ファン
検索
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
全磯連 関東支部さんの画像
全磯連 関東支部
プロフィール

2019年06月27日

全磯関東支部 会員募集中です!

全磯連 関東支部では、加盟いただけるクラブ、新規会員を募集中です。
もちろんお一人でもOKです。
ご自宅や職場の近くのクラブや、年齢層が近いクラブ、狙いモノが近いクラブなどなど、ご希望にあわせて、最適なクラブを紹介します。
お問合せお待ちしていまーす。

全磯連 関東支部ホームページはこちら

離島の釣り、遠征の釣り、渡船の釣り、地磯の釣り、防波堤の釣り・・。
大物一発狙いの釣り、トーナメントの釣り、小物の数釣り、旬の魚狙いの釣り・・。
釣りの楽しみ方は千差万別です。
自分の器量で段取りした貴重な銭と休みだし。好きな事して楽しんでいいですよねぇ?

だけど同じ価値観を持つ仲間が居たら、一人よりも楽しさ倍増!
だって、みんな、考え方も、仕事も、釣り暦も多様だから、行き帰りの道中も退屈なっしーなのです。
現役のテスター、トーナメンター、伝説の底モノ師、芸人顔負けのオモシロご老公様・・。
竿作りや、ウキ作り、仕掛け作りなど真面目なお話しだけじゃなくって、
ミシュランの何とか星の料理人とか、お料理屋さんのシェフからの、
「本当に美味しいお魚の食べ方」なんかが一番に勉強になったりして。lol
なにより、好きな釣りの話しが出来るしねー♪


ねぇ。三宅の渡船ってどんなシステムなの?
ねぇ。離島に行きたいけどどうすればいいの?
三本や御蔵には行ったけど、その先には何があるの?
​ところで、日本の株式市況に未来はあるの?  ってな感じです。

まだ慣れていない方は、ベテラン会員がしっかりサポートします(道具の選び方から相談乗ります)
フカセの上モノでも、底モノでも、大物狙いでも、ルアーでアオモノでも、
女性でも、LGBTでも、everything OKです! lol

ぜひ、私達と一緒に釣りしませんかぁ。

1656.jpg

全磯連関東支部HP
https://www.iso-tsuri.com/



磯釣りランキング

2019年06月23日

2019年6月20日 伊浜釣果(まずは1枚目)

先日6.8キロの大物他魚を釣り上げ、肩慣らしは十分の星野会員(磯釣研究会)
今回はデカバン石鯛をゲット!
年明けから上モノに専念していましたが、底モノ竿に持ち替えてすぐに釣果がありました。
昨年もそうでしたが、伊浜に行くたびに釣っているイメージしかありません。
次は伊浜の釣り方を公開してくださいね!
っていうか。いつも抜け駆け! もー!!

以下、星野さんの釣行記を転載します。

 ↓ ↓ ↓

「青ブダイの星野」の汚名から、末代まで呪われたくないので急遽ホームグランドの伊浜へ釣行。
餌屋(宇佐美の山哲)に電話したらガゼ在庫が無いため、沼津の漁師に取りに行くので、18時位に来てとの返答。

自宅を15時過ぎに出て、東名・厚木小田原・経由。毎度おなじみの山哲に到着。
ガゼ・サザエを石鯛のモーニングかランチ用に購入。ディナーまでは予算が足りません。
伊浜への行き方を考えてナビ検索。
山哲の有る「宇佐見〜中伊豆経由」と「下田経由」の経路があり1kmの違い。
山哲のお嬢さん、おじさんにお聞きしましたら、変わんないよ〜〜〜との返事。やはり!

んで。コンビニ、ファミレスの有る東海岸をいつもの通り進み、お弁当、寝酒を買い、マイペースで一路伊浜を目指し走行。
伊浜には21時前に到着しましたが、駐車場には既に4台の車が駐車していて、明日への大型石鯛の希望を抱きながら夢枕。
私も好きなビール、お酒を少量を頂き夢の世界へ。。。

流石に5時間も寝れば眼が覚めます。
4時に起床。渡船時間が5時なのでタイミングはヨシヨシ!!。
車から道具を下ろし、釣りのユニホームに着替え、ほかの釣り人と挨拶を交わし待機。

少し経ってから船長が登場。
伊浜には渡船宿が2軒あり当番で磯割りをしています(私は全て船長におまかせです)
船長から”ササラ”どうですか?と言われたので私は一つ返事で ”ハイ”。
いざ渡船が終わり好きな釣り座にピトン打ちましたが・・。
”潮の流れが無いよ!” と一人つぶやき、沖を見ても湖状態。
朝のうち1kgのワサは釣れたが、その後流れが止まった!!
ダメだ。

上り潮、下り潮を考えてみると僅かながら上りの潮。
反対側に竿とエサだけを持ち移動し、潮の効きそうな沖を目指して、全身の力を絞り出しサザエえさを遠投。
着底の糸フケを取っていたら、なんと竿が引き込まれ慌てて大合わせ!
足元に来てからのされましたが、足元のハエ根に引きずりあげ、大慌てで駆け寄りワイヤーを持ちランディング!
長さは有りそうだが痩せている。
自己記録更新はしていない、まあいいか?でもよかった!、おでこま逃れた!。

結果的に下田のフィシングナカタで検量して頂き60.5cm、3500gとなりました。
フフフ、ははは、やった!青ブじゃないぞぞぞ!

帰りは伊東のドライブインで遅い昼食と遅い昼寝を小一時間して安全運転で帰宅いたしました。
皆さん自動車の運転で無理は禁物です、安全運転をお願いします・・・・・・・・おわり

IMG_2557.JPG

IMG_2552.JPG


伊浜:宝洋丸のホームページ(6月20日)にもでています。
http://www.ihama-houyoumaru.com/isonews/topics.cgi

全磯連関東支部HP
https://www.iso-tsuri.com/



磯釣りランキング

2019年06月16日

2019年6月14日 伊浜釣果(でたー。6.8キロ!)

磯釣研究会 星野会員から、釣果報告がありました。釣行記を転載します。
6.8キロの〇〇〇ダイも釣れて、磯の上はお祭り騒ぎ!楽しそーです。

 ↓ ↓ ↓ ↓

先日14日に伊浜に三名で2泊の予定で行きました。
釣れている情報の為か10台以上の車が駐車場に駐車していました。
船長より天気予報が悪いので金曜日一日の釣り予定と変更となり、渡った所は立島。
切り立った島で3人はきついなぁと思いながらも、船長の指示にしたがい、船着けと高場のテラスに分かれての釣りとなりました。
連日釣果の有る島でしたので船長の図らいか♬

いざ勝負!

1投目から小ワサのエサ取りがビンビンビン!!
前回の神津島オンバセを脳裏をよぎりました。

やはりエサ取りワサ1.6kgが最大で1kg未満がたま〜に針掛かり。
時間も底潮位から上げに変わってから期待していたら山崎さんの竿が海面に刺さったー!
竿尻が抜けず、焦っていましたが、どうにか立て直して・・。
途中竿をのされながらも取り込んだのは4kgオーバーの青ブダイ!
おめでとーございます(海にお帰り願いました)

その後、私にもあたりが来て、同様にのされ竿尻が抜けず・・。
足場が悪く前には出れず、さようなら(悔しい!)

しばらくして、またまた当たり!
先ほどの失敗はしないようにピトンの位置を変えていた事もあり、どうにか全身でやり取りし取り込んだのは
やはり青ちゃん。
丸々太った 68cm、6,810gの巨漢でした。
20190614-1.JPG
20190614-2.JPG
20190614-3.JPG

本命で無く残念でしたが自分の仕掛けを信頼できるようになりました。はは。

決して青ブの星野とは呼ばないでね!!
他魚専科の星野とは呼ばないでね!!
釣りフエアー他魚優勝かな〜ハハハは

次回は本命で勝負したいです。
さて当日の伊浜全体の釣果は一番沖にある黒島ハナレで銀掛けイシダイ4kgが一枚でした。


全磯連関東支部HP
https://www.iso-tsuri.com/



磯釣りランキング

2019年6月16日 東海汽船は欠航。安全第一です。

今年の梅雨は、雨も多いし、週末になると海が荒れるという最悪の周期ですねー。
今晩から出発する予定が、早々と東海汽船は欠航。
現地(三宅)に頼んだカニは冷凍保存してもらえますが、宅急便で取ったウニなどは始末に困ります。
っていうか、本格的な夏が来る前に、釣りしたーい!

6月15日 21時(東海汽船が欠航した天気図)
20190615.jpg

海天気JP(警報出てますねー。)
20190615-2.jpg


全磯連関東支部HP
https://www.iso-tsuri.com/

2019年06月03日

2019年6月2日 房総 石鯛釣果報告

2019年6月2日。
房総にて竜宮会の釣果報告です。
今日も釣ってますよー。

鈴木名人(3キロが2枚)
20190602-1.jpg

渋尾名人も負けてません。
20190602-2.jpg

二人とも止まりません!

全磯連関東支部HP
https://www.iso-tsuri.com/