アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月22日

道の駅清流の里ひじかわ

今年は夏の大雨で甚大な被害を受けた大洲市肱川町。
道の駅清流の里ひじかわも土砂が流れ込み、休業を余儀なくされました。

今までは遠慮して訪問しとらんかったんですけど、そろそろ行ってみてもええかなと思い、お邪魔して来ました。
657AD9BD-9D41-4D3C-A978-EA318B6C73F7.jpeg
パラパラと弱い雨が降っていましたが、静かな名前の通りの清流の里の装いを取り戻していました。
そしてなんと…!新しいレストランがオープンしていました!
お店の方に聞いてみると、9月1日にオープンしたそうです。横には綺麗なスーパーも!
5D7E1759-552C-4280-A302-8ECCCE559E35.jpeg
1E8D7DCE-AA1B-4026-BD94-9E39AC026C81.jpeg
メニューをパラパラ撮影…
美味しそうでしかも種類がとっても多いΣ੧(❛□❛✿)
9F62C517-282E-43FF-A792-10F49E8CCED7.jpeg
B1570A69-0C99-48E5-946C-FB4185670CF3.jpeg
3EFED8D4-B08D-4335-9DBA-5C57BA132DCC.jpeg
3E06D17F-0A42-4B5A-B536-A1FA71FCE8E2.jpeg
32C171CE-C988-4CB1-819C-91FD3C704117.jpeg
8624A1F9-2730-4FD4-A829-7212799E6120.jpeg
1DE26BEE-7D2F-4466-99F6-4AE35CF9DA1A.jpeg
定食にお酒、一品料理やデザートまでなんでもあってこのお店がある限り、ここに住めそうな勢いでした顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
今回は肱川ラーメンをチョイス!
スープはとんこつ風、醤油、味噌、塩が選べました。
お店の方のおすすめはとんこつ風とのことでしたので、とんこつ風を頂きました!
B7938D15-896D-4E3F-A635-06A752068D30.jpeg
9A1D1025-2CA8-42CC-BDA7-1FD345C4CCFB.jpeg
はぁ〜料理の写真上手く撮れるようになりたい。。。(´・_・`)
愛媛の寒い冬に冷え込んだ体に温かいスープが沁みます勝ち誇り
肉厚で味の染み込んだチャーシュー、煮卵も入ってます!
手作り感が凄くあり、真心のこもった味でとても美味しかったです!

ラーメンを頂いた後は、お土産店も少し見てきました。
36125A6C-0445-4844-81E4-EA5EE38CE2CF.jpeg
営業再開当初は空調や冷蔵庫が動かず、取り扱える商品も限られていたとのことでしたが、今はたくさんの商品が揃っていました。
他にももともとこの道の駅にあったコインランドリーや、婦人服店などもまもなく営業を再開するようです。
また来ます!
頑張れ!肱川町!!

検索ワード
愛媛県 大洲市 肱川町 道の駅 グルメ ラーメン

2018年08月24日

冨士山公園展望台

伊予大洲の冨士山公園展望台に行ってきました。
1E441524-DCA7-4133-B13A-11EAD499A154.jpeg
ED1AC1C5-79CC-4B46-997F-E0766673942B.jpeg
猫が数匹いて、人に慣れている様子でした(=^x^=)
0839679C-8FD0-4CC2-A386-2AAD21915D24.jpeg
F1A59960-B9A6-4565-B840-F01B239793D4.jpeg

大雨の直後だったので、肱川が濁った色をしていますが、大洲の街は本当に美しいです。
大雨の直後と、3週間後に訪問しましたが、営業を再開できないお店がまだ沢山あり、被害の大きさを改めて実感しました。早く大洲の街が元気になり、たくさん観光客が訪れるようになるようお祈り致します。
822E2253-3C33-485B-AB33-0233D21CCFA3.jpeg
A73F3A5A-7D18-490A-8A44-4C92247030EC.jpeg

検索ワード
大洲市 冨士山公園展望台 景色



2017年10月21日

五郎の菜の花畑

伊予大洲の隣の五郎駅のそばの菜の花畑です(^ ^)
秋はコスモスが咲きます(^ ^)そちらはまだ撮ったことがないので、いつかまた行きたいです(^ ^)
IMG_4928.JPG
IMG_4929.JPG
IMG_4930.JPG
IMG_4931.JPG

2017年10月20日

肱川上流

旧肱川町の区域です(^ ^)
人工物がほとんどなく、ドラクエの戦闘背景のようです(^ ^)
IMG_4932.JPG

冨士山と大洲の肱川あらし

晩秋から冬の終わりにかけて、大洲盆地は早朝深い霧に包まれます。
大洲富士として親しまれる冨士山(とみすやま と読みます)と、朝陽を撮ろうと早朝から大洲に向かいましたがこの有様…
IMG_4924.JPG

でも、午後までねばると、美しい大洲富士の全景を見せてくれました(^ ^)
同じ日だなんてちょっと信じ難いですよね(^ ^)
IMG_4925.JPG

ありがとう四代目肱川橋

伊予大洲駅から大洲城に歩いていると、途中で肱川橋を渡ります。
ちょうど四代目の橋が引退し、五代目に建て替えられる時でした。
大洲の皆様が思い思いの言葉を書かれている肱川橋の姿に、大変深い感動を覚えました。
IMG_4937.JPG
IMG_4938.JPG
IMG_4936.JPG

伊予大洲の街並み

大洲城から撮りました!
伊予大洲の街並みです(^ ^)
IMG_4935.JPG
IMG_4926.JPG
ちょっとだけインスタでいじっちゃいました(^_^;)

こちらは伊予大洲駅から歩いて20分ほどの場所にある田園風景です(^ ^)
IMG_4934.JPG
IMG_4933.JPG


ファン
検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Irailphotoさんの画像
Irailphoto
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。