アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
hajimechan48さんの画像
hajimechan48
プロフィール

広告

posted by fanblog

2020年08月16日

九州三日目

DSC_0059.JPG三日目は、鹿児島市内のホテルから取り敢えず桜島をもう一度見ようと、フェリー乗り場まで行きましたが、朝もや?でスッキリしてくれませんでした。予定もあるので取り敢えず納得して海岸沿いを、走ります。

海をチョロチョロ見ながら走ってもいいのですが、何せ初めての道なのと、Googleのナビは最短を示すのか、
大通りを優先してくれなくて、地元の人しか知らんやろう!っていうような道を指示して来ますショッキング
恐ろしいというか大丈夫なん?道、細ない?対向車来たら無理よ!こんな山の中バスが通ったりせんやん?、、、、
なんぼナビ頼りで行っていても、常にあってんの大丈夫?の連続。高速道路に入ったらやっと落ち着く。顔3(かなしいカオ)

地道を走りながら九州自動車道で北上、高千穂へ。ここの途中も地道しかなかったからヒヤーショッキングでした。

天孫降臨は、
私の中で倉吉が確信なので、宮崎はどんなテーマパークなんだろう?偽りなのに皆がどういう思いで、足を運んでいるのか考えたりして、😑
それでも初めての土地だし何があるのか、何が出るのか️

実際はそれ以上に楽しめました。!勝ち誇り
来てる人は、歴史が好きで来てるようには見えなかったですけど。犬つれて旅行。子供つれて旅行といった感じ。

入り口まで着いて、急な坂を降りていくと、
コロナでもワイワイ!

満車なのに行っての指示!何で?
強引に待たせるタイプのやつ。見計らってくれていたんだと思いますが。

コロナでまあまあの車の台数なのに、繁忙期だとどれぐらい待たされるのか?顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
10分程度待って駐車場に。
天孫降臨ではないな!ニニギも神武天皇の気配もしないてれてれ
商売人だらけ。


貸しボートが30分3000円で、大人2人で2000円。合計5000円まあままします。

中心に乗ってないと多分転覆します。動けませんショッキングもう!お地蔵さん状態です。
無理なので漕いで貰いました。というかはじめから私に漕がせる気はなかったようです。

そんなに上手な人はいませんよ️漕ぐ事が普段無いですから。
感覚だより。

生意気でしたが、後ろ向きに漕がれているので、次右です、もう少し右ですと指示をしてしまいましたが、、、、
そのままいくと頭から滝の水を被りそうな危ない時があったので、指示をしてました。顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
あれ被ったら水が入って転覆してるはず。

他の人と同じコースをだいたい回れてさあ帰りましょう。
私は早く陸にあがりたいの一心です。

お疲れ様でした。

後でこの時の話をしましたが、私が怖がってぐらぐら揺らして、騒ぎ出さないか心配されていたようです。てれてれ
私の方は、途中に手をとめて、携帯で写真を撮ろうとされた時、立ったりされんよな?顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
以外とルール無視するじゃないですか、なので大丈夫かと思ってましたと!

お互いが、心配していたこと。てれてれ
しゃあないっすわ️

ボートのあと、回りの探索、アイス食べようとふらっと入って、
抹茶ミックスのソフトクリームを注文、お店のお姉さんと暫し会話しながら涼ましてもらいました。

今回の九州旅行は、女性の方が商売だとしても、愛想がいいです。
泊まった先のフロントの方も対応良かったし、
顔立ちが、本土とやっぱり違うようです、かわいらしい感じの人でした。出雲族の末裔か?てれてれ

実は他県の本土からだったりして。


【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10126660
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。