アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

最近見た車 マツダ cx-5

土曜日にマツダ自動車のcx-5を見ました。

色は白で、大柄な車体。後ろから見ていると、足回りは昔のホンダ車crvの足回りに似ている感じがしました。

後ろからの姿が丸っこく、車高が高い。

トヨタのRAV4の様なカテゴリーかなと思いました。

しかし、何か余り合っていないデザインで、?。デザインが失敗したのかなと思いましたが、
サイドからの眺めは、大きなタイヤにフェンダー辺りの処理が上手くいっていた為、結構カッコよく見えました。

そのまま、前を見てデザインのまとめはどうかなと思いましたが、マツダ社のフェイスでフロント周りもまとまっていて、結構良さそうに見えました。

この間に考えた車体は、

日産だとエクストレイル。

ダイハツのビーゴ、結構纏まった感じでしょうか。自分には何気に好きです。

スズキのエスクード、過去に乗ったことがあります。

スバルのレガシーを思い出しましたが、これはワゴンだから違う。


後は2000cc位の車高が高いシティーコミュニティの様な感じのカテゴリーかな。と


後ろ側のデザインが、方向性を失っている。ただデザインがカッコ良いだろうと思われる、リアウイング、あ、始め見たときに日産マーチのリア周りの様な処理だなと思いました。


サイドがカッコ良く纏まっていましたから、まあ、問題は無いだろうと思いますが、リア側だけ見ると、デザインが、方向性が失敗している感がある車でした。

丸っこくエアロ風、車体が失敗している。

まとめると、自然と戯れることが出来る、感じではない、都会のクルマ風に失敗したリア周りとの感じです。別の車のリアをそのまま真似して、サイド側のデザインに合わせた方が良かったのではと思いました。

この記事へのコメント

   



ブログランキング https://fanblogs.jp/jimnynooheya/index1_0.rdf
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
カテゴリアーカイブ
ジムニー
最新記事
  • SEOブログパーツ
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー
SEO対策テンプレート
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。