アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月12日

追い討ち、脳梗塞ですか





先日お姑さん、倒れました。

まあ結果的にはなんでもなかったんですが。

最初、脳梗塞の疑いとかで、検査結果を聞くまで、私の頭の中は「介護」という言葉がグルグル回りました。

私は旦那、姑からさまざまな嫁イビりを受けてきました。

そんな人の介護なんてまっぴら御免だし、その時は最悪離婚かなと今までずっと思ってきた私。

とうとうこの日が来たか。

でも実際問題、目の前で苦しそうな顔をして点滴に繋がれている姑を見て、見てみぬふりは私には出来ませんでした。

出来るかぎりお手伝いはしてあげよう、と素直に思いました。

姑は我が強くて、時々暴走して意地悪も言うけれども、まだ話をすれば分かる人。

まあ困った時はお互い様というか。

私も体調悪いときは娘の面倒を姑に見てもらったりしてきたわけだし。

モヤモヤしますが仕方ないですね。

それにしても旦那ムカつく。




貧乏なのは誰のせい、それは旦那がサラ金から飲み代を借りまくって、400万円の借金を債務整理したから。

そしてブラック情報が消えてきたこの後に及んで、またサラ金に手を出そうとしている。

注意すれば

「ボコボコにしてやる」
「きさま」
「てめえ」

等のチンピラ言葉のオンパレード。

こんな男のために本当は手なんて貸したくありません。

でも同じレベルになってはいけない。

私は人として、嫌味臭い姑でも、一応子供の事でお世話になったりしているんだから、必要とされれば、お手伝いくらいはさせて頂く。

こういう気持ちを持とうと思います。

身も心も下衆な旦那と同レベルに成り下がりたくないだけですけれどもね。





にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

簡単・シンプル・使いやすい!月間100万人が使うブログサービス【JUGEM












posted by キラキラ星 at 23:59 | TrackBack(0) | こんな私

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5243031
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
検索
写真ギャラリー
最新コメント
お金が無くてストレス by キラキラ星 (01/14)
お金が無くてストレス by (11/19)
お金が無くてストレス by キラキラ星 (06/27)
はじめまして by キラキラ星 (06/27)
お金が無くてストレス by ゆみか (06/23)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
キラキラ星さんの画像
キラキラ星
愛というものを勘違いし、2回結婚しましたが2回とも失敗した45歳の勘違い女です。ただ今2回目継続中。旦那の低収入、子供の教育費がコラボして貧乏生活。低収入のくせにモラハラな旦那に立ち向かう主婦。借金?生活苦?負けないよ!!!
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。