アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー

2018年02月07日

究極のスイッチ練習方法!




 これを見てください!

IMG_20180207_125054.jpg

前足24°後足0°のレギュラーセッティングのボードです。これ奥様の板なのですが、今日は
これを持ち出しました。
私、グーフィーなんですよ。スイッチ(フェイキー)の練習にと借りてきました。
 完全にレギュラーのセッティングなので、スケーティングの段階で、左足を前に装着しました。
・・・・スイッチでのスケーティングってやばいくらい違和感がありますね!!
これはやりづらい・・・っていうか全然できない(笑)
もうまっすぐにすら進めない(泣)今回乗ったリフトが高速クアッドなので、降り口はゆっくりだし
ほとんど斜度もないので、なんとかなりましたが、普通のペアリフトのスロープがあるやつなら
確実に降りれないレベルです(笑)
 もうね、今更ながら初心者の気持ちがわかりましたよ・・・
通常のグーフィーセッティング時に、たまにスイッチするときはもちろんあるので、まだ両足はめて
滑るのはなんとかなりますね。それでも最初は緩斜面でも変なところでエッジをひっかけたり
急斜面では前足に乗れずやたら谷に落とされたりしましたが、だんだんマシになっていくのがわかり
ちょっと新鮮な気持ちで練習できました。
ただ、スケーティング時、ワンフット状態は最後まで苦しんだなぁ・・・ほんと難しいです。
もう立ったままでビンディングつけるのもやっとですよ。
 そんな練習を3時間ほどやってきました。前足に変な力が入りすぎて、脛の外側がやたら痛くなって
きたので終了に。
セッティングを逆にしているので、途中で嫌になっても自分のスタンスに戻すという逃げがきかないので
ドエムな人には最高の練習方法だと思います!
 先日のジャンプレッスンでも180すればスイッチで滑るのは必須なので、この練習はこれからも
とりいれていきたいと思います。
 ちなみに今日のセッティングで、グーフィーで滑ってもそこそこ切っていけるし攻めれました。
ということは、前24°後0°くらいなら、完全にスイッチをものにすれば、そのくらいの滑りができるはず!
ということになりますね。それを基準に頑張りたいと思います!!


検索
最新コメント
プロフィール