アフィリエイト広告を利用しています

2012年06月26日

我が家の晩御飯(6/25)☆

我が家の晩御飯(6/25)・・・乾杯


メインは鶏挽肉&レンコン&椎茸の甘辛あんかけ、
ほうれん草入りの玉子焼き、ほうれん草&ベーコン&コーンのサラダ、
レンコンのキンピラ、汁物は小松菜&大根のお味噌汁、
ご飯は鶏肉&油揚げ&牛蒡などの炊込みご飯ですブタ

レンコンを大量に頂いたので、レンコンが多い晩御飯ですね料理

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の玉子焼きは
大江ノ郷自然牧場さんからの「高級卵 天美卵」で作りました力こぶ

大江ノ郷自然牧場は鳥取県の南東部にありますクローバー
中国山地の山すその緑に囲まれた自然の恵みが溢れ
四季折々の季節を感じることができる牧場で育てられたニワトリ達ニワトリ

放し飼いの鶏が産んだ自然卵の天美卵は
「天の恵みによる美味しい卵」という願いを込めて名付けられたんですってクジラ

鶏には、遺伝子組み換えを行っていないトウモロコシを始め、
山陰ならではの魚粉やかに殻、牧草、よもぎ、その他十数種類の
天然原料にこだわった材料を配合した餌を与えているので、
私達、天美卵を口にするものも安心ですよねまる

ドーン!としっかりとした箱で届いた天美卵は
可愛い張り紙が表に貼られていて、丁寧さを感じましたびっくり


そして、箱の中には丁寧な説明が書かれた紙が色々と入っていて
これまた、生産者の方々の誠実さを感じることが出来る卵ですハート


大きくて、色つやがいい天美卵笑顔

天美卵を割ってみると・・・
まぁるいドーム状のプルプルとした黄身はとても濃い橙色で
弾力があるのが、お皿を揺らしてみると分かるんですよね音符

一人ランチでは、天美卵を生卵として卵かけご飯にして頂きましたが
濃厚な旨みが天美卵にあるので、卵かけご飯が甘く感じますOK


昨日はほうれん草入りの玉子焼きにしましたが
今朝の朝ご飯では、玉子焼きが大好きな旦那さまのリクエストで
シンプルに、大根おろし添えの玉子焼きを作りましたクジラ


味付けを特にしなくてもコクのある味わいの玉子焼きを食べていると
大江ノ郷自然牧場さんのこだわりの天美卵の素晴らしさを実感できますねハート

こだわり卵と牧場スイーツのお取り寄せ 大江ノ郷自然牧場
大江ノ郷自然牧場ファンサイト参加中
★プロフィール★
Happydays☆sakuraさんの画像
Happydays☆sakura
プロフィール
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
★最新記事★
★カテゴリアーカイブ★
★リンク集★
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン ブロコミ
検索