アフィリエイト広告を利用しています

交通事故の保険金受け取りの時効とは?

交通事故の保険金受け取りには時効があるという事を 皆さん御存知ですか?

これは一番 気をつけなくてはいけない重要な事です。
交通事故の保険金受け取りの時効は事故に遭った日から3年です。

私は最初の事故をして来月で3年が経ちます。

弁護士さんに お願いしてますが今回の事故が稀に見ないケースなため、
来月で時効になってしまう可能性が出てきています。

こういう場合どうするか?です。
やはり弁護士さんに依頼した方がいいと思います。

私は今、保険会社相手に訴訟を起こす準備をしています。

訴訟を起こさないと時効が成立してしまい
保険金の受け取りが出来なくなるからです。

保険会社の方も言い訳ばかりして日をどんどん延ばしています。

今回の新しい言い訳は「上司が被災したので相談ができない」という理由です。
地震が起こる前に2年9ヶ月もありました。

保険会社はこの2年9ヶ月、色んな言い訳をして延ばしに延ばした挙句、
今度は地震のせいにし始めています。

なぜなら私に支払う金額がわりと大きい部類に入るからだと思います。
私の交通事故は連続で100%相手が悪い事故に2度遭っています。

ですので、2社の保険会社が絡む事故で2社から保険金を受け取る予定です。

ただ、お金では解決出来ない痛みが体に一生残ってる状態なので
私の思いは「やられ損」という感じにしか思えません。

自動車保険は内容を充実させた保険に入る事をお勧めします。

私のように、自分が全く悪くない場合の事故に遭った時、
その充実した保険内容が生かされるからです。

絶対に入っておくべきなのは弁護士特約です。

私の事故の場合、訴訟だの延期した場合の弁護士費用が
この弁護士特約が適用され生きてきます。

既に私の弁護士費用は2つの事故を足すと 数百万円単位になっています。
弁護士特約に入ってると全額支払わなくて保険で賄える部分が出てきます。

私は最初の事故の時は任意保険に入っていませんでした。

田舎の集落の山の方に当時は住んでいましたので
「事故は絶対にない」と過信していたのです。

そんな田舎で大きな事故に遭いました。
相手が信号無視をした大事故でした。

その時の事故はこちらに過失は全くありませんでしたが
私が思った事は
「こんなに人が少ない場所で交通事故に遭ってしまった」でした。

それからすぐに自動車保険に入り、入って1ヶ月もしないうちに
また玉突き事故に遭いました。

今、加入している保険会社は入ってすぐに
131万以上の保険金を支払ってもらい、申し訳ないと思っていますが
自動車保険は絶対に充実した内容で入るべきだと思います。

保険見積もりはネットでやると
簡単で早くてネット割引もあるのでお勧めです↓














    >>次へ
リンク集
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
https://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール

Natari
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。
カテゴリアーカイブ
最新記事