感になっておられます。

お医者さんも、不安にさす方が、、、

大丈夫️とは、まあー、言ってはくれませんよ。
そんな不真面目な方は、、、

病院にとってマイナスな方は必要ないですし。



よく言われます。血圧が高いからきおつけろと。

年配になるほど、血管が細くなってくる、その細い血管で体の末端まで血液を送るのに圧が必要で、
年配者の血圧が高くなるのは普通にだと聞いたのですが?🙄

この前も60台の方にも50才以下の私たちと同じ数値でないといけないように言われたそうですけど。

おかしいぷー(かわいく怒)

以外とお医者さんの、いいなりの方は多いです。
意識低すぎ、ひくすぎ君ショッキング

専門職でも、正しいとは限りませんし。基準もコロコロ変わったり、前のやり方は、違いました、今はこれです!️とか、いっぱい出てきます。

歴史や、
ゆとり教育、
肉を食べたほうがいい、
減塩思考、(減塩すれば病気になりやすい)


等々。

人口の違いなのか、日本対諸外国にしたら出来る事が限られる、やりにくい環境なのかは解りませんが。

症例結果、統計結果等がアメリカや他の国で、
学者や、評論家の口から話す内容がほとんど、他所の国の調べによると、
から始まり外国人の体の結果で、しゃべってます。

日本人には適応しないんじゃないの?
食文化も違っていたのだし、肉を食べて来た国と、
野菜や、魚が多かった国とは体つきも、内臓の造りも違うと聞いてますし、確か日本人は他の国より腸が長いはずです。

外国人の症例が当てはまらないと思いますが、気のせいですか?🤔
気のせい?
勘違い?
思い込み?
一般人の考えは間違っている?
専門職が一番ただしい?

それも、その論文をしゃべっているだけ、その方が、それを元に検証、試してから、私も検証した結果こうでした。なら、納得もできますが、、、、、
過度の、信用は危険レベル☠️☠️☠️☠️風邪薬!️☢️☣️

最近も5Gが騒がれています。電磁波に対しても、キチンとした知識も有りません、携帯電話が便利だから使ってきた事で、使用することでのデメリット、危険度を一緒に知らされず、、、来ましたね困り

対応策も教えてもらえれば良かったのに今からでも遅くはありませんが、

便利だけのはずは、ないので、それに対しての防御もあるはず。常に物事は対極☯️。

騒いでいるのは、コロナウイルスは昔から空気中にあり、この5G 基地局の電波に反応している。

日本の5Gは27日から、あの方の会社から始まるさあ危険なのか、

今はまだ日本がサービスを始めていないから、コロナ感染も少なめなのか。
デメリットもちゃんと伝えてほしいところです。黙りすぎ。

大決算セール中。半額商品も、今のうち!
a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3B95SU+13W2B6+3DYK+80A35" rel="nofollow">




ショプジャパン






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村






2020年03月12日

イエスさんの話


イエスは、名前。
キリストはヘブライ語のメシア(救い主)という意味
イエスの話も、イエスは神では無いです。ヒーラー。癒すことにたけていた。

宇宙人と、天皇の混血です。
嫁さんも、子供もいました。

キリスト教のバチカンが、聖職者に奥さんや、子供がいるのは都合が悪かったのか、隠そうとしてました。

奥さんがマグダラのマリア、女の子、お腹には男の子がいました。2人とも隠れ今も血筋は、受け継がれている。
ダ・ヴィンチコードに近いです。

イエスも、代わりに張り付けになった弟イスキリも、生きて日本に辿り着きます。


青森でイエスは、
大天狗太郎(だいてんぐたろう)になって、イエスの弟子もついてきていて、その弟子が、8人居ました。後に八咫烏
(ヤタガラス)に成ります。

大天狗太郎は、
子供をもうけます。奥さんが五、六人いて、30人くらい子供を作ります。
その子供たちが、後々子孫を残していって、今のほとんどの日本人には、イエスの血が受け繋がられているそうです。

そのため、救世主が日本から出てくる予言は、ここから来ているようです。

青森にも、八咫烏の組織も有るようなので、メンバーとして育てられて居るかもしれませんね。(モーフィアスがネオを育てています🤣)
救世主といっても、平和では救世主にならないので、またまだ、極限まで人類が困らない限り現れない、救世主にはならないので、、、、、、

極限が来るの️️顔3(かなしいカオ)



これは現代のキリスト教徒の方の、理解できている内容です。
宇宙人も何も知らされてない、モーゼの時代、旧約聖書から書いてあることの解釈です。

イエスから、キリスト教って何?🙄
と、思ったので調べてみました。

全ての人間は罪人だったので、いけにえをささげることによって、罪を神さまにゆるしてもらい、間接的に、礼拝(神様に会う)、することができた。

イエスが生まれる前の時代では、いけにえは神と交わりをもつために必要不可欠なものでした。

イエス・キリストが死んだのは、ただの死ではなく「いけにえ」として十字架という祭壇に、自らの命をささげた。
 
イエスが、完全ないけにえとなって死んで、教会には、いけにえの祭壇、を置く必要が無くなり、代わりに十字架があげられている。

すごい考え方。

一人の犠牲で罪をかばって許してもらったから、後生の私たちは、生け贄をしなくていい。都合が良さそうな解釈のようです。

その後にイエスは、生き返り
4月の祭日に、イースター(復活祭)があります。

33年と6ヶ月。

これがイエス・キリストの地上での生涯です。

旧約聖書には、イスラエルの民の歴史や、神とイスラエルの民が交わした約束事など、

新訳聖書には、イエスの生涯とその教えや、イエスの弟子たちの宣教活動などが書かれています。

 

旧約、新約、(約)とは、
神と人間とが結んだ契約という意味だそうです。

 

そして聖書は1冊の本だと思っていましたが、実は1冊の本ではなく、66冊(66巻)を1冊にまとめている。


旧約聖書39巻で1439ページ、
新約聖書は27巻で461ページ

だいたい1500年にもわたって書き継がれて来ているのですが、
一人の弟子が、まとめて書いたのかと思いきや、書いた人?🙄数?は、約40人️顔3(かなしいカオ)

書いた人達の職業はさまざまで、王様、政府の役人、祭司、漁師、農民、羊飼い、医者など、
取り敢えず、共通することは、皆が神の啓示を受けたと言う人が書いた。ん️
だんだん怪しくなってきました。聖書の中身って、、、、、。


キリスト教の信仰のために命を失った人を、宗教用語で、殉教、といいます。
これも、人間て残酷です。信仰の為に死んだり、殺されたり、時代でしょう。

宗派?を見てみると、

カトリック(西ローマ)

バチカン市国に総本山を構えている、
ローマ教皇をトップとした宗派です。
イエスと聖霊の存在を認めて、創造主である神と「三位一体」といった教えを基本にしています。

カトリックでは、教会の地位が高く、教皇をトップとしたビラミッド組織。
カトリックの聖職者には婚姻は認められていません。
ここの考え方が、イエスの婚姻を認めなかったのか?




正教会は、主に東ローマ(今のギリシャやロシア)
正教の教えは聖書

聖職者は結婚してもいい

男性だけが聖職者になれる

聖職位には、主教、司祭、輔祭の3位

正教会の外観は、タマネギヘルメットのような丸屋根




プロテスタント

カトリックや正教よりも、もっと後に出てきた新しい教派です。
プロテスタントの語源となっている言葉には、「Protest」(抗議する)という意味が込められています。

プロテスタンができる前、カトリック教会は「免罪符」というものを人々に売りつけていました。(教会がお金を得ることができるため、教会は必死に売ろうとする)

教会は、これを買えばあなたの罪は許されるよ!等と、金儲けをしていたのです。

 
マルティン・ルターと、言う人物が声をあげました。元々カトリックの身分だったけど、カトリックから分裂しました。

プロテスタントの中にも、いくつか教派があります。
聖職者は牧師です


キリスト教は、統一教会・エホバの証人・モルモン教会などとは一切関係ありません。と、言うことです。ごめんなさい同じだと思っていました。


キリスト教での死後の流れは?

 

死んだらその瞬間に天にのぼる。

「最後の審判」が神にくだされる。

信じていたらソッコー天国いき決定。

仏教のように、徐々に上がっていく考え方ではないようです。四十九日の法要で故人の魂は極楽へ行くか地獄へ行くか決まるとされています。
極楽に行けなかった場合、百箇日の法要で再び審判が受けられるとされ、親族の供養により救済も可能となるとも言われていますね。百箇日は中国の儒教から来ているようですが?🙄

神は、一つでは無い考え方。
沢山の、神ではない人が、おられるようです。🤣





戦国武将のところで
この天海が長寿なんですよね。120歳近くまで生きてます。

当時の寿命からすると長すぎますね、
歴史はやっぱり多少文献はあっても、詳細は想像でしか語られてないです。

天海は、秀忠と家光にそれぞれ長寿の秘訣を歌に詠んで送っていて、

秀忠に対して、命は粗食、正直、日湯(毎日風呂に入ること)、陀羅尼(お経)、時折、ご下風(屁)あそばさるべし、

短気で好色な家光に対しては、気は長く、務めはかたく、色薄く、食細くして、心広かれと、

これが長寿の秘訣か、、現代人は、、、、、

休みの人でも使い方がやっぱり全然違う。
今近くで、テニスをやっている人がいます。
テニスをやるとか、スポーツをやるのが健康で健全でいいように思いますが、

それはただ個々の、価値観が違うだけで、運動をしてないからといって、そんな悲観しなくても

みんな、体を動かしたいからしてるんだと思います。
無理してる可能性もありますけど、
したいならやればいいと思います。

無理やりするものでもないし、
文系の人は、別のことをしていれば、
いいだけで、

何かしらすることがあれば、それをしていれば、運動だろうが、手先の趣味(絵画、手芸でも、いいと思います。
この前子供に一緒にさせられましたけど、脳トレ面白かったです。

たまに遊ぶのもいいかもしれません。
とにかく興味のあることを、し続けていければ、
それが楽しさを産み、楽しいことをずっと繰り返して、元気になる。

興味がなくなれば、生きていく気力も無くなってしまいます。

大決算セール中。半額商品も、今のうち!
a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3B95SU+13W2B6+3DYK+80A35" rel="nofollow">




ショプジャパン






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



2020年03月08日

変な形の雲のようだけど

今日は朝から雲が気になって、変な形で手の指のように延びています。🙄

風って規則的に流れてるんでしょうか?
雲の形がえらい規則的に並んでることあります。

雲が作られるとしたら、海面とかの湿った空気が上昇して、上空にいくってことですよね、単純に言えば。顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

影響するのは?🙄

波は、引力の影響を受けたりしているのだったら、それに対して規則性のある振動数が発生しているの?🤔
引力のパターンが振動パターンを作り、それで雲の形も、影響される?

もしくは、太陽の振動数、太陽からの振動数が地球に影響を与えて、そして太陽の熱によって海面の温度が上昇して、
太陽の振動数とか引力の影響受けて、
そこに規則性なみたいなものが発生した時に、綺麗に並んだ雲になっていくんでしょうか?

気象庁の研究室を、覗いてみました。

雲は,小さな水や氷の粒子が集まって形成されています、粒子が太陽光を散乱し,可視化されたものを私たちは雲として認識しています。

雲の形成の役割りを、果たしているものがあります。

エアロゾルと呼ばれる大気中に存在する微粒子です。

エアロゾルの種類は多岐に渡っていますが、その発生源で分類すると,ひとつは自動車や工場からの排ガスなど、
人間活動によって発生する人為起源エアロゾルがあります。

もうひとつは、黄砂などの鉱物粒子・土壌粒子、海から発生する海塩粒子、火山活動によって発生する粒子など、
自然界で発生する自然起源エアロゾルです。
.実は,このエアロゾルが核となって雲の粒子が発生する事がほとんどらしいです。

なので、エアロゾルが全く存在しない環境では、大量の水蒸気を含んでも凝結し無いようです。雲に成らないようですね😑
実際,このような環境で不純物を含まない水蒸気から、液体の水滴が形成されるのは、湿度が数百%に達したときなのです、しかし,現実にはそのようなしつどは生ることこがない。


雲粒の核として働くエアロゾルが存在している場合、湿度が101 %以下でも雲粒が形成されます。

こういうところが不思議なところで、何か、影響力のある人が居れば集まり大群化するのと同じ現象?🙄

核形成の能力の高いエアロゾルが存在していれば、湿度が100.1 %でも水蒸気が凝結して雲粒が発生します。

エアロゾルが豊富に存在している環境で発生する雲として、航跡雲という雲があります。ヨーロッパ沖の低い雲をとらえた気象衛星可視画像です。

直線やジグザグした形の雲が多くみられますが、これは海上を進む船から排出されたエアロゾルが雲凝結核として働いて形成された航跡雲です、沖のほうでは雲と雲の間隔がある程度大きいですが、

海岸に近い海域では船が多数航海していたため、航跡雲が発達して白く濃い雲が広がっています。
このように,雲粒子の核として働くエアロゾルの存在によって,雲の形成プロセスは大きくコントロールされているのです。
雲の影響として、
太陽からの放射を直接的に散乱・吸収し,地球上の熱収支を変えること。

大気中のエアロゾルが増加すると、地表面に達する太陽からの放射が減少し、
地球を寒冷化させる日傘効果があることが知られています。


まだ本当の意味で「雲をつかめている」わけではありません。
現状では,人類はまだ小さな子供が空に手を伸ばしている程度なんだそうです。

じゃあ️、大気中に、化学物質か、自然界の砂等の粒子の飛びかたによって雲の形が出来る感じだから、手の指の形になっていたのは、粒子の飛びかたがそうなってた感じ、漂っていた。結論からかう(あっかんべえ)

だから、戦争の時の黒い雨とかいわれてる。

今でも雨が降ったら車が汚れているのはこれ。子供の時に上を向いて、口を開けてなめて見たことあったけど。変なもん食べてた顔3(かなしいカオ)

規則性は、よく解らないですねまだ

体感的には、風もそんなに規則性があるように吹いているとは思わないんですけど、、、、、顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

綺麗に並んでいる雲が発生している時は何か規則的な振動になったっていうこと?



意図的に作られたものだから規則的に並ぶっていうのはよくありますが顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)



あの砂漠の砂がなってるようだけど🙄。規則的に風が吹いてるって言う事ですか




そういえば、ちょっと変なのが、
色を全部合わせたら、確か黒になるとか言うやつ。
これは目の細胞にかんけいする?


バラバラになったもの、集めたら、全部黒とか。

人が手を入れてない森とか山とかが、自然に木が密集して、まれにポツンと桜も一つだけ生えてたり、

あれが自然的な成り立ちだったとしたら、


もっとなんか変な歪んだ形になっても良さそうだけど、山としてこんもりと、成り立ってますよね。疑問。
景色はホログラムって言われたりします。遠くの物(山や建物)は動く事は認識出来ない。

こんもりとした山は、作られてますか?
植物の中でも強いとか、伸びる力が強いっていうのが、大半生き残って、そいつらが同じ背丈でずっと伸びていったっていう感じですか?

山の木は同時に種がまかれたんですかね?

ある程度までいったら、結局成長が止まるっていうことですか?

その木は、大体の高さが決まっているって言うことですね、同じ木の種類なら平均的に同じ、、、、、
太陽に向かって出よう出ようとしているようにも見えるんですけど、
決まっている長さだっていうことでしょうね。

ある程度、山を形成するのに何年か、何十年か、何百年か、経つまではガタガタな山だけど

何百年って経った時に、山の木が同じものがあるときにこんもりと同じような形になる感じか!

上がもし若い木だったとしたら上の方が低くて下の方が長い木になってる。
なら四角い山に見えてる。

上が若い木の状態であっても、全部がそうとは限ら無い、横も若い気だったら変な形になってますよね。

山を形成したのはやっぱり何十年何百年でも経って、平均的にできた形っていうこと。決めつけ️

まだホログラムと、ピラミッドの可能性もある、日本にも多数ピラミッドは、存在してるそうですし、きれいな三角の山はそうかもしれません。



この前から
実はお釈迦様も、イエスキリストも、
人々に何も解いて無いんじゃないかと思い始めてます。

行動としては、とって居たとしても、、、、、
話をしても理解できないから。

解りやすく会話で、話をしたとしても、人間として体験、修行の中で、解ったこと、
苦行を、重ねても何も悟れなかった事を話せるのは出来ても、
悟った後の話は、人々には、理解できないから、その先の所は説いていない。顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

実は、その弟子達が勝手に解釈して、
書いてるだけで、
意図的にその人が宗教活動を始めるため

弟子の中に舎利弗とか、阿南とか、木蓮とか結局この人らが意図的に作ったのがお経。

宗派、

一つでいいはずなのに。
釈迦教で、いいはずなのに。


大決算セール中。半額商品も、今のうち!
a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3B95SU+13W2B6+3DYK+80A35" rel="nofollow">




ショプジャパン






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

IMG_20200308_074322.jpgfig_cloud_10.png

2020年03月05日

昨日の話の感じから、あの人は生きていたシリーズから、武将達は死んでいた🤣の回

今、世界の流れが、変わってきている話が出てますが、お金の支配そうの交代、この三月に何か起こると。よくわかりませんが

今の世の中を考えた時に、みんなが裕福になれるとは考えにくいです。

固定概念と言うか、今現在ならないと思っていますけど、仮になったとします。

お金持ちの人が、みんな幸せになれるように、
今みんなに均等にお金が回ったとします、
正直そのほうが、世界的にはいい訳だし、みんな自分が欲しいものを買えるようになって手に入れたとします。

そうすると幸せなはずなんです。🙄
それでいいと思うんですけど、その後考えることが一つありそうです。

例えば、高級自動車が買えて、高い時計を身につけて、服も綺麗なものを着て、美味しい物も望むだけ食べたり、好みの男性、女性と一緒に居られて、不動産も所有したとしても、幸せではないんでしょうね多分。

自分一人だけだったらそれで満足️で終わるはずなんですけど、
周りがいるために、他人と比較して優越感に浸らないと幸福感がない。
だから、取合い、争い。
まあこれが一番愚かな考えですけど。

結論は全てを満たされたところで、物質的に一時的に満足しますが、
人間自体の考え方として、特に今の時代の考え方が、

他者との比較で自分がどうか、最終的にはそこに行き着いて、それが幸福度を決めているような気がします。
人よりどうか、優越感を楽しんで幸福を得ているような方が多い。😑

比較対象があるから、そのものが生きてくるからです。二つで一つ対極です。

光があれば闇がある、
金持ちがいるから貧乏人がいて、それを比較して、解るから自分たちが認識できる。
なので両方受け入れなくてはならなくて、比較対象者があってこそ満足ができる。

他人は関係なしに、自分自身っていうことだけに集中して、
自分がこれだけ幸せだという事を、ずっと感じられるだけでいいはずなんだけど。


結婚は繁栄とかを考えたら、子供を作るという行為で、しなくてはいけないような感じがしますけど、
それもガチガチに固められた考え方で、別に結婚しなくてもいい。

宇宙的に言うと、この感情の部分のところが、地球が特化しているということです。

子供を産んだ時の感情、生まれた時の感情。生活しながら悲しい、楽しい、この豊かな感情が、良い時もあれば、悪い方に働く時も有り、愛情で幸せにもなり、人を狂わせたりもする。

宇宙からすれば、別に結婚はしなくてもいいし、自分に服を着た位が一番身軽。

そこにいろんなものを引っ付けて重荷にして、柵をつけて、何々しなくちゃいけないとか、様々な感情を体験しているということになるんです。

だから良いも悪いもなくて、体験!
その感情を体験している。

ただこれは宇宙の意思ではなく、
ただ単に創った人類が、意味をつけたくて、勝手に考えているだけ。

それだけで、何で生まれたか何て、意味はない。
何の意味もないんですけど、、、、、、顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)



未来は、すべてとっぱらって、知識だけを得る世界になっている。

知識が欲しくて、欲しくてたまらない。

まずいゼリー状の宇宙食等、食べ物もそんなにいらない、必要な栄養のみ。


これは内緒ですが宇宙人の、高等生命体の中でも、口の悪い人とか、プライドの高い人がいるということです。

宇宙人のご先祖さんが、人間の仏教で言う、悟りとはちょっと違う、別の解釈の所に居るかもしれないです。

高等生命体で、知識がすごく有るが、
人間が勝手に崇拝するような、すごい尊敬できるような感じではなく、悟りは、もしかしたら個人の器量だったりして。🤣

本来混沌としたドロドロ、色んなものが有り。があっている(正解)。

清らかなものは人間が想像で、作り出したものに過ぎないかも、変な妄想や被害妄想、感情が豊かな地球人だけが想像できた。

清らかな存在と最悪な存在、
宇宙は混沌ではあるがシンプルで、そこまでの感情はない。

宇宙人は無痛分娩で、生まれても、

どうも️!こんにちわ️!ぐらい。

なので感情を、体験するために地球が存在して、子供が生まれた時、その痛みを感じた時に、どう体感できるか、感情が出てくるかを試しに楽しんでいるに過ぎない。

無感情であり、進化の途中で忘れてしまったから、それを取り戻したいからしているんか?からかう(あっかんべえ)

ただ単にそういう場所が、あってもいいじゃないかっていう話で、
一個地球を、創っただけか?

宇宙の中の一つの考え方として、何千何万とある惑星の中の、一個の選択肢が地球で、感情を体感できる場所。

私の体が神で、腸内の一個の本当にちっちゃいビフィズス菌とか、腸内細菌一個が私自身。

私が神であり、 神の中に有る一個の菌も、私。

宇宙の中に存在していて、その中の地球の私。

私が私、宇宙は私。🤣

これって暴走中ですか?こういう考え方する人のたくさんいると思うんですけど。

自分の中で暴走してるんかなと思うんですけど、頭おかしいんか?からかう(あっかんべえ)っていうやつたまに考えてしまう。


あの、生きていたシリーズ、から
武将たちは、死んでいた。の本当の歴史

室町時代から、安土桃山、江戸
この時の侍さん、

織田信長は、家臣の明智光秀に打たれたと習いました。
織田信長は、あの本能寺では死んで無くて、深手を負いましたが、連れて逃げられ、かろうじて斬れたところを、つなげ、本体は少しの間生きたそうです。
入れ替わって居る間もあるみたいです。(あのドラマの信長コンツェルンのように)

お市の方は、妹ではありません。ふたいとこです。
信長の子供が、ちゃちゃです。え️なんですって?からかう(あっかんべえ)



信長の家臣の猿さる。秀吉も、織田信長のまだ家臣の時に、オリジナルはすでに死んで居ます。
その後、影武者の方が能力が伸びた。


豊臣秀吉は農民からの出ではない。
秀吉は忍者の一族で、石川五右衛門とかと同じ一族、一緒です。

忍者。
伊賀や、甲賀のことをらっぱ(乱破)、すっぱ(透波)、草とも言います。

徳川家康も、影武者が後を引き継いでいます。家康にしたら三回死んでいるそうですし。



影武者なしで生き延びた人が一人だけいるそうです。




それが明智光秀です。
天童山のところで死んだと言われていますがちゃんと逃げていました。
それも、、、、、、、、、、


明智光秀は、高野山に逃げとったんです️。そしてあの天海です。
南光坊天海です。明智光秀が天海になったんです。

そして秀吉が影武者だと言う事を、徳川家康にチクります。

天海が一番焦ったのは、真田幸村に家康が鉄砲で撃ち殺された時の事です。
幸村も逃げましたが、、、、、。

死んでいた家康を治療してくると連れ出し、連絡をして、家康の双子を連れてきた。その後はもう一人が途中で殺され、もう一人の影武者が引き継ぎます。

じゃあ誰が結局天下を取ったかって言うと、明智光秀になると言うことです。
南光坊天海として、助言をしつつ生きて、
天下をとっていたのは明智光秀。

今の、藤原氏からの流れ、の教科書の歴史は大嘘です。

大決算セール中。半額商品も、今のうち!
a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3B95SU+13W2B6+3DYK+80A35" rel="nofollow">




ショプジャパン






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村







2020年03月04日

嘘つき捕まったか️

自分が想像したことで世界が作られている、自分が必要とする事以外、想像しなければその情報は入ってこない。

Twitter にしろ、自分がフォローした情報が、自分の Twitter の世界を作っていくとしたら、
私が普通に見ている情報は、みんな全員と共有している情報だと思ってしまう考え方をしてます。

私がその事が見えているから、他の人も同じ情報を共有しているではないかと錯覚しますね。

フォロワー同士ならそういう情報になりやすいですが、
世間一般の人からすると、意外とその情報を取ってない可能性はあります。

洗脳されたままの方は、事柄に疑問とか想像の発想ができない場合、

情報が入ってこないということなので、まず知らないですね。🙄

情報知っていそうだから喋らんとこか️!️じゃなくって、もし伝えたいんであれば、自分の周りの人に伝えられるのは自分だけになるので、教えてあげることをしてあげればいいと思います。
情報を与えてあげる、これが助けになっていくような情報を発信してあげたらいいんじゃ!

このトイレットペーパーのデマの話にしてもそうですが、まだまだ情報の届いてない人は、嘘だった事を、まだ知らないみたいです、、、、、顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)迷惑な方は捕まったようですが、正常に戻るには時間がかかりそうです。

実はこのトイレットペーパーとか品薄だから買いに走っている思考のほうが、
コロナウイルスを考えることを、辞めさせることができるかも️🤣
コロナウイルスの収束はトイレットペーパーや食べ物の買い出しの、パニック思考よって収束したりして🤣
コロナウイルスの意識から、皆が一旦切り離されるとしてはいいかもしれません。但し、不安、怒りの思考なのでどうかな️。
実際のところが隠れているから、、、、、、
疑いがあっても言わない人がほとんどなので、定かではないですが、私の周りにコロナウイルス患者はいません。

私の世界を、私が創っているならまず出てこないでしょうし、
テレビは夜に見ますが、バラエティ2本ぐらいしか見ないのと、ニュースは見ていませんコロナになると消しています。チャンネル変えてしまうか、負の情報は自分自らが率先して切っていくようにしないと。気持ちを持って行かれそうになりますが、聴きたくないということで止め、遮断。
自分にとって有益なものと思ったらどんどん聴きけば。

脳って、前もって想像しているように思います。
凄くて、いつも私の思考を、前提として全て作り出している景色から、何から何まで全部?顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)ものすごい高性能、
自分が思い込みによって、前もって全て段取りしていて、その映像をずっと見ている、だから突拍子もないものは出てこなくって、大体想像の範囲以内で収まっている。
もし事故なり予期せぬことが起きる時は、その体験しているなかで、自分の欲だったり何かしらの障害が、
その物事を生じさせている可能性があるような。
事故なんかはほとんど自分の不注意なんじゃないでしょうか?今のところ私は、あまり対人の事故はないですが、
事故の経験もある中で見てみると、まず自分の注意不足、やってはいけないようなことをして、事故に繋がっています。

法律とかではなくって、物理的にすると危ない事をしていた。

突拍子もないことはなく、自分が前もって想像できる範囲内を映像で見て、それを行動にして自分で失敗している。

身近なところで言うとある企業のあの痩せる宣伝がありますが、あれも結局考え方と食べ物を変えてるだけです。

みんな羨ましいとか、そういうところに意識が行ってますけど、
変えたいのに、同じ食生活しながら、痩せる事だけ出来ない。
病気もそう、食生活も変えず、行動も、変えず、病気だけは治らない。

現実は意識と行動を変えればいい。
考え方を変えないで、物事は変わっていかないです。

全体が、コロナから意識をはずしてほしい。そろそろ戦国武将に戻りましょうか。勝ち誇り
大決算セール中。半額商品も、今のうち!
a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3B95SU+13W2B6+3DYK+80A35" rel="nofollow">




ショプジャパン






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。