アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー

2017年04月14日

UNIFLAMEのライスクッカーminiDXを購入!いきなり鯛飯にチャレンジ





以前記事でもあげていた通り、ライスクッカーを購入しました!

過去のライスクッカーの検討記事はこちら

2017_0413_19025300.jpg

買ったのはユニフレームのライスクッカーminiDXです!!
miniは3合炊きまで対応で、一回り大きいDXだと5合まで炊けるのですが、2合からしか炊けないので
核家族のうちは、1〜1.5合炊くケースが多いと思われるので、miniDXにしました。さっそく開けてみましょう。
2017_0413_19093000.jpg
シンプルなアルミボディがアウトドア感たっぷりでかっこいいですね!蓋をあけて中を見ると・・・
2017_0413_19094000.jpg
釜の内部はフッ素加工されており焦げ付かないようになっているというすぐれものです!
 まだキャンプシーズンには入ってないのですが、これを急遽購入したのは、電子ジャーで炊き込みご飯を
失敗したからです(笑)炊飯器は炊き込みご飯で具材をいれると、誤作動して生煮えになることがよくあるんですね・・・
でも、どうしても炊き込みご飯が食べたい!!と思い、どうせならキャンプでも使うライスクッカーを買いました。
 なので、いきなりですが・・・・
2017_0413_19094900.jpg
いきなり難易度の高めな鯛飯にチャレンジです(笑)
下ごしらえして・・・
2017_0413_19161100.jpg
ライスクッカーにお米といれ・・・・・着火!
2017_0413_19230600.jpg
フタがカタカタいって火加減を教えてくれるというすばらしい機能で、火の調整が楽です。おいしそうな匂いがしてきました!
2017_0413_19402800.jpg
完成です!!
 我ながらおいしい!!ご飯もふっくらしており、電子ジャーで炊いたのとはぜんぜん違います!
今年のキャンプでも活躍は間違いないでしょう。おすすめです!

UNIFLAME(ユニフレーム) fanライスクッカー ミニ DX 660331クッカー バーべキュー用品 調理器具 単品クッカー 単品クッカーアルミ アウトドアギア

価格:4,000円
(2017/4/14 09:41時点)
感想(0件)




(UNIFLAME)ユニフレームfanライスクッカー ミニ DX

価格:4,000円
(2017/4/14 09:42時点)
感想(1件)




ユニフレーム(UNIFLAME) ハンゴウ ライスクッカーミニDX 660331

新品価格
¥4,000から
(2017/4/14 09:43時点)









この記事へのコメント
 以外と時間もかからず炊けるので、普段使うのにも
いいですよね!スキルも上がるので、本番のキャンプでも
失敗することがなくなると思います!
Posted by まー at 2017年04月18日 08:37
キャンプ場で知り合った方もご飯炊くのにライスクッカー使ってるって言ってました。
だからご飯炊く失敗しないです。
Posted by 西田 at 2017年04月18日 07:07
西田さん、ちょっと底は焦げましたがおいしかったですよ!
調子に乗って昨夜はきのこの炊き込みご飯を作りました。
 キャンプ道具というより、自宅の調理器具になってしまって
います(笑)
Posted by まー at 2017年04月17日 09:14
ライスクッカーで、いきなり鯛飯ですか!
凄い美味しそうに炊けていますね。
キャンプで飲んだ後の〆に食べたら最高に良さそうですね。
Posted by 西田 at 2017年04月16日 05:47
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6164880
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
プロフィール