アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月30日

月末の忙しさと別れの辛さ

皆さん月末はいかがお過ごしでしょうか?どの会社もこの月末は本当に忙しいのではないでしょうか?
コールセンターもどうようにこの月末は本当に忙しいです。電話数が普段より増え対応も普段以上の電話を取ることになります。しかし、普段の月末とは違い今回のは一味も二味も違います。なぜかというとなぜかこの時期に退職者が多いところなんです。人の人生だからどうでもいいと思う方もいるかもしれませんが、人が辞めるというのは非常に大きなことでここ最近退職者が増加の傾向にあるんです。きっと環境云々も問題や給料の良しあしもあるかもしれませんが、でもこの退職者多いのが今の時期に集中していることが本当に不思議に感じます。
人間関係や日々の電話を受ける中で確かに大変なことは現実問題多いのがこの仕事なのだと思います、でもこの辞める傾向にあるのはうちの会社に限った話ではないのですが、本当に悲しくも辛くも感じます。

特に自分が一番に助けられていた人がいなくなることはどんなことよりも辛く苦しいものです。自分の甘さは招いたことなのは認めてはいます。女性不信から立ち直れていない自分が情けなくも感じました。
相手のことを信じてあげることができるのは自分次第であるはずなのになぜこのように人間というのはこういう過去を引きずってしまうのか本当に悔しくも辛くも感じます。
やはり気持ちが恐怖心で蓋われてしまって動けなくなってしまったということなのかもしれません。
相手のことを思うことで一歩でも前に進めたのかもしれません、人は信じていた相手から裏切られたりすると殻にこもってしまうのも誰もが経験はあるかもしれません。
相手が人間であって完全でない存在であったとしてもそれでも信じてあげることは本当に大切です。
もしかしたらうまくいく可能性だってありますし、出来事というのはやってみないとわからないのが現実のだと思います。
1日1日を後悔ないように生きる私はこのように胸に近いました。
後悔をしてしまうと後戻りは絶対にききません。一度きりのチャンスも生かすも殺すもすべては自分次第で変わってきます。
できることやれることを無駄にしないで1日1日を大切に過ごすことをお勧めいたします。



2019年06月29日

現実の残酷さ

コールセンターで働いていると本当に離職率が高いのだと思う時は多々あります。同期が辞めていき、そして後輩ですらも辞めていくそんな現実から目を逸らしたくなることが本当に多くあります。
どうしてこのような現実が残酷なことが起きてしまうのは人の心理というのは本当にわからないものです。青森の中ではトップに近い時給ではありますが、それでも辞めていってしまう現実は本当に目を疑いたくなります。
環境もそこまで悪くない職場ではありますが、人の心理というは本当にわからないです。相手を思っていてもその人がどんなことを考えているのはわかりませんが、人が辞めていく現実は残された側からすると本当に苦しいところでもあります。
何故この半年で人がこんなにやめてしまうのかすこし考えましたが、やはりよくわからなかったです。

今日は気分的にも落ちていますのでは明日はしっかりとしたブログ書きます。




2019年06月28日

人に優しく自分に厳しく

自分に対して厳しい人もいれば相手に対して厳しい人ももちろんいると思います、でも人に優しくできない人が本当に優しい人だと思えますでしょうか?
人間であればもちろん失敗することもミスをしてしまうこともあります、それは人生においてミスや失敗は離しても離しきれないことだと思います。ただこのミスをすることに誰かに迷惑がかかったりするのは勿論問題がありますが、それでもミスすることは誰にでもあります。仕事であれば尚のこと多いのではないでしょうか?
しかし、ミスをしないなんてことはないのでは人間であります。いつも一定ではありませんし、感情の良しあしもあるとあるのが人というものだと思います。
人をミスを挙げ足をとったり、相手のミスを喜んだりこのようなことは極めて私は許せなくなります。人である以上不完全な存在ですし完璧なんて在りえない話です。

相手にとっての弱点をついたりすることも同じことが言えますね、弱点であったりその人が抱えていることはその人自身しかわからないことです。聞かないでただただその人を決めつけて発言をしたりなんてすることもあるかもしれませんが、相手がどう感じているかなんてわからないですし、聞いてみないとわからないものです。
コールセンターで働いていてもこのようなことは時よりある話しで私は決めつけられることが本当に大嫌いな人ですので本当に不愉快な気持ちになりますね。

過去に辛い思いをしたり、小学校の時にいじめがあったりそのような人生を歩んできた人もいるかもしれません。このような過去でのトラウマや相手に対しての不信感など経験している人もいるのではないでしょうか?

変えられない過去だからこそ拭いきれない思いや気持ちは誰にでももっています、相手のことをいたぶる前にまずは自分から見直してほしいと私は感じます。人相手にしていると確かにミスや失敗は許されないのもまた事実かもしれませんが、しかし、ミスや失敗を犯さない人なんて誰もいません。
そこから学んで立ち向かっている人もたくさんいますし、私自身も失敗から学び学んだこともたくさんあります。
人を思うがうえについつい厳しくする人もいるかもしれせんが、それでも言葉遣いには本当に注意してほしいと私は思います。たった一言で人間関係が壊れてしまうなんてことは本当によくあることです。
些細な言葉だったはずなのに大きな問題になることも少なからずありえることです、相手を思いやり言葉を大切にすることで見えてくるなにがあるかもしれないと私は思います。
絵本のように楽しい幼児英語Goomies

金銭と人間関係

金銭と話すと重たい内容にも感じるかもしれませんが、この二つはきっと切ってもきれないものだと思います。なぜかというものこの金銭と人間関係は結婚した後でも継続してあることですし、きっと死ぬまでついてくるものなのではないかと思います。人間関係でお金というは大切かもしれませんが、その金銭感覚によっては引かれるなんてこともありえる話しだと思います。
実家に住んでいる人なら経験はあるかもしれませんが、親から金銭を要求されるなんてことよくありますよね。
働いているからと〇〇万円ねとなんて会話一度はある人はいるのではないでしょうか?でもこれって本当に渡した後で実際何に使われているのか心配になりますよね。もちろん親ですから、食費や家賃なりに回すとは思いますが、私は少し使い道って気になるほうです。両親だから安心なんてことないと思います。
実際お金というのは持てば変わってしまうもの現実ありえる話しです、お金というものは本当に怖いもので人間関係そのものを変えてしまうなんてことにもなりかねない怖いものです。
例えば、宝くじやギャンブルなんてよく人が変わってしまう象徴なのではないでしょうか?宝くじが当たり人が変わって人間関係も変えてしまうことはあります。ギャンブルで儲けたから次はもっと儲けたいなんてことありますよね。人間って本当にいろいろな欲に溢れていると思います。食欲、性欲、金銭欲これはあらゆる場面で出くわすことになります。
プライベートな時間、仕事の時間人は何らかの欲が出ます。欲望のうえにうまくいくなんてことあると思いますが、欲ばりすぎると痛い目に合うことももちろんあります。

私は、様々な欲求はあると思いますがそれでも人間関係って本当に大切なのだと思います。人間関係があって本当に大切なことに気付かされることはあります。お金には変えることはできないですから、人間関係はどんな場面でも大切にしなければならないと私は感じます。お金が増えたから他人を見下したり、相手に対する嫌味を言ったりそんなことを繰り返していれば自分に罰が当たることも想像できます。
お金には変えられない人間関係のほうが私は大切に感じます、お金は取り返すこともできますが、人間関係は取り返すことはできないです。たった一度の出来事ですべてがゼロになります。
こんなことを言うとお金が必要がないと思う方もいるかもしれませんが、お金が最低限は必要です、人間関係もお金もどちらとも大切です。
しかし、お金では変えることができないのも人間関係であることを私は伝えたいです。



2019年06月26日

出会いと別れ

皆さんは出会いと別れ一体どれだけ繰り返してきましたか?きっと中にはものすごく辛い時期もあったりしたのではないかと思います。私はここ最近この出会いと別れは本当に多くありました、知ってる人が次々と辞めていく挙句の果てには私の思っている女性まで辞めるなんて私は思ってもみなかった出来事でした。でもそんな別れが訪れる時こそ後悔しないように生きていくのが私は賢明な判断だと思います。出会いは一度きりです、次そのような女性に会えるかなんてわからないです。
出会いは何気ない出会いであったとしても相手は自分のことをどう思っているかわからなかったとしても自分の気持ちにウソをついてまで生きる必要はないではないかと思います。
こんな大切な時だからこそ今自分のできることを一生懸命に取り組むことは本当に大切なのだと私は感じます、相手に対しての結果が自分の望んでいる結果と違っていたとしてもそれはやることに意味があるのだと私は感じます。
そんな崖っぷちの状態ではありますが、私は可能性が低かったとしても私は相手に自分の気持ちを伝えようと思います。それは後々後悔をしたくはないからです。自分の気持ちを今伝えないでいつ伝えるのでしょうか?
きっとこの答えを先延ばしにしようとする時甘んじている証拠なのかもしれません。何とかなるだろう、大丈夫だろうとこの考えは時より地獄を見ることになるのだと思います。

自分に厳しく相手に優しくは本当に理想的なことです。それができないからこそ人生というのは苦労の連続でわからないことが多くて人に八つ当たりしてしまったりなんてことがおきてしまうのではないかと思います。人間である以上どんなに大変な状況に当たっても終わらない日なんてありません。必ずと言っていいほどゴールというは明確に見えていたります。
ゴールをするまでにいくつもの試練が待っています、簡単にはゴールなんてさせてくれませんしこのように言うと障害物競走を思い出したりしますね。
人生というのは障害物競争と似ているのかもしれませんね、時につまずいたり、失敗したり、思わぬ壁に当たり苦労したりと本当に長い競争にも感じます。そんなゴールを目指すうえで人という存在は大きいと思います。影で支えてくれていたり時には助けてくれたりと本当に思いやりを持っている人は素晴らしく感じます。
皆さんそれぞれ苦労したり大変な思いを日々している人もいると思います、学校で人間関係に悩んでいる人、会社の人間関係に悩んでいて辞めようと考えている人それぞれかもしれません。
でも辞める前に思っている人が近くにいないか見てほしいと思います、身近なところで思っている人が近くにいるかもしれません。本当に気休めにもならないと思いますが、そういう人の存在が今後を左右するなんてことあったりします。
男性であっても女性であってもこれは言えます。話は脱線しましたが、出会いがあれば別れもありますがその別れを告げる前にまずは現状を見直してみることを私はおすすめします。



今がどんなに辛くても

人というのはどうして大変な状況があってしまうのでしょうか?本当に些細なことだったはずなのになぜが大変な時に当たってしまったり辛い出来事に出くわすなんてことよくありますよね、、、
でもそんな時人は大きく成長できるそんな時なのだと私は感じます、人というのは学ぶ生き物ですし一度ミスしてしまったことをやり直すことのできるのだと私は感じます。そこから学ぶことそこから次はどうしたらいいのかと考えることで人として大きく成長できるのだと私は思います。
誰しも人間ですから間違いや失敗はします。その失敗したことを次どうできるかわあたた次第で人生が変わってくるのではないでしょうか?

パソコンを打つのは私実は本当は苦手だったんです、でもこうしてブログを書くことによって打つスピードは本当に変わりました、パソコンを買う前は本当に打つのが遅くてでも買ってからなんでも書いているうちにかなりのスピードで文字数を打つことができるようになりましたし、仕事でもキーボードをほとんど見なくなって打つことができるようになりました。でもこのことだけでは本当にただの自慢話しです、でもこやってブログを書くのにも何度も失敗もしましたし、打ち間違えて書く直したことも多くあります。人は大きくいきなりなんて成長は絶対にできないものですが、少しずつでも成長していくことは可能だと私は思います。
成長するのに失敗はたくさんしますし、辛いなとか苦しいな思うこともありますがそのことから逃げていては何にも成長できないのだと思います。とにかくやってみる人からどんなにマイナスな発言を言われたとしてもそれは相手の意見であって自分がやれないから言っているだけなんだと思います。

マイナスな意見はマイナスなことしか引き寄せないんです、どんなにその人のことを思って言ってもその人自身のプラスにはなりません。かと言ってその人の上げ足をとるのも逆効果です。
マイナスなことを言う人についていきたいと思いますでしょうか?私ならついてはいきません。マイナスな意見なんてどんなに発言をしてもいいものにはならないと思います。できない、やれない、無理この言葉はよくよく使ってしまう言葉かもしれませんが、この言葉を受けた人間はどうしたらいいのかと悩むかもしれません。アドバイスやプラスな意見を貰ったなら何とか次に繋げられるとは思います、アドバイスというのは本当にいい意味でプラスになります。

大変な時だからこそついつい使ってしまったりなんて多いかもしれませんが、私はマイナスな意見は耳を傾けたくありません、次に現状を今すぐどうにも変えられないことも入ります。
どうしてすぐに変えられないことを私は発言するのかそれもまた意味がわからないことです。
言葉って本当に難しくややこしいことではあると思いますが、私はこの言葉遣いを大切にしてほしいと思っています。
■□■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

◆◆◆◆◆◆会社や社会人の部活やサークルの対戦相手マッチングサービス「ブカツタイセン」◆◆◆◆◆◆

ブカツタイセンは、会社や社会人の部活やサークルの対戦相手を見つけられるサービスです。
楽しむだけの「練習試合」から複数チームによる「大会形式の試合」を開催することもできます。
部活やサークルの対戦相手を見つけるのに多くの時間を費やしているチームは多いはず。
ブカツタイセンを利用すれば、そんな"対戦相手探し"をカンタンに行えます。

球技などのメジャースポーツから、eスポーツ、サバゲー、ボルダリング、釣りなど数多くの
ジャンルでの参加が可能です。

また、ブログを通して活動内容を日記のように活用することもできますし、
気になる選手や商品の紹介ツールとして自身がやっているスポーツを盛り上げることもできます。

詳しくはこちら↓
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35FQYM+57JKC2+4AMY+5YZ77

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■□

嫌味と思いやりの違い

皆さん思いやり嫌味の違いはわかりますでしょうか?多分わからない人はいないのではないかと思います。
相手に対してこういうことを話したら嫌味になるとかプレッシャーになるとか考えられない人がいるのもそれもまた事実です。コールセンターで働いているとスキル制なのでどうしてもこのように嫌味を言ってくる上司がいるものまた現実にある話しです、特に土日は上司の数が極端に少ないので大変な気持ちになる気持ちも百歩譲ってわからなくはないのですが、しかしそれは受ける側の気持ちからしたら関係ないんです。
電話受けた以上責任を持って電話が終わらせるを義務を持って私は受けています、そのような気持ち上の人でわからない人もいるが本当に残念に感じます。上司も元は同じように電話を受けていた人達なのでわからないことはないとは思うのですが受ける側は人間です、物ではありませんし、ロボットでもありません。

無責任にされても困ったりしますし、何とかしっかりとやってと言われても自分は思ったようにするしか手立てはありませんでした。このように立場が危ういと本当に人をなんだと思う時ここ最近あります。
人の気持ちや相手の気持ちは表面だけではすべてわからないことが大半です、上司の場合この中身の部分をわかっている人いない人が多いと感じますが、思いやりと嫌味とでは訳が違います。
相手に期待をして話して言葉を選んでいれば問題はないのかもしれませんが、言葉は刃物ですし時として人をとことん追い詰める道具にもなります。
言葉によって人が辞めていってしまうのは本当に悲しくも感じます、もう少し余裕を持った対応はできないものかなと私自身感じることがあります。
受けるのも話しているのも人間そのものなのにどうしてこような起きてしまうのか、、、
この人のためと言っている言葉は相手には伝わっていますでしょうか?その受けてる側が納得していれば問題ありませんが、この納得までいっていなかったりしているから人は辞めてしまうではないかと思います。

時として些細な出来事は大きな火種を生みます、相手を怒らせてしまったり相手に勘違いをさせてしまったりと原因はさまざまではありますが、人間を相手していると思う気持ち私は忘れてはほしくありません。
相手の為と相手と言った言葉は自分の為ではないか再確認をしてほしいと思います。
会社のため、相手のためでは意味が違います。会社を守ろうとすることは悪いこではありませんが、人間一人では何もできないです。
誰かの支えがあって初めて生きていると実感することがあります、身近な人が大きな支えになっていたなんてこと本当によくある話しです。
身近な人の存在は当たり前だと思っていた時ほど離れた時、失った時当たり前ではないことに気付けるのはな
いかと私は思います。





ファン
検索
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
あっちゃんさんの画像
あっちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。