アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

宇宙戦艦ヤマト2199のガールズコレクション?

宇宙戦艦ヤマト2199
TV放映の初回は偶然チェックできた。
わりと、オリジナルに忠実なので好感が持てた。
キャラデは、やっぱり松本零士の漫画版をこよなく愛していたので
なんだか没個性になっちゃったかなーと。

↓これこれ! コミックもどっかにあるはず。



2話目からは見逃してしまってマス!

しかし、宇宙戦艦ヤマトに登場する女性といったら、
1974年・日本テレビ放映世代の私メにとって
森雪と、あとはサーシャしか、記憶にない。
当時、女が森雪しかいないのは変だとも思ったような微かな記憶の欠けらがある。
どうだった? だれか、いたんだったっけ???

だもんだから
メガハウス ヤマトガールズコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 山本玲

って銘打たれても、誰? というか、ガールズコレクション?
なんじゃそりゃ?と、10mくらい後ずさりしてしか見られない。
AKB的な発想の展開でしょうか?

でも、じつは正直に言うと、第一弾 森雪を見つけたときに若干食指が動いた。^^
しかし動いたものの、いやいや、私メのポリシーとちがう。
「ならぬものはならぬのです」by八重の櫻・・と、見送ったノダ。
が、よく見ると、なかなかいい出来のような気がして・・今となっては値頃感を持って手に入れるチャンスをなくし、若干後悔してたりしちゃっている。

なんでだろ? 実写映画の黒木メイサよりは元祖森雪に近いと感じたからかなー?

だげんちょも、「森雪」は超ブランドだけど、この娘はというと、何もわからないので、新たな「宇宙戦艦ヤマト2199」世代向けなんだなとスルーするのが我が道なんだろう。
・・・老兵は猿のみ。いや、去るのみ。
っという黄昏れた気分になっちゃうのでアリマシタ!

メガハウスヤマトガールズコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 山本玲(パイロットスーツVer.) 1/8 完成品フィギュア【08月予約】 26%OFF!

価格:6,200円
(2013/4/26 15:29時点)
感想(0件)


メガハウス ヤマトガールズコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 山本玲 (パイロットスーツVer.) フィギュア【8月予約】

価格:6,210円
(2013/4/26 15:29時点)
感想(0件)


ヤマトガールズコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 山本玲(パイロットスーツVer.) 1/8 完成品フィギュア[メガハウス]《08月予約》

価格:6,220円
(2013/4/26 15:31時点)
感想(0件)



10円ずつちがうんだー^^ 送料と相談だね!



にほんブログ村 コレクションブログ フィギュア情報へ
にほんブログ村

謎の円盤UFOのスカイダイバーの先っぽ

何年か前、中野のブロードウェイで見つけて、即買い。
だって懐かしくってーーー!
この先っぽ部分(スカイ1)しかなかったけど、ほぼワンコインで購入。

ん?・・スカイワンをワンコイン。ははは^^;。
ここで喜ぶのはオヤジだけだね^^。

コイツの全長は70mm。


知ってる世代しか知らないよね? 謎の円盤UFOは。
思えば昔の特撮ものって、発進シーンの凝りっぷりにウエイトが置かれてたよねー。
サンダーバードやウルトラホーク三号・・
エポックなのはやはりサンダーバード2号なんでしょうかね・・?


OLYMPUS マイクロ一眼 PEN マクロコンバーター MCON-P01
この接写コンバーターがプライスダウンしてたので買った・・試し撮りです。
思ったようなイメージまで寄り切れないなー。



「謎の円盤UFO」
頭が頭痛・・みたいな重複したタイトル。
好きでしたねーっ。

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村



攻殻機動隊 草薙素子 忍者服 Ver.メガ盛りとオバマ大統領?

映画『009 RE:CYBORG』→神山健治監督→テレビシリーズ『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』、『攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG』の監督・・・って書くほど詳しいわけでもないんですけど。

そういった連想ゲームから浮上させてみました^^
タカラトミーの「From 攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG 草薙素子 in CG (忍者服 Ver.) 」です。顔が、うむ・・違うかなー?と。でも、写真に撮ってみたら意外とイイカンジなのでオドロキマシタ^^



けど、実は素体(筐体?)は違います。
↓素体はこのトライアドトイズのOtaku 1.0 Female Figure Bodyっていうやつ。


商品名がオ・タ・ク・・かよー^^ その通りかも。
まあ、ちょっと向学のために買ったというところです^^
参考までにですけど、ディープさで言ったらなんとホットトイズさんから出ていたというオバマ大統領フィギュア素体」・・これに勝てるものはなかなかないと思います^^ 現在在庫切れですけど。買った人って民主党、それとも共和党支持者?

(これ、商品のどこにもオバマって謳ってないけどアマゾンさんのタイトルには「オバマ大統領?」って末尾に?は付いてるけど、堂々と書いてあります。)

草薙に話を戻して。
顔や衣装は、別口でバラで購入しました。
髪のつくりが、すでにリカちゃん人形ですけど、衣装を着せるのもまさにお人形さん遊び状態でした。
かなり私メには向いてない作業で、こっぱずかったです。因みにこの銃はターミネーターのものです。

このとき私メ、カスタマイズに多少の喜びを感じました。でも、完成品を鑑賞するほうが性に合ってると確信した次第デス。




↑おしりが妙にセクシーですか?

しかし、攻殻機動隊こそ、実写映画化に向いてるんじゃないんでしょうか?
ドリームワークスは日本の漫画「攻殻機動隊」の映画化権を獲得した。実写による3D作品にする計画だ。
なんていうニュースもネットで拾えますね。
もうさすがにアンジェリーナ・ジョリーじゃなくて良いと思いますけどね。
スカーレット・ヨハンソン越えのフィギュア映えするハリウッド女優抜擢に期待デス!?

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
    >>次へ
カテゴリアーカイブ

更新の励みにしてます
ちょっとでもこのBLOGを
気に入って頂けたらぜひ♪
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
タグクラウド
最新記事
プロフィール

ホビーおっチャン
遙か遙かな昔・・・トイザらスに幅1メートル足らずのガラスケースで明らかに他のおもちゃより守られたホビーコーナーを発見。そこには縮尺1/6サイズの映画の世界がありました。銀色に輝く、しかし小さなターミネーター。アクションフィギュアの精巧さに惚れちゃった瞬間でした。 元々、日米ヒーロー&ヒロイン好き!そもそも映画好きなおっチャンです。気軽に読んで観てってくんちょ!



本/CD/ゲーム【高価買取】なら - 今ならDVD・ゲーム・本・CDを高速査定
専門スタッフによる高額査定&即日入金



日本最大のコミック全巻セットショップ

タミヤショップ オンライン


おとなのホビー

<< 2014年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
https://fanblogs.jp/hobbypapa/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。