アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月03日

ボディビルダーも満足する!?ソニー新型タブレットXperia Z4 Tabletがいよいよ今年発売だわ!!

ああっ!あらやら!最近、ちょっとづつ暖かくなってきましたね。春・・・でも、春は花粉がひどいもの。嫌だなぁ。憂鬱。憂鬱ザムライ。侍ニッポン!というより、侍憂鬱。まぁ、なんだって良いけど、そんな訳で今日も素敵な商品しょうかいします。申し訳ないですけど、すみません。生きていてすみませんでしたの嵐!

今日紹介するのは、ソニーモバイルコミュニケーションズがお送りする、 タブレット Xperia Z4 Tablet でございます!

osny.jpg

大きさは10.1型となっております。Wi-FiとLTEモデルの2つがあるんですなぁ。私はLTEモデルが良いですね。まぁ、ちょっと高いんでしょうけど、お値段が。

液晶はなんと2K!2560×1600ドットなので、かなりきれいなんでしょうね。そのうち、4Kのタブレットとか発売される世の中になるんでしょうね。それまで生きているか分かりませんけど・・・

そして、CPUはQualcommのオクタコア64bitプロセッサー Snapdragon810でございます。オクタコア!オタクコアかと思っちゃいました。どっちでも良いですけどね。そんな訳で、オタクパワーが全開なので、かなり高速作動が期待できると言えるでしょう。言えないなんて、言わせない!

あとは、ストレージが32GBらしいです。うーん、少ない!もっと入れろよ!もっと出せ!!(ボディビル大会にて) って感じですけど。SSDを256GBくらい搭載して欲しいもんです。そんなんでは、ボディビルダーも満足しませんよ!なんならSSDを1TB入れたって良いんです。それくらいやって欲しいですね。

それと、電池がなかなか持つね。なんと17時間!ほぼ1日!って感じだけど、私的にはまだまだ・・・って感じです。600時間くらい持たなきゃ。ダメでしょ。馬鹿なの?いいかげん、タブレットとかスマートフォンは最低600時間持たせろ。そうでなければ、21世紀とは認めん!いいかげん、ガラパゴスケータイ越えしなさいよ!

あとは、厚さは6.1mmです。0.61センチって書いてほしいね・・・ mmって。分からない。パッと見て、6センチ?と思っちゃう。あと、重さは389g(Wi-Fiモデル)、393g(LTEモデル)となっております。なかなか軽いですね。たぶんだけど。軽いスマートフォン3つ分ですもの。そう書くと重い!って印象だから、書かないほうが良かったですね!

その他には、ハイレゾ再生にも対応してるんだねー。圧縮音源をハイレゾ「風」にアップスケールする機能もあるらしいけど、そういうのは正直要らないです。もうすでに圧縮された音源をどうやってもPCMレベルには上げられないんじゃないの?うーん・・・別にMP3はMP3なりの音質で良いじゃんって思います。

あとカメラは800万画素!なかなかこれは良いですね。その他にはプレイステーション4のワイヤレスリモコンとしても使えるみたいだけど・・・ 電池食うのに、わざわざコントローラー代わりに使う人はどれくらい居るのでしょうか?タブレットがあまりにあまっている人ならそう使うかもしれないけど。高価過ぎませんか?コントローラーとしては・・・乱暴に扱えないし。

でも、スペックや機能はほんと申し分ないですね。あとは、ソニータイマーが発動しないことを祈るのみです。ソニータイマーが発動しないように神社でお参りをしてから、買いましょう。

さて、お値段はどれくらいなのかしら!まだわかんねーの!数万でしょうけど・・・

『Xperia Z4 Tablet』 の最新価格をAmazonでチェックする

『Xperia Z4 Tablet』 の最新価格を楽天でチェックする


タグ:タブレット
posted by k.w at 11:25 | タブレット

2015年02月15日

バッテリーが長く持つ!Office付きでスタイラスペン付きで2万円台って安いじゃん!ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sが遂に発売。

今日はほんと雪降ってて寒いー!生きてるの辛いーー!あの世へレッツレッツ!レッツフレッツADSL!そんな訳で、今日もやってまいりましたけれども、いやーしかし寒いですもんね。寒くて寒くて・・・でも、こんな日でも素敵な商品わんさか出てるんですよね。商品界では春が来ているのかしら!なんていう事を書きながら、今日もスタートです!遅いスタート!

今日紹介するのはASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sでございます!

asusutab.jpg

こういうタブレットってほんとわんさか発売されていて、どれが良いか分からない!っていう状況に陥ってきています。マジで、どれ買ったら良いんだろう・・・ こちらのASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740SはWindows8.1 with Bingが搭載されているんですね〜。その上、Officeも入っとる!かなりお得じゃないんじゃないかしら。

本体に収納できるスタイラスペンが付いているんだね。なかなか付属品も充実しておる!ペンはなんと1024段階の筆圧!こんなに居るかな!?せいぜい10段階くらいで良いんでないの〜(志村けん)って思うけど、そうは行かないんでしょうね・・・まぁ筆圧の段階が多ければ多いほど、滑らかに書けちゃうんだろうね。

また、仕様としてはCPUがZ3740、メモリが2GBです。ストレージは64GBなのでなかなか入りますね〜!カメラは前面が126万画素、後ろは500万画素となっております。ここはまぁ普通でしょうか。もちろん、microUSB×1、マイクヘッドホンコンボ×1、カードリーダーも付いております。

あと、バッテリーがなかなか持ちますね。なんと11時間くらい持つそうです。ほえーー!大洋ホエールズもびっくり!大きさは・・・まぁ8型のタブレットの大きさです。重さは380gですね〜。

そしてそして!お値段はいかほどなんだよっ!って思いますが、なかなかお安いのよ。24800円だと予想されています。っていうか、毎度毎度、市場予想価格って誰が予想しているんだよ!!って思います。分からないですねー・・・ お店にいちいち聞いて回っているのかな。うーん・・・

それにしても、Office付き、Windows 8.1 with Bing、そしてスタイラスペンが付いていて、2万円台前半ってなかなか無いと思います。私なら、買っちゃう!買っちゃいますよ!私ならあなたの分まで購入してあなたにプレゼントしたいくらい!

『ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740S』 の最新価格をAmazonでチェックする

『ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740S』 の最新価格を楽天でチェックする


タグ:タブレット
posted by k.w at 18:07 | タブレット

2015年02月13日

バッテリーが超寿命な着脱式タブレットパソコン「T100TAM-B-GS」がOffice付きでかなり安いですね。

今日は更新が夕方になってしまい、申し訳ないと思っています。そんな訳で、今日も素敵なショーヒン紹介させて頂こうと思います!

それはこちら!ASUSの新しいノートパソコン T100TAM-B-GS !

korekore.jpg

これって、10.1型の着脱式のモバイルノートパソコン(解像度は1,366×768ドット (WXGA))なんですね!家でじっくり作業したい時は、カチッとはめて、外出先で気軽に使いたい時ははずして、色んな使い方がありますね。

そして、重さがタブレット部分は570g、キーボードを付けた時は1kgとかなり軽いですね。持ち運びに超便利だと思います。デザインもなかなかシンプルで良いですよね。

肝心のスペックですが、OSはWindows8.1 with Bing が入っており、microHDMIが1つ、microUSBが1つ、microSDXCカードリーダーが1つ、マイクとヘッドホン共用の端子が1つ、となっております。

CPUは、Atom Z3795で、メモリが4GB、ストレージが32GBeeMMC & 500GBです。なかなか大容量ですね。とりあえずは外付けHDDとか要らなそうですね。バックアップに用意しておいても良いでしょうけれどね。バッテリー駆動時間は、タブレットだけの場合は12時間くらい、そしてタブレットとキーボードを繋げて使う場合は、10時間くらいです。結構、長寿命だと思います。その上、Officeが付きます。

主な付属アプリは、ASUS LIVE UPDATE、iーフィルター30日間体験版、WinFlashなどが付いておりますね。保証期間は購入日より12ヶ月間有効なんですね。なかなかありがたいです。

それにしても、60000円台で買えちゃう、着脱式PCってなかなか魅力的ですね。その上、なんといっても、Office付きなのが嬉しいです。Officeって単体で買うと高いですもんね・・・タブレットも欲しいけど、ノートパソコンとしてがっちり使いたい、という用途を同時に叶えてくれる商品だと思います。普通にノートパソコン買うよりも、こっちの方がお得なんじゃないかしら。

お値段はさっきも言いましたが、なかなか安いと思います。これからどんどん安くなっていくかもしれませんね。でも、6万円台だとしてもかなり安い部類だと思います。

『T100TAM-B-GS』 の最新価格をAmazonでチェックする

『T100TAM-B-GS』 の最新価格を楽天でチェックする


タグ:タブレット
posted by k.w at 17:37 | タブレット
スポンサーリンク






プロフィール
k.wさんの画像
k.w
宮城県仙台市太白区在住です。 / 製品紹介の記事の書きすぎで目の奥が重い。眼科の医療代のために書こう。検索エンジンへの配慮を考え、生真面目な人物(メガネをかけた公務員みたいな)っぽい雰囲気をかもしだしつつ書かせて頂くことになりました。(2015年4月20日)

※購入する際には型番をしっかり確認してから、ご購入下さいませ!
ブログ
プロフィール


follow us in feedly

今日のあなたの運勢
ひらめき ラッキーカラーは「青」。外へ出る時は地球を持ち歩こう!
カテゴリアーカイブ
タグクラウドの世界
実際に買ったものレビュー
最新のお記事
■ GWはのんびりどこかへ旅行したいね・・・

■ 炭酸シャンプーで毎日を素敵な髪ライフに・・・

■ カフェインで代謝アップしてみませんか?

■ 目元口元の乾燥が気になる方はプラセンタを使ってみるといかがでしょうか。

■ ソフトバンクケータイに乗り換えてお得な特典を手に入れましょう!

■FODプレミアムを見て、人生をより豊かなものにしましょう。

■ 一度は使ってみたいエプソムソルト ■ お菓子の材料はここがベストだと言っても過言では無いくらい。私は利用したい気持ちが炸裂している。



■ ビジネスやるならサーバーゲットしなきゃだね!


■ LTE接続なら、絶対絶対!お・ぱ・な!(=Panasonic)


■ 小リッチマダムにおすすめなサーバーは「ヘムテル」で絶対絶対、キマリ☆ 非小リッチマダムにもおすすめ。


■ 「だから私は、ムームードメイン」


■ パソコンを健康に!世界に平和を!
マカフィー・ストア

■ アイリスプラザで見つけた「最高」をお部屋に持ち込もう!


■ セブンイレブン受け取りで送料無料のTOWER RECORDS ONLINEでるんるんしちゃお!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。