アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー

2016年08月10日

ハイエース ベッドの落下防止ネット設置





 今週末のキャンプが近づいてきました。天気が良いといいです。
さて、今回は車中泊するので、娘っ子がベッドから落下しないように、こんなものを作りました。
IMG_20160807_155329.jpg
落下防止ネットです!!夏にリアハッチを開けていると、万が一子供が落下するとかなりの
高さです。大怪我してしまったら大変!そこでこんな感じで作ってみました。
中から見るとこんな感じ。
IMG_20160807_155809.jpg
ネットの止め方は、上はこんな感じです。
IMG_20160807_155339.jpg
自作ラックにワンタッチで付くようにカナビラを使ってとめています。
問題は下側です。子供が突っ込んでも落ちないようにしなければならないのでそれなりに頑丈じゃないと
ダメですね。
こんなものを用意しました。
IMG_20160807_143919.jpg
ハング金物H-250と4×12のタッピングなべビスです。
これを最後尾のベッド天板の裏側に取り付けます。
IMG_20160807_144300.jpg
IMG_20160807_145036.jpg
私は4か所つけましたが、5〜6か所つけたほうが良かったですね。間隔が狭ければ、ネットを取付するときに
それほどテンションをかけなくても子どもが落ちることないでしょう。4か所だと結構左右に引っ張りつつネットを
張らないと、隙間から子どもが落ちる可能性があります。
IMG_20160807_155346.jpg
ここもカナビラを使ってワンタッチ化しておきます。
 ベッドの天板の裏側が固い木材であることが条件になってしまいますが、これで安心して寝れますね!!
もうやんちゃ姫が暴れても大丈夫です!!週末のキャンプはばっちりなはず?!

ハング金物 H−250

新品価格
¥307から
(2016/8/10 15:05時点)




大里 ユニクロ タッピングビス なべ頭 4×12 (HP-571) 100本

新品価格
¥220から
(2016/8/10 15:06時点)




ユタカ ネット 万能ネット 2m×2m B81

新品価格
¥1,209から
(2016/8/10 15:09時点)





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5323338
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
プロフィール