アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

季節外れのターミネーター

はい、いま、まったく話題になってませんが、ターミネーターです。
好きなんです。やっぱり1作目・・・・よりも、どうしても2作目大好きなんです!
もちろん1作目、好きなんですけど。

ゲーセンから脱出して河川敷のショットガンをぐるっと回して弾丸装填、ぶっぱなし。走りながら片手でジョンをネコでも持ち上げるみたいにぐいっと自分のバイクに乗せる。T-1000が橋に激突! タイヤが転がる。バイクが去る。T-1000が爆発したトラックからゆっくり歩いて出てくる・・この一連のシーン、何度観ても最高!! たまらないっす! ほかにも記憶に残る名シーン満載ですよね^^


2作目のジョンが一番生き生きしてますよね。若いから当たり前か^^;



これは確かずいぶん前に、ネットじゃなくてトイザらスで買いました。
今はないけど、当時(といっても2作目の公開はなんと1991年。それよりはダイブあと)はトイザらスの中にちょっと大人向けにこんなものを売っているショーケースが僅かにあったんです。

余談ですがー、今になってプレートウラをよく見たらStudioCanal Image S.A.とあります。これはヨーロッパの版権会社なの? 試しにスタジオカナルで検索したら、スタジオ・カナル・コレクション「気狂いピエロ」「勝手にしやがれ」なんていう、えらく懐かしいのが引っかかってきましたー。

↓こんなふうにすると、かっこいいでしょ?


ホントは、背中にスイッチがあって、ちゃんと目が赤く光るんですが、電池切れで・・。
でも、これ、見た感じを裏切る軽さで、すぐにバラバラになっちゃうホラーマンと同じくらい取扱に注意しなきゃって気にさせます。まあ、普通にポーズをとらせるくらいは平気です。
思えばこのターミネータあたりで、アクションフィギュアにしびれ始めたかも・・です。

文句があるなら、この手に言いナ!
あ、これは3作目のセリフでしたっけ?



ターミネーターのアクションフィギュアで今買える新品のはこのくらいですか。
T-800のシュワちゃん版は私メも予約してます。
シュワちゃん、初めて購入ですが、これはあのスカイネット本社(2作目)で派手な威嚇発砲するガトリングカンがついてるのが良いと思います! 二次出荷分になってますけど、買うならきっとまだ間に合うでしょう。
【ムービー・マスターピース DX】 『ターミネーター2』 1/6スケール フィギュア T-800 (2次出荷分)

こちらもまだ予約にもかかわらず二次出荷になってます。例の1/4スケールです。良さそうですね。
【クオーター・スケール】『ターミネーター』1/4スケールフィギュア T-800エンドスケルトン (2次出荷分)

あとはこれ!T-1000役のロバート・パトリックさんもずいぶんおっちゃんになりました。
「ヤギと男と男と壁と」に軍人で出てますよね。
【ムービー・マスターピース】 『ターミネーター2』 1/6スケールフィギュア T-1000


↑これは頭部が10cmくらい。1/4スケールよりデカイかな?
重いです。この重さが私メのお気に入りです!

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュア情報へ
にほんブログ村

女性版AGA(男性型脱毛症)遺伝子検査キット
【ターミネーターの最新記事】

この記事へのコメント

   
カテゴリアーカイブ

更新の励みにしてます
ちょっとでもこのBLOGを
気に入って頂けたらぜひ♪
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
タグクラウド
最新記事
プロフィール

ホビーおっチャン
遙か遙かな昔・・・トイザらスに幅1メートル足らずのガラスケースで明らかに他のおもちゃより守られたホビーコーナーを発見。そこには縮尺1/6サイズの映画の世界がありました。銀色に輝く、しかし小さなターミネーター。アクションフィギュアの精巧さに惚れちゃった瞬間でした。 元々、日米ヒーロー&ヒロイン好き!そもそも映画好きなおっチャンです。気軽に読んで観てってくんちょ!



本/CD/ゲーム【高価買取】なら - 今ならDVD・ゲーム・本・CDを高速査定
専門スタッフによる高額査定&即日入金



日本最大のコミック全巻セットショップ

タミヤショップ オンライン


おとなのホビー

<< 2014年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
https://fanblogs.jp/hobbypapa/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。