アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

観おわった!!スター・ウォーズ/クローンウォーズ/フィフス・シーズン

通販予約で到着した
スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ
<フィフス・シーズン>

を昨夜半に観終わったーーーー!



いやはや、すっごくよかった!

海外の放送の内容・進捗とか、まったくCheckしてない私メでも、<フィフス・シーズン>で打ち切り的なニュースは読んでいたので、いったいどんな風に途中で終わっちゃった感を味あわされるのか、勝手に心配してましたが、
さすが!ルーカス!

ぜんぜん途中終了ではなかったです!
完全にエピソードVにつながっていく!
(直接的にストーリー進行がVの冒頭にというんじゃなく、SW世界全体がです)

一回一話ではなく、数回でワンエピソードになっている各ストーリーには、クローン・ウォーズの1〜4のオリジナル登場人物も多々なので、もはやそのワンエピソードだけを見たのでは分からない面もあるかもしれない。(基本的には楽しめると思うけど)

だけど、その長い話になっちゃった分だけ、ストーリーに深みがある。
っと、思うデス!

「あまちゃん」が続々、5シーズンやってるような?(笑)

この<フィフス・シーズン>では、なぜかC-3POは殆ど出てこなかったけど、R2-D2と仲間たち的なのがあって、ずいぶん楽しめた。C-3POは、シーズン4までで、どちらかというとR2-D2より目立っていたので登場を控えたのかもしれません。

とにかく、R2-D2は、このシーズン5では、

映画版さながらの活躍と可愛さでした!



そういえば、1〜5全編を通して描かれているお話の核となる主人公はいくつかのセットに分類できますよね。

このアンドロイド系のお話、クローンたち、アナキンとオビワン、そしてアソーカ・タノ。
大きくはこの4つですかね。

その中で、この5を観終わったときに拍手をおくったのは「アソーカ・タノ」!!
映画版「クローンウォーズ」で登場しアナキンのパダワンとして成長していった彼女。
<フィフス・シーズン>の締めくくりは、彼女を核とするお話でした。
これは、当然と言えば当然でしょうか。
第17話 爆破犯を追え
第18話 真実の行方
第19話 逃亡者アソーカ
第20話 ジェダイの過ち
なんですけど、以前のお話から続いてる要素(アイツはその後どうなってたんだ?ッと思ったら出てきた的な)も、もちろん多少はあるわけデス。

アソーカ・タノに関しては、映画版から始まったと改めて思い起こさせられ、そして一大成長ストーリーの様相を呈し、完結しました。

実に良かった!


観ていて音楽もなぜかいつもより良いなと感じていたら、これは付録の「各エピソードビデオコメンタリー」を観たら、このアソーカ・タノために、オーケストラを使ったそうデス!
アニメ監督が、いつもはそこまではやらないと言っていた。

かの新・ルパン三世最終回2話の宮崎駿渾身作のような拘りが、ここにもあったんです!

ちなみにコメンタリーの中で、宮崎駿のトトロ・・・という発言もチラリとあって面白かった!


待ち遠しいエピソードZですけど!
さらにコメンタリーの中で、「ルーカスは、映画のT〜Yに登場しないキャラは消していく方針だった」と。
まあ、そうじゃないと辻褄の合わないパラレルワールド化してしまうので当然だと思うけど、でも、上手い! ただ、消していくというんじゃなく、そうなったんだーという感動が!

でも、一部、あれはどうなった? っというのもある。
例えば、モールを、皇帝(パルパティーン)が生かしておく・・・と言ったけど、それはどうなった? これは映画に出てるキャラだからZ登場かも?
あと、人物では「海賊ゴンドー」。まあ、海賊なので映画に出る出ないに、アソーカほどの影響はないけど。
でも、なかなか良い味なのでハンソロ的にZ登場かなー?
逆に、思い起こせばあのシーズンスリーのフォースの惑星あたりは、必要だったんだろうか?とか思ったり・・・。

んー!なんだか、ワクワクと書いてしまいました!
アソーカの話だけを抜き出して観てみるのも良いかもしれないと、ふと思う。

クローン・ウォーズ <フィフス・シーズン>は、
エピソードX、エピソードVを初めて観て観終わったときのような
たっぷりご馳走様な充実感が、私メありました!


さっそくというか、1〜5のゴージャスなセットも出てました。
スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ シーズン1-5 コレクターズエディション (14枚組)(2,000セット限定) [Blu-ray]
けっこう売り切れムードです。






にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

スターウォーズクローンウォーズのシーズン5が来て

通販予約していた
スター・ウォーズ:
クローン・ウォーズ
<フィフス・シーズン>コンプリート・ボックス 【初回限定生産】
が来てまして。

一枚目を観終わった。
やっぱ一気に観るのは困難ー!

もう完全にアナキンそのものの活躍というより、
いろんなキャラのエピソードという路線ですね。

途中で終わってるとわかってるものを、
その途中に向かって観ていくという・・・妙な気分があるけど
各エピソード自体はそれぞれ完結してるから、
中途半端感はない。
問題は最後の回・・・。楽しみにします!

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

忘れそうなホド待ってましたー!!「スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ」フィフス・シーズン10/16発売

エピソードZも楽しみだけど、たしか2015年公開予定ってこと。
私メ、マン・オブ・スティール公開間近のこのタイミングでは、
ウッカリ、スッカリ忘却の彼方にあったデス!
このクローン・ウォーズのシーズン5!
出ますね! ヨカッタ〜!


「スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ」フィフス・シーズン
10/16発売!!
DVD&Blu-ray

シーズン1~5を収録した『スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ シーズン1~5 コレクターズエディション』も2,000個限定で同時発売!

いやー、もう私メの寿命の限り、観続けるしかない!
エピソード30くらいまで観られるかなー!?

早速、私メ、予約注文!

思い返せば1〜4まで、Amazonさんで買ってたんだけど、(いちばん安かったから)
一応価格を調べたら、ナント今回、楽天ブックのほうが微妙に安い!
しかも、ポイントも微妙に残ってた私メ。

数分、悩みました!

悩んだ理由 その1
ご愛顧してた購入ルートを変えるのが精神的にめんどう。

悩んだ理由 その2
でも、安いに越したことはナイハズ!
しかし、予約商品の価格変動って、どうなんだろう?
ご存じのようにAmazonでは、予約商品の最低価格保証というのがある。
だからこれ以上高くなることはないけど、安くなる可能性は、あるんですよねー。

実際、私メ、予約した商品がプライスダウンした経験が何度かあります。

楽天ブックスはどうなんだろう?
楽天内にそんなことを書いてるところは見つからなく、
ネットで調べても、質問にテキトーに回答してるページしか見つからずじまいでしたー。

まあ、高くなるっていうのは商売上ありえないけど、安くもなんないカモしれない。
きっとAmazonさんは、価格をリサーチして下げてくる可能性はある・・・。

結論!
そんなことを思索したってシャーナイ!
いつ買うの? 今でしょ! でいいでしょ!
で、今、安い楽天ブックスを今回は選択!
まあ、価格に変動があるかも観察できるかもしれませんねっ!

シーズン5は
■全20話収録
第1話 オンダロン支援作戦
第2話 戦場を駆ける者たち
第3話 王の奪還
第4話 ターニング・ポイント
第5話 ギャザリングへの挑戦
第6話 試される力
第7話 アソーカを救え
第8話 求められる絆
第9話 特務分隊結成
第10話 虚無の惑星
第11話 生きていた兵士
第12話 惨劇へのカウントダウン
第13話 復活のシス
第14話 悪の同盟
第15話 仕組まれた救世主
第16話 歪みゆく惑星
第17話 爆破犯を追え
第18話 真実の行方
第19話 逃亡者アソーカ
第20話 ジェダイの過ち

内容紹介
彼らに訪れる衝撃の運命。ついにクライマックス!
ジョージ・ルーカス製作総指揮!
ルーカスフィルムがお届けする衝撃のフォース・シーズン!
"遠い昔 はるか彼方の銀河系で・・・゛まだ見ぬアドベンチャーを体感せよ!

製作総指揮ジョージ・ルーカスとルーカスフィルム・アニメーションが贈る『スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ〈フィフス・シーズン〉コンプリート・ボックス』。銀河系をめぐる紛争は、ダークサイドの影が忍び寄るなか、危険極まりない局面に差しかかっていた。分離主義勢力に支配された惑星オンデロンでは、正義を求めて戦う自由の闘士による反乱が勃発。ジェダイの卵である子供たちの新しい力は海賊の試練にさらされる。冷酷なダース・モールは復讐を遂げるべくオビ=ワン・ケノービと対決。さらに身に覚えのない罪に問われたアソーカ・タノは無実を証明せねばならず、ジェダイへの忠誠心が試される。数々のエキゾチックな世界を舞台に、比類なきアニメーションとサウンドでアクションが炸裂する『スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ〈フィフス・シーズン〉コンプリート・ボックス』。主人公たちが自らの宿命と向き合うその時、ショッキングな運命が彼らを襲う


ってなことで、シーズン5で終わってない・・。
第20話 ジェダイの過ち

2013年3月にルーカスフィルムから突如シーズン5での打ち切りが発表されたってことで、軸足をエピソードZに移したのかもしんないけど、
過ちで終わっちゃーマズイよー!

また、再開まで何十年も待つんかな???
次を待つ待つ戦法?
浦沢直樹的な?

まあでも、このフィフスで一話づつのクローンウォーズエピソードを楽しめることだけは間違いない!

そういうハッピーで私メはオッケーです!

でも、気になるのはアソーカ・タノです。
だって、映画のVに出てきてないじゃん。
普通に考えたら、戦死しちゃった・・・ってのが妥当だけど、
それって悲しすぎ!

思うに、エピソードZに、アレック・ギネスばりに年老いたアソーカ・タノ登場!

こうあってほしいな! ですよね?

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

    >>次へ
カテゴリアーカイブ

更新の励みにしてます
ちょっとでもこのBLOGを
気に入って頂けたらぜひ♪
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
タグクラウド
最新記事
プロフィール

ホビーおっチャン
遙か遙かな昔・・・トイザらスに幅1メートル足らずのガラスケースで明らかに他のおもちゃより守られたホビーコーナーを発見。そこには縮尺1/6サイズの映画の世界がありました。銀色に輝く、しかし小さなターミネーター。アクションフィギュアの精巧さに惚れちゃった瞬間でした。 元々、日米ヒーロー&ヒロイン好き!そもそも映画好きなおっチャンです。気軽に読んで観てってくんちょ!



本/CD/ゲーム【高価買取】なら - 今ならDVD・ゲーム・本・CDを高速査定
専門スタッフによる高額査定&即日入金



日本最大のコミック全巻セットショップ

タミヤショップ オンライン


おとなのホビー

<< 2014年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
https://fanblogs.jp/hobbypapa/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。