アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
jb470さんの画像
jb470
群馬県より、所有している中古キャンピングカーについて色々と綴っていきます。 活動は主に週末ですが、群馬は温泉がたくさんあって、行くところに事欠きません。
プロフィール

2017年08月21日

一年振りに訪れたRVパーク碁点温泉さんは、施設充実で更なる進化を遂げておりました!

2017年夏休みくるま旅の2泊目は、RVパーク碁点温泉・最上川三難所さんにお世話になりました

私と息子は昨年夏に続いて2度目の訪問です!
宿泊当日の午前中に空き状況を確認したら、電源付き区画を運良く確保できました。

チェックインの手続きの際、RVパークの施設が昨年からまた更に充実されたと聞かされました。

@電源なし区画が10台分増設
Aドックラン開設
B更に仮説ドックラン及びドックSPA開設

ワンちゃんと一緒の方には嬉しいお知らせですね


そんな訳で、我が家は21番の区画。

IMG_0796.JPG


最上川沿いのRVパークですが、利用可能台数が増えてまだ奥にも利用スペースが続きます。

IMG_0798.JPG

受付の際に頂いた温泉入浴割引券と売店割引券。
これもRVパーク利用の嬉しい特典ですね。

IMG_0800.JPG


日も暮れ出した頃、電源付きサイトには外灯が点灯しますので、夜間トイレ等を利用する際にも安心かと。

IMG_0801.JPG


温泉は少し混んでいるように感じたので、先にレストランで夕飯となりました。

IMG_0803.JPG


今年も楽しみにしていた山形牛ステーキ重は既に品切れ・・・。
板そば手打ちもやっぱり品切れ・・・・。
時間が遅かったようで、さすがお盆休みですね。

私と嫁はお刺身定食に決めました。

IMG_0804.JPG

息子はゲソ天板そばに。
手打ちではありませんが、やはり元祖そば街道だけあって美味しかったです。
もう1枚板ソバを追加してシェアして食べちゃいました

IMG_0807.JPG


そして翌朝。
夜から雨が降り出したものの、朝にはどうにか雨も止んで所々に青空が。

IMG_0812.JPG


こちらはRVパークに設置されたトイレです。
仮設トイレではありますが、中身は一新されておりました。

ゴミは有料となっていますが、こちらのゴミ箱には常識の範囲でゴミを捨てる事が許されているようです。
早朝撮影した写真ですが、この後ゴミは回収されて無くなっておりましたよ。

IMG_0817.JPG


トイレの中も撮影しちゃいました。
昨年は和式でしたが、洋式となり便器はのLIXILのウォッシュレットですよ!

IMG_0818.JPG


RVパークの表示板。
これも余所のRVパークではあまり見かけないと思います。

IMG_0819.JPG

仮設ドッグSPA。
ワンちゃんも温泉で旅の疲れを癒せますねー。

IMG_0821.JPG

アスファルトにもRVパークの白文字が!
気合いが入ってるなぁと思うのは私だけ??

IMG_0822.JPG


RVパーク利用者は温泉整理券が貰えます。
清掃時間を除き、受付後24時間に限り何度でも温泉に入れちゃうんですね。
私は翌朝の朝風呂もしっかり入れさせて貰いました。

IMG_0823.JPG


ケアハウス碁点さんの本館正面玄関。
宿泊客はもちろん、早朝からの日帰り温泉客で賑わいを見せていました。

IMG_0829.JPG


受付の際に頂いた「山形県村山地方 方言番付」。
昨年はステッカー頂きましたが、今年はこれなんですね。
このような趣向も、他県から来た私の心には刺さってしまうんですねー


image.jpeg


そして温泉ですが、当然写真撮影ができなかったので、パンフレットをお借りしてご紹介させて貰います。
最上川を眺めながら入る三難所を連想させる露天風呂が最高です!

1708212103050001.jpg


以上、さっと紹介させて頂きましたが、施設が更に充実して楽しめるようになったのは嬉しく思いました。
それでいて料金は据え置きの一泊1,500円ですからねー(電源付き)

この夏にオープン一ヶ月後で一時閉鎖されたRVパークの話を目にして残念な気持ちにもなりました。
その反面RVパーク碁点温泉さんのように、施設拡充を図り、積極的に地元観光の振興に力を注ぐ運営者側の努力は素晴らしいと思い、また明るい気持ちになれました。

普段はあれこれと不満を言う嫁も気に入ってくれた様子で、今後も東北観光の際には利用させて頂く事になるでしょう



にほんブログ村
posted by jb470 at 23:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | RVパーク
この記事へのコメント
takaさん、こんばんは!
コメント有難うございます。

おっしゃる通り、度を過ぎたサービスは「やり過ぎ感」みたいな感じになってしまいますね(^_^;)

キャンピングカーでは道の駅、オートキャンプ場、RVパーク、湯YOUパークと宿泊体験させて頂きましたが、それぞれに一長一短がありますね。

まだグルメパークとか、トレインパークや民パークは利用した事がないので、今後宿泊した際はブログでレポートしたいと思います!!
Posted by 中古JB470 at 2017年08月23日 22:23
どうも 今晩

成長分野でもある 業態ですが これ位にしないと 宿を利用するのと
変わらなくなりそうですね。
快適性とコストが 難しです。
自分は 時間節約重視なので 利用する事は無いのですが^^;
Posted by taka at 2017年08月23日 21:12
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6610452
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック