アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー

2020年01月16日

LAZY MAKER BOA AB と FLINT ABのストラップ脱落に注意! 




 今期使用しているスノーボードブーツ、YONEXのLAZY MAKER BOA AB とFLINT ABですが、
先日使用時にストラップのビスが外れ、脱落してしまうというトラブルが起きてしまいました。

IMG_20191202_115610.jpg

このようにストラップの根本を止めているビスが緩んでしまい、どっかに行ってしまいました。
 仕方ないので、デフォルトで留まっていた箇所の上にあるもうひとつの位置変更用のビス穴に、予備のビスがあるので、外して使ってみようと思ったら・・・

IMG_20191202_132627.jpg

ビス短いわ!!

当然・・・

IMG_20191202_132559.jpg

短すぎてネジ山のかかりがありません(泣)どうやらこのビスは、ただのメクラ用のようです。

後日、ホームセンターで同じ径と長さのビスを買ってみました。

IMG_20191204_192843.jpg

IMG_20191204_192924.jpg

これならいけるでしょう!と思い、

IMG_20191204_193233.jpg

緩み防止のネジロック剤をしっかり塗布し、装着しようと思ったら・・・

IMG_20191204_193404.jpg

皿部分がでかすぎて、凹部に収まらんわ!!

・・・・ということで

IMG_20191217_013122.jpg

素直にヨネックスの純正ビスをとりました(笑)
 ということで、なぜかネジロック剤が塗布されていないので、緩みやすいこの箇所、
一度外して、しっかりネジロック剤を塗布することを強く推奨します!!


検索
最新コメント
プロフィール