アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー

2017年08月08日

DMS THUMB 台風のうねりで試す!





先々週の台風のうねりで、DMSのTHUMBを試しました!

IMG_20170726_071449.jpg

サイズが5’4” 20 1/2″ 2 5/8 で形状的にでかい波には無謀とも思える感じですね(笑)
メーカーでの公式データでは6feetまで可となっていますので、その言葉を信じて入水です。
まぁ、オーストラリアでは、頭半くらいでも小波なんでしょうからね(笑)

 波のコンディションは、肩くらいから頭半くらいまでで数日試しました。
結果は上々です!!テイクオフも問題なく、ターンで若干レールがいれにくいこともありますが、ふらふらすることも
なく、楽しくサーフィンできました!
 体積が37リットルとかなりあるので、このサイズになるとドルフィンが辛いかと思いましたが、戻され気味では
あるものの、なんとかなりました。板が短いせいからかな?
 うねりからの早いテイクオフで初速が速く、ターンの伸びで崩れるセクションの先に抜ける基本性能は胸以下の
波と変わらず、でかい波でもセーフティに楽しめます!
 さすがに、先日上がってきた5'10のCHP SUNWAVE シモンズフィッシュよりはでかい波で安定しませんが、
そこは好みで使い分けすればいい感じです。どこの波サイズ、コンディションで線引きするかはこれから
どっちの板も乗り込んで決めていきたいと思います。

 DMS.....最高ですね!!!


検索
最新コメント
プロフィール