アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー

2017年05月08日

吹上高原 GWキャンプ 2017





5/3〜5/5 二泊三日で吹上高原キャンプ場に行ってきました。今年初キャンプです〜
IMG_20170503_133639.jpg
さっそくテントの設置開始!ここ東北はまだまだゴールデンウィークは冷え込むと思い、今回は2ルームを持っていきました。
IMG_20170503_133910.jpg
スキー場が近いだけあって、まだ残雪が結構ありますね。しかし、日中はかなり気温が高くなり、天気も快晴かつ
風も少なく、昼間だけ考えればヘキサタープでじゅうぶんでした。夜は温度が20℃近く下がりましたが(笑)
さすがに寒くて、思わず初日の夜はハイエースの中で寝てしまいましたね。
 GW中の吹上高原、混雑するとは聞いていましたが、予想以上でした!正直いって来年からはGW、SW、お盆休みは
避けたほうがいいと思いますね。特に3日は凄かった!このキャンプ場はフリーサイトがほとんどなのですが、
区画がないだけにここまで混雑すると、車が出せなくなりそうです。買い物に車ででかけた人が、自分のサイトまで
車で戻れないという状況を何回か目撃しました。トイレ、炊事場も並ばないといけない状態。
 5日になるとかなり空いてはきましたが、もう団地のような状況でちょっと参りましたね・・・・
今回の料理は、
2017_0504_08545900.jpg
ローストビーフは大成功!2回にわけて食べようと思っていたのが、美味しすぎて一度に全部食べてしまいました。
2017_0503_16544100.jpg
夜のつまみに作った枝豆の燻製は失敗!すっぱい・・・乾燥が足らなかったのかな・・・
2017_0505_09050100.jpg
ペンネのアラビアータ。簡単でおいしかった!
夜は、焼き鳥、ジンギスカンをしたのですが、酔っ払って写真がありません・・・・
2017_0505_06381100.jpg
ここで作っている地ビール(正確には地発泡酒)!キャンプ場に隣接しているレストランだとジョッキで飲めます。
2017_0504_19011400.jpg
夜はマッカラン12年で乾杯!!贅沢ですね〜
娘っ子も・・・
2017_0505_09500400.jpg
虫を捕まえたり
IMG_20170503_114726.jpg
山羊と遊んだり満喫できたよう。
混雑っぷりには参りましたが、結果的にはとても楽しく過ごせました!今度は空いてるときに来よう!



この記事へのコメント
西田さん、やはりGWは全国的に混雑がすごいですよね!
うちもせっかく自然を楽しみにいったのに、人だらけで
ちょっと残念な気持ちになりました。
 また、こちらも場所を探している車が多く、子供から目が
離せない状態で大変でしたよ。まぁこちら東北は大型連休以外
はそれほど混雑しないので、来週にでものんびりまた行ってみたい
と思います!
Posted by まー at 2017年05月11日 09:10
私もGW2泊3日でキャンプに行きました。
こちらも3日は車が150台入り同じくフリーサイトなので、昼から来た人達はキャンプはの中をぐるぐる回って場所探ししてる人が沢山居ました。
冷え込みはマシでしたが、湯たんぽと全室にカセットガスストーブを使って寝たので快適に寝れました。
Posted by 西田 at 2017年05月11日 06:58
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6244101
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
プロフィール