アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月26日

うざいよ





一つ良いことがありました。

旦那が、お客さんからビール券をもらったからということで、ビールやジュース、子供達のおやつ、調味料関係沢山買ってくれました。

助かりましたー。

そんな中、息子が大学のオープンキャンパスに行ってきて、学費についての資料を渡されました。

分かってはいたけれども、私立四大はやっぱり高いですね。

現実を真の当たりにすると、ドキドキする。

県外に行って、アパート借りて、なんてとてもじゃないけど無理ー。

本人がどうしてもっていう目標があるなら、応援したいけれども。

うちの息子の周りはほとんどが県内進学なので、さほど言ってはこないので助かります。

そして次はネガティブな出来事。




前に職場の同僚だった10才年下の女の子から電話がありました。

彼女は3才の子供がいるシングルマザー。

自己中で気分屋、人の気持ちを全く考えない人。

おつきあいはなるべくしたくないんですが、何故だか深入りしない程度に付き合っている。

案の定、自己中な会話にイライラしてしまった。

分かっていたんだから電話に出なければ良かった。

相変わらず波長が低い。

話す会話は妬み嫉みばかり。

貴重な時間を30分も費やしてしまった。

聞いている私は運気が下がりそう。

これ以上落ちたくない。

でもついつい付き合ってしまうのは、私も波長が一緒なんでしょうね。

今日はその事でモヤモヤしています。

自分が前向きにならないと、何か呼び寄せてしまうんでしょうね、きっと。

彼女には申し訳ないですが。

これ以上貧乏神は要りません。

明日はポジティブ、頑張ります。





にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

在宅勤務募集!情報ステーション















posted by キラキラ星 at 23:22 | TrackBack(0) | こんな私

2016年06月23日

私の究極のアルバイト





「ママ明日のお弁当は海苔弁にしてね」

と幼稚園に通う娘からのリクエスト。

肝心の海苔が無いことに気づき、近所のスーパーへ。

レジに並んでいる途中、ふと財布の中を見たら、

ガーン

10円玉6枚と1円玉しかない。

忘れてた。

もちろんお札もありません。

のり買えないや。

仕方なく、海苔を元の売り場へ戻して帰ってきました...

今月はすでに赤字2万円。

赤字赤字でどんどん貯蓄無くなります。

今月は何がいけなかったのか。

毎月反省しまくっています。

そもそも貯金がないから、突然の出費に耐えられない。

今月は、旦那の歯医者14000円が効いています。

でも文句言わないようにしています。




最近、心の中では舌を出していますが、表面上は旦那にも優しくするように心がけています。

当たり前のことですけれども、朝どんなに早くても起きて送り出したり、弁当は欠かさず作ったり。

今までは私もイライラしていて、旦那は常に無視でした。

家族はもちろん、自分自身も幸せになりたいので、ちょっと思考を変えて、旦那をまず大事にしてあげようと思ったんです。

モラハラされたときにはそんな気分になれませんが、こらえて。

そうするとやっぱり、旦那もちょっとだけいい方向に変わってきた気がします。

こうやっておだてて、家族のためにどんどん稼いでもらって、赤字家計を黒字家計に!

そしてみんなが幸せになれればいい。

男って単純ですね。

明日も良い妻のふり、頑張ります勝ち誇り

バイトだと思って。





にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

「ショッパーズアイ」に登録して、カンタンお小遣い稼ぎ♪
















2016年06月22日

貧乏先行き不安で鬱になりそう





将来が不安で眠れません。

この年で貯金ゼロってあまりいないと思います。

入っている保険を全部解約すればいいだけの話しなんでしょうけれども、最後の最後までそれだけは避けたい。

本当に何も無くなってしまいます。

私が22歳のとき、何も分からずに、保険屋さんに進められるままに入った死亡保険1000万、もったいなくて解約出来ずにいます。

これは、私が万が一死んだ時、家族に残してあげられる唯一の財産です。

受取人はやっぱり息子ですね。




態度や言い方はムカつきますが、息子は前の旦那との間に出来た息子で、ずっと一緒にいました。

沢山苦労かけてきてしまった。

寂しい思いも沢山させた。

だからっていうわけではないけれども、私が唯一してあげられることです。

やっぱり、いくつになっても息子は息子で、どんなに生意気でも見棄てることは出来ない。

保険料を払うのは苦しいですが、やっぱり愛があるからこそですね。

明日も頑張ろう。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

月間500件以上の実績★保険の無料相談!【保険相談Navi】をご入力下さい。












2016年06月19日

代々貯金ゼロ





お金がないー

毎回、このセリフですが本当にないんです。

貧乏耐えられない。

こんな貧乏すぎると何も出来なくて何もかもやる気が失せてきます。

今月こそは赤字出さないって決めて、簡単な家計簿まで付けてやってきたのに。

旦那の重度の歯槽膿漏の治療で、15000円!

歯磨かないからだろう!

本当むかつきます。

タバコガンガン吸って、夜歯みがきしないで寝ていれば、そりゃあ歯槽膿漏にもなるよね。

旦那の実家では、寝る前に歯みがきする習慣がないんだとか。

不潔だわー。




歯も引っくるめて、言葉使いとかマナーとかあまりにも育ち悪すぎ、あの姑見て通りでねって思います。

そのくせ、私や私の実家を馬鹿にする義家族。

先日も姑の前で旦那と大喧嘩してやりました。

もう舅姑とは縁切りたいです。

本音を言うと。

貯金もない、生命保険にも入っていない義両親。

住宅ローン、まだ10年あるくせに団信保険にも入っていません。

そのくせ見栄っ張り。

関わりたくないんですが、下の娘はおばあちゃん大好き。

娘のために仕方なく、付かず離れずの関係を保っています。

縁切りたい。

お金がないと、こうやって愚痴ばかりになっちゃいますねー。

幸せが逃げるのでこの辺にしておきます。

明日は良いことあるよ、きっと。





にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございますきらきら

★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★

2014年1月以降、首都圏・関西にて新築マンションを購入された方!

■■■■回答者全員に5000円!!■■■■


















2016年06月15日

馬鹿と貧乏は嫌だ





ぎっくり腰になってしまいましたー。

昼からなんか嫌な予感はしていたんですが、とうとう来てしまったあー。

痛くて歩くのがやっとで、でももちろん旦那は何もしてくれないので、痛み止めの薬飲んでゆっくり動いてご飯をつくっていたところ、旦那と大喧嘩。

理由はね…サラ金からお金借りようとしていたから。

まだ未遂ですけれども。

本当に疲れる。

借金作ったらもう離婚しようと決めています。

しかも私の首を締めようとしてきた。




「俺は刑務所行ってもいいからお前をこ○す」

と。

私、娘連れて外へ逃げました。

警察に行こうと考えましたが、姑に電話してちくってやりました。

姑、なんて言ったと思います?

「警察へはやられたら行きなさい。うちのはそんな馬鹿じゃないから。」

と、何の知識と教養のない姑。

頭悪いな、親子で。

やられてからでは遅いんですよ。

「警察からは、前にDV相談したときに、何かあってからでは遅いから、身の危険を感じたらすぐに通報してくださいって言われたんですよ。」

と私。

お前の息子に暴力振るわれているんだよ。

なんで私が責められなければいけないんでしょう。

どうしようもないクズ親子。

早く離婚してこんな奴等とはお別れしたい。





にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

空いてる時間でしっかり稼げる

在宅・時短のお仕事はママワークス















2016年06月14日

貧乏家計、自転車操業手前





今月は…児童手当が入ったので、やっと自動車税を払うことが出来ました。

この児童手当、このまま貯金していけば娘の将来に使えるんですけれどもね。

取り合えず今は、 受験を控えている長男が最優先で。

だから娘のために積立てなんて中々出来ません。

でもその娘も来年小学校入学です。

ランドセルや机、色々準備しなければいけません。

七五三もある。

今年は出費のピーク、頭が痛いです。

貧乏通り越して、開き直りたい。

お金が足りなければどこからか借りてくるしかないんだな。

可愛い子供のためだもの。

でも、一つ言っていいですか。





私も今年の夏服やサンダルが欲しい。

毎日同じ服のローテーション。

美容院にだって行きたい。

言い方は悪いけど子供のために我慢している。

でも同じ服はもう嫌。

流行りもあるし、何年も昔の服なんてどうなんだか。

かといって、焦ってその辺の量販店で安い服を買っても必ず後悔して、結局は着ない。

「安物買いの銭失い」

ってやつですね。

それでいくら無駄にしたことか。

独身の時みたいに1枚1万円のカットソーは買えないけれども、せめて気にいったものが欲しい。

ワゴンセールの中から妥協して消去法でこれ、なんて買い方は一番の無駄です。

こんなんでも、うちの旦那は私が靴下一足買っただけで、嫌味タラタラ。

人の金でよく買えるなって…

私だってパートですが靴下分くらい稼いでいるんですけど。

本当、単身赴任でどこか行けばいいのに。

定年まで帰って来なくていい。

トラック運転手に単身赴任なんて無いですね。

頑張ろう。





にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

WEBスキルを活かして在宅ワークするなら

月額固定・長期案件【TEAMWORKERS - チームワーカーズ - 】















ファン
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
検索
写真ギャラリー
最新コメント
お金が無くてストレス by キラキラ星 (01/14)
お金が無くてストレス by (11/19)
お金が無くてストレス by キラキラ星 (06/27)
はじめまして by キラキラ星 (06/27)
お金が無くてストレス by ゆみか (06/23)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
キラキラ星さんの画像
キラキラ星
愛というものを勘違いし、2回結婚しましたが2回とも失敗した45歳の勘違い女です。ただ今2回目継続中。旦那の低収入、子供の教育費がコラボして貧乏生活。低収入のくせにモラハラな旦那に立ち向かう主婦。借金?生活苦?負けないよ!!!
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。