アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月22日

貧乏だからこそお金かかる





あーあー。

車検に自動車税にお金無い。

とりあえず車検はクレジットカードで分割払い、自動車税は来月の児童手当で払う予定。

貯金なんて出来ない。

更に追い討ちかけられるのが、息子からの「お金無い」のメール。

バイト3つも掛け持ちしていてなんでそんなにお金ないの。

家賃、光熱費、携帯料金その他もろもろ、家計から出しているのに。

バイトで月7万から8万は自分で稼いでるのに。

大学生だからね、遊びたい盛りなのはわかるんだけどね。

私の育て方が悪かった。

今更後悔してもおそいけれど。

更に旦那の安月給がかなり尾を引いていて、貯金なんてもう無い。

せっかくなんとか10万円ためても、トラック運転手の給料なんて不安定なので、仕事が無かった翌月の給料なんて雀の涙で、あっという間にサヨナラ〜。

固定給である旦那さんを持つ奥様方が羨ましい。

私自身が正社員としてどこかで働いても良いんですが、40過ぎの女をどこか雇ってくれるかという問題と、仮にあったとしてもフルタイムで働いて、娘に寂しい思いをさせたくないという気持ちの問題。

いまいち踏ん切りがつきません。

そんな中、旦那は毎週のようにスナック行って飲み歩き、本当に頭にくる。




飲みに行く金なんかあるんだったら、自分の床屋代くらい自分で出せば良いのに。

そして私は毎月のようにある、職場のくだらない飲み会が嫌でたまりません。

行きたくもない飲み会代に3000円も4000円も払いたく無い。

断れば断わったで後々しつこい上司の嫌味があるし。

いっそこんな職場辞めてしまいたいところですが、生活を考えると無理。

何か楽しみ見つけなければ!

そうそう、最近ベランダ菜園始めました!

トマトとナスとキュウリとしそ、ピーマン。

お金が無くて野菜買えない時、小銭かき集めなくていいように 笑

そして唯一の楽しみ。
164980AA-CD47-4038-A63D-77490499439E.jpeg

金ないくせに何犬なんて飼っているんだよ!とさぞかし思われるでしょうね、

はい、おっしゃる通りです。

毛のカットはバリカンで自己流、フードはドラッグストアで売っているやっすいフードですが、スクスクと育ってくれて助かっております!

いつも応援してくださる皆様、今後ともお手柔らかに、よろしくお願いいたします!

貧乏なんて嫌い、いつか貧乏脱出に向けて頑張ります。

諦めない。




にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

安カワ総合通販サイト
Pierrot-ピエロ-公式♪















2018年05月07日

貯金ゼロ、財産ゼロお金欲しい





疲れた。

貧乏に。

あまりにもお金がなさすぎて、未来が見えなさすぎて。

私いつまでお金に追われる生活しなくてはいけないんだろう。

貯金も無い、財産も無い。

旦那の給料が上がるという可能性も無く。

その日暮らし。

息子や娘に申し訳ない。

最近こんなことばかり考えて眠れませんでした。

とある先日、9年くらい前に、今の旦那と結婚する前に少し仲良くしていた男性からFacebookの友達申請が来ました。

私を探してくれたのねきらきらと勘違い女モード全開。

私よりも20才くらい年上の男性ですが、その方は職場の取引先の方で、良く電話でたわいもない世間話をしていただけの関係でしたが、私が結婚して退職からは疎遠になっていました。

しかもメッセージで、

「元気ですか〜️」

だって。

うふふハート勝ち誇り




別にその方とどうのこうのという関係になりたいわけでは無く、ただのFacebook友達というだけですが、私を忘れないでいてくれたことが嬉しいわけで。

まだ私、わずかながら存在感あったんですね。

なんかこれだけで元気になる私って、相当枯れている。

世の中お金という考えは変わらない私ですが、そこに愛が少しでもあると人生また見方が変わるでしょう。

今の旦那と結婚してからすっかり荒んでしまいました。

そこには愛が無いから。

お金が欲しい。

もう女としての人生諦めた。

お金も愛も無い人生なんて。

今は子供達がいるから頑張れる。

でもいずれは大人になって巣立って行く。

その後私はどうなるのか、怖くて考えられません。

老後なんてどうでもいい。

子供たちを育て上げたら、後は考えられません。

とにかく今を一生懸命生きる、息子や娘のために。

頑張るぞ。




にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。







posted by キラキラ星 at 22:56 | TrackBack(0) | こんな私

2018年05月03日

携帯ショップでお得意の巻き舌モラハラ旦那





とうとうゴールデンウイーク突入〜
相変わらず今年もお金が無い。

トラック運転手であるモラハラ旦那は、ゴールデンウイークは関係なく仕事。

せいせいするわ。

私と娘はのんびり、ネットで検索してお金のかからないところに遊びに行ったり。

愛犬の散歩へ行ったり。

旦那がいないと気持ち的に楽。

もちろん旦那の稼ぎは必要ですが。

先日、5年使っていたスマホが完全に壊れました。

充電しても充電してもすぐにバッテリーゼロパーセントになってしまう。

通話しても自分の声が相手に聞こえない。

5年も使ってここまできたら、とうとう機種変の時期かと思い、旦那に相談して一緒に携帯ショップへ行きました。




私のスマホ、名義が旦那なのでどうしても旦那が一緒じゃないと機種変できないので。

ショップへ入り、私がショップのお姉さんに見積もりを頼んだ瞬間、旦那は

「テメエ誰の許可なく勝手なことやっているんだ、この野郎」

と巻き舌。

ショップの中で人前で。

いやいや呆れます。

自分のスマホが調子悪くなるとすぐに騒ぐくせに。

なるべく安い機種と安い料金プランを選びました。

何でこんなに人前でけちょんけちょんに言われなければいけないのか。

私だってパートですが働いているのに。

悲しくて悔しくて涙が出そうになりました。

給料安いくせに。

今月なんか手取りやっす〜い給料。

本当もういい加減にして欲しい。

最近しばらく肉買っていません。

てゆうか買えない。

だから娘と2人のときの夕飯はチャーハンとか、もやし山盛りラーメンとか。

ザ貧乏飯。

カードキャッシングだけは手出さないように頑張らないといけない。




にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
毛穴ケア サイエンスコスメb.glen




















2018年04月04日

安月給





仕事が暇なのか、毎日帰ってくるし必ず週末休みのモラハラ旦那。

長距離トラック運転手。

非常ーーーーーにイライラする。
歩合給のくせに何しているわけ?
仕事がなければ自分で営業に出掛けて仕事、もらって来てほしいわ。

しかも最近私よりも早く仕事終わって帰ってきているくせに、家のこと何にもしない。

イライライライラ…

今日は旦那の給料日でした。
先月よりマイナス10万円、あり得ない。

生きていけない。

「あのさあ、もういい歳してこの給料あり得ないでしょう、普通あんたの年齢だと固定給でもっと稼ぐのが当たり前でしょ、転職も考えてくれない?」

と本人に言ってしまった。

私は、言ったことに全然悪いと思わない。




旦那なんだからもっと働けよ。

でも転職は無理でしょうね。

一人じゃ何も出来ないから。

お母さんに一緒にハローワークについていってもらわないと転職なんて出来ない。

嫁である私ではだめ、あくまでもお母さん。

どこで見切りつけようか。

考え中。

けれども娘はパパが大好きで。

私さえ我慢すればいい、ずっとそう思ってきました。

でも稼がないのは問題外。

マザコンもウンザリ。

悪いけど、金の切れ目は縁の切れ目です。

貧乏にも限度がある。

今日はあまりにもの給料の安さにショックで、夕飯作る気にもなれず、娘と2人で納豆ご飯でした。

明日からも毎日納豆ご飯。

食べていけない。




にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

家電の高額買取、出張、宅配買取はおまかせください!!【リサイクルネット】












2018年03月18日

私の子供に産んでしまってごめんね





最近手作りお菓子にハマっています顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

休日、娘にどこか連れて行ってとせがまれてもお金が無くてどこへも連れていけない。

そんな時に、

「じゃあお家でクッキー作りしようか〜」

と提案すると娘は喜ぶ勝ち誇り

今日もそんな一日でした。

ただ、粉をこねてオーブンで焼くだけなんですが、型抜きやトッピングなんかさせると喜びます勝ち誇り

そんなんでごまかして今日はどこへもいかず。

お金が無いときは家でじっとしているのが一番。

もちろん、お菓子作りの材料費はかかりますけれども。

今日は、財布の中にたった一枚だけあった現金、500円玉を握りしめてバターを買いに近所のコンビニへ行っただけです。

それでもこの充実感〜スパーク2(キラリマーク)

元々お菓子作りなんて大嫌いな私ですが、どこへも娘を連れて行ってあげられない罪悪感から、頑張っているところ。

レシピはスマホでネット検索。




そんなこんな中、今度大学2年になる息子から、教科書代3万かかるとの連絡、大学生協から学生生協共済費1万6千円引き落としの連絡、大学から前期分学費納入のお願い約50万円の振込み用紙、挙げ句の果てには4月から教習所へ通うので30万円…

分かってはいましたが、改めて上げると死にそう顔3(かなしいカオ)

お菓子作りで満足していた私、一気に奈落の底へ。

とにかく奨学金で払うしかありません。

我が家にはこんなに現金無い。

元々その予定。

今は奨学金フル活用。

打ち切られたらおしまい。

だから息子には絶対に落単するなとガミガミ言っています。

でも将来的に、返済を息子に一人させるわけにはいかない…本来なら学費は親が負担してあげるもの…と私の自論。

全額は無理ですが、最低3分の2は私が払ってあげようと思う。

昔、息子が小さかった時、息子をないがしろにし、男に走ってしまった馬鹿な母親=私 のつぐないの一つだから当然、と私は考えています。

息子、娘よ、本当、貧乏でごめんね。

一生懸命働いている今の旦那には悪いが、給料不安定、では無理。

全部私のせい、全部ね。

貧乏、本当にごめん。




にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

空いてる時間でしっかり稼げる

在宅・時短のお仕事はママワークス






2018年02月13日

貧乏なくせに旦那は女に夢中





今月は旦那の給料超少なかった。

いつもの3分の2程度。

支払いもたくさんあるのに。

ただ一つ助かったのは児童手当が今月入ったこと。

それでも足りない、貯金もない。

3連休、娘と2人で図書館とか近所の無料イベントに参加しただけです。

そんな中、モラハラ旦那は最近出来たであろう浮気相手の家へいそいそと通っていたようです。

今度は不倫ですか。

誰があんなのと遊ぶんだろう。

相手の方は逆に素晴らしいお方だわ。

ほしけりゃ、のしつけて差し上げますよ八分音符

ただし、私達の生活、ちゃんと保証してくれるのなら。

簡単には離婚なんかしてあげません 笑

相手の思うつぼですからねえ w

今はとりあえず泳がせて置きます。

この先どうしようか思案中。

今年八方塞がりの厄年の旦那。




そうとも知らず厄払いもしていません。

そんな年に不倫とは。

もがけばもがくほど地獄行きです。

可愛そうな男。

私はとばっちりを受けたくないので、自分の対策をしっかりしないと。

貧乏な上に不倫され妻って…

私こそ厄かもしれないな。

ちなみに今月のイオンカード請求は7万円でした。

かき集めてなんとか払えた。

もう絶対カードは使わない、使えない。

…と決心していた矢先に、昨日バーゲン品4000円のコートを買ってしまいました。

生活苦しいのに、たまたま持っていた1万円札で。

とほほ…(T△T)

でも、10年前に購入した黒のダウンジャケット、いまだに着ていて、もうボロボロ。

色も落ちて、しみだのほつれなどがたくさん。

旦那の不倫にくらべればかわいいものでしょ、と開き直って早速今も羽織っています。

とりあえず当分旦那は帰って来ないので、楽だわ。

相手の女に身の回り世話してもらって助かる〜スパーク2(キラリマーク)と開き直っている私はおかしいね。

でも、子供のためには釘指すかな。

冷めた夫婦はこんなとき、冷静。

さあ、頑張ります。




にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。












2018年01月15日

お食事中の方読まないで





本当、旦那嫌だ。

気持ち悪い。

生理的に無理で。

風呂入る時にね、排水溝に向かってたんを吐くんですよ。

洗面所にもたんを吐く。

最低の男。

掃除するのは私。

我慢出来ない、もう。

離婚したい、離婚したい。

仕事も行かず、だらしがない格好で寝腐っている。

イライラMax。

稼がないなら一緒にいる意味がない。

もう消えてくれ。

私の目の前から。

その醜い容姿、二度と見せないでくれ。

汚い話ですみません。

もうほーーーーーんとうに我慢も限界で。

良いところなんて一つもありません。

こんなに嫌いなのになぜ離婚しないのか?

よく言われますが、お金以外の何物でもないでしょう。

まだ幼い娘を育てなければいけませんので。




他人は何とでも言うんですよ。

綺麗事並べてさ。

でもそんな人生甘くない。

何も理解なんかしてもらわなくったっていい。

私は自分や自分の子供の生活を守るために我慢しているんだから。

金はない、優しさがない、思いやりがない、こんなないない尽くしの男、誰が好んで一緒にいると思いますか。

とっとと棄ててやりたい。

でも私はひたすら耐えて待っているんですよ…旦那や姑、舅に勝てるチャンスをね。

貧乏のくせに人一倍見栄っ張りな旦那と義親。

自分より立場や態度が弱いものに対しては、けちょんけちょんにけなす最低な人間。

因果応報、私はあると思う。

明らかに病気がちになった舅。

でも誰にも相手にされていない。

姑は舅の奴隷のよう。

姑に先に逝かれたら、このまま一人で生きていくんでしょうね。

私はお断り。

そして、誰からも年賀状1枚も届かない旦那。

性格悪いので集まる友達もいません。

家族ぐるみでバーベキューなんて出来ません。

旦那には呼ぶ友達も呼ばれる友達もいないから。

昔一度だけ旦那の会社の方とのバーベキューに参加しましたが、みなさん、家族どうし和気あいあいなのに、うちの旦那だけはひたすら私のダメ出し、私の悪口を言い続け、私はそんな中ひたすら屈辱に耐えました。

あれ以来、家族ぐるみなんてお断りです。

裸の王様とはまさに旦那と旦那親。

最低。





にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。

micoco シナモン青汁






2018年01月10日

自転車操業!?





明けましておめでとうございますきらきら
今年もよろしくお願いします。

コメント欄に応援のメッセージを書き込みしてくださった皆様、本当にありがとうございます。

あたたかいメッセージにただただ感謝です。お互いに頑張りましょうウインク

年も明けて、我が家の経済状況は急降下です。

年明けにすぐ入った旦那の給料は手取り40万円。

年末はトラック業界忙しかったのでかなり頑張ってもらえました。

で、す、が、、、、、

新年に入ってから、パターンと仕事量が減り、ほとんどトラックに乗っていません。

もう1月も中旬だというのに非常にヤバイ状況。

来月は大赤字間違いなく。

毎日旦那の顔を見るたびにイライラ。

「暇ならバイトでもしてきてよ!?」

「うるせえな、キサマに関係ねえだろう」

と口汚くのたまう旦那。

こんなんで来月どうやって生きていけばいいのか。

今月入った40万円は、貯金出来るわけもなく、先月クレジットカードで買った、娘の洋服代や靴代、クリスマスプレゼント代等の支払いもあり、残りそうもありません。




結局貯金が無いから、急な出費に対応できず、クレジットカード…という悪循環。

そんな時に、アパートで一人暮らししている大学生の息子から、

「生活苦しいから1万円振り込んでくれ」と。

はあ〜

まじでまじでこの貧乏生活から逃げ出したい。

それなのに仕事もいかず、ダラダラ寝そべってテレビを見ている旦那を見ていると情けなくなってくる。

なぜこんな男と結婚なんてしてしまったのか。

あまり文句を言うと蹴りやパンチが入ってくるので黙っています。

先日、旦那実家から呼ばれて、義弟家族を交えて旦那実家に集まった時、酔っ払った旦那はみんなの前で、ひたすら私のダメ出しばかりでした。

隣で聞いている姑は嬉しそうに笑っている。

義弟嫁は気の毒そうに私を見ていました。

私って生きている価値ってあるのかな。

ひさびさに弱気になった私。

でももういいんです、いつの日か旦那や姑に仕返しできる日を夢見ながら、生きよう。

あはは、楽しみだ。




にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

定番パズルサイト
懸賞パズルパクロス!












2017年12月28日

来た来たボーナス5万円!!





今年ももう終わりですね。

やっと明日から正月休みに入ります。

息子も帰省してきます。

旦那も休み。

久々に家族が揃うので、楽しみな反面憂鬱なのは何故か?

モラハラ旦那がうるさいから。

自分のことは棚にあげて、私や子供達の揚げ足をとってはガミガミガミガミうるさい。

4日も5日も一緒にいるなんて頭がおかしくなりそう。

うざい。

と、こ、ろ、が、旦那の会社からやっと最近ボーナスが出ました

旦那に対して優しくなれるのはこの時だけ 笑

でもね、雀の涙…

それでも我が家にとっては貴重なわけで。

貯金にはなりませんが、これで正月をこそう。

義実家へ高い酒を買わなくてはいけないし、親戚子供達に配るお年玉代、正月料理等を考えるとギリギリですが。

でも義実家、ましてや大嫌いな舅のために酒なんて本当バカバカしい。

そんなことにお金を使うなら、おせち料理でも用意したい。




我が家の子供達はおせち料理を知りません。

毎年、今年こそは用意したいと思うんですが、結局お金がない。

おせち料理って買っても作っても高い。

正月に義実家に行っても雑煮しかでてこないし。

そんなもんですね。

そして今、貯蓄額は3万円。

とうとうここまできました。

次、足りないときはどこから捻出しよう?

カードキャッシングだけは避けたい。

コメントで、「貧乏なんかじゃないじゃん」とおっしゃっていた方がいましたが、すみません、貧乏なんです。

貯金が無いので、必要な時はカードキャッシングです。

旦那の給料だってまったく安定していないので、良いときもあれば悪いときもある。

給料が少ないときの赤字分を多いときに返す、その繰り返しなんで貯金なんてできません。

とにかくその日暮らし。

まずは目先のことから。

テーマは、

「いかに正月を低予算で乗り越えるか?」

じゃじゃーん、

さあ、頑張ります。




にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

アスミール 詳細はこちら






















2017年12月12日

貧乏過ぎて死亡





とうとう来てしまった、師走。

金ない金ないと言いながら今年も終わり。

貯金なんか増えるどころか無くなったし、出費だけはどんどん増える。

旦那はボーナス無し、相変わらず。

年越しどうしたら。

貯金も無いのに、親戚の子供たちにお年玉、旦那実家に新年の挨拶がてら、舅に手土産として高い日本酒、寿司だのなんだのバカらしい。

舅から渡される子供たちへのお年玉なんて安いくせしてさ。

そのくせうちが酒だの寿司だの用意するのを当たり前だと思っている舅姑。

義実家宅に呼ばれるから行っているのに。

散々、用意させられて私はほとんど食べられず、ひたすら一人で皿洗い。

これって酷くないですか?

もう年越しなんてどうでもいい。

どこへも出掛けず、のんびり質素に家でテレビでも見ているのが一番。

これだから年末〜正月なんて大嫌い。

ちなみに今年のクリスマス、娘がサンタさんにお願いしたものは「たまごっち」だそうです。




早速先日こっそりトイザらスに行ってきました。

値段見てびっくり、7000円。

えー

そんなにしたっけ?

私の古ーい記憶の中では3000円もしなかったような。

しばらくその場で悩みましたが、サンタさんに手紙を書かせた以上、嘘つけません。

現金無いので、泣く泣くクレジットカードで買いました…

今年のケーキはホールじゃなくていいな、ケンタッキーはやめて、スーパーのオードブルで我慢だね…と言い聞かせながら。

私自身は先日、久々にブーツ買いました。
セールで値下げされていた2000円のブーツ。

安物ですが、黒なのでなんとかなるでしょう。

そんなものでもモラハラ旦那は、私が自分のものを買うことが許せないらしいので隠しております。

何せ靴下一足買うだけでも嫌味言ってくる男ですから。

無視無視!!

明日からまた仕事頑張ろ。

新品ブーツ履いて出勤だーーおやゆびサイン





にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

オトクなプロパンガス料金のご提案はこちら








ファン
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
検索
写真ギャラリー
最新コメント
お金が無くてストレス by キラキラ星 (01/14)
お金が無くてストレス by (11/19)
お金が無くてストレス by キラキラ星 (06/27)
はじめまして by キラキラ星 (06/27)
お金が無くてストレス by ゆみか (06/23)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
キラキラ星さんの画像
キラキラ星
愛というものを勘違いし、2回結婚しましたが2回とも失敗した45歳の勘違い女です。ただ今2回目継続中。旦那の低収入、子供の教育費がコラボして貧乏生活。低収入のくせにモラハラな旦那に立ち向かう主婦。借金?生活苦?負けないよ!!!
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。