アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

弱みに付け込む人

人は誰しも弱みを握っています。その弱みは一度触れられただけで怒りたくなる人もいるかもしれません。
しかし、なぜこのように人は相手が思っている弱い部分を見てそれを攻撃したくなるのか本当に不思議なところです。誰しもがみんな何かしらの悩みを持って生きています、その人のことを上辺だけで判断していたならその人は何にも見ていないと一緒なのだと思います。
人は誰しも完璧なわけでもありません、不完全だからこそ努力はするし、見えないところで努力をしていることだってあります。そういった決めつけて仕事をする人を見ると私は無償に腹が立ちます。なんでも感でもそうだとこうだと決めて憶測だけで決めてしまうと相手を傷つけることになりかねません。

どんな人であろうと相手は人間にしていることを私は忘れてはほしくないと思っています。
どんなにいい人でもどんなに優しい人でもあっても怖い裏の部分は必ずあります、コールセンターで対応しているとそれも日々日課としてあります。
相手の黒い部分というは本当に怖いものです、なにを考えて急に怒ったりするのかは誰にもわかりません。
そんな時対応どんな対応するのかは日々考えて生きています、怒られた時相手が何に対して怒っているのかを明確にして対応しなければなりません。

このようなことが最近あって本当に残酷に感じます。人間関係は切っても切れないものですが、相手の気持ちの立てない人相手の気持ちがわからない人がいるのもまた世の中なのかもしれませんが、それでも相手を思うには言葉選ばなければならないということを忘れてほしくはないんです。



ファン
検索
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
あっちゃんさんの画像
あっちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。