アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

研修会でした。 その1

   

   訪れていただいた方  ありがとうございます。

今日は 校区福祉委員会と 公民館運営委員会 主催の 研修会でした。

これは 以前も 記事に しましたけど 校区の自治会の 会長、 女性部長 と 

各種団体 (民生委員、 青少年指導員、 老人会、 子供会、 保護司など) の 

長の方が 委員です。 私は 防犯の支部長ですので この一員です。

 っで 行き先は 近江八幡の街並 や 水郷巡りでした。

はじめに バスの駐車場の 出た所に 近江兄弟社 と 言って

メンソレータムを 作った所です。

しばらく行くと バウムクーヘンで おなじみの クラブハリエ と その元祖

たねや の本店が 道を挟んで 向かい合わせに ありました。





まだ 朝の 10時前だと いうのに クラブハリエの 駐車場は 満車で

人が たくさんおられました。 汗

保存されてる 街並を 歩きながら ボランティアガイドさんの 説明を 聞いていました。



写してませんけど 近江商人って よそ者は 受け入れなかった様ですが 最近は

そうでも 無くなって来たそうです。

皆さんが たぶん ご存じの会社 ふとんの西川 のお家などです

まあ〜 他に 日本生命 西武鉄道 伊藤忠商事 丸紅 武田薬品 高島屋 など

この近江の 出身というか 流れを汲むとされる 企業なのです。  

ちゃんと 研修会になってますやろ〜 ウインク 

これで 昼食を いただいて 水郷巡りに なるんですけど 

次回に つづく・・・・キラキラ

 
    >>次へ
プロフィール

副会長のワタやん
最新記事
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。