アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月29日

かりゆし58 ライブ行って来ました!!

久しぶりに再会です

愛媛県松山市民になった私!!
略して、媛民!!

彼らとの出会いはもう7年程前に遡ります

北海道にいたときから、
お世話になりっぱなし

何かある度に、頼っては
助けてもらい

色々な事を教えてもらいました
大学生のときだって、社会人ときだって、
あの人たちの言葉で勇気付けられ
何度も立ち上がってこれました!!

そう!そして今年
彼らは

デビューして10周年!!



代表曲として
アンマー
ナナ
オワリはじまり

などの名曲があるーー

気づいた人いますか??

アーティストは知らないけど、
なんだか曲は知ってる
ってこともあり得るかもしれません

だって、
テレビへの露出は
あまりないですからねぇww

今回行って来ました!!

サロンキティでのライブ

_20160308_214525.JPG


入場1時間前には、すでにファンが
グッズを買いに並んでました
DSC_1488.JPG

_20160308_214546.JPG

グッズは記念タオルを購入!!
いや〜やっぱりいいですよ!
これを振り回して、応援ですよ!!
_20160308_214311.JPG

広 告






今か今かと待ち
入場開始、、、15分前
見てください!!
満員御礼の故の長蛇の列!
_20160308_214451.JPG

熱い歌声と親近感沸かせるMCに魅了され
ファンは全国におりますよ!!

_20160308_214341.JPG

ライブ中に歌った中で、感動し
さらに好きになった曲を
歌詞とともに3つご紹介


心に太陽

もう少しあとちょっとあと一歩進んでみよう
何かが変わるかも動き出すかも
遅すぎやしないさきっと間に合うさ
僕らはまだ何も始まっちゃいないから

ウクイウタ

諦めたりすんなよ まだまだまだいけるだろう
お前の背中を見守ってるでヤツが必ずいるから
上手くいったらきっと ここに帰ってこいよ
いつもの店で時間が過ぎるのも忘れて飲み明かしてやろう

少年は旅の最中

自分をごまかして「こここがゴールなんだ」って
もう傷付きたくないから
夢を奪うだけの現実なら 自分自身の手で風穴を開けろ

最高ですよ!!

なんといっても、歌詞がええ!

是非とも、手にとって聴いてほしい
アーティストです


絶賛アルバム発売中!!
聴いてほしい!!

10周年記念ベストアルバム「とぅしびぃ、かりゆし」(CDのみ)






にほんブログ村
あなたのポチっとをお待ちしておりますm(_ _)m

2016年03月27日

こたん この量と破格の安さに驚嘆

満足感を得て、デブリストになろう

愛媛県松山市民になった私!!
略して、媛民!!

昔ながらの定食屋にそそられている毎日

どこからともなく、食欲が沸いてくる
先日、熱を出しましたが……そのときも

変わらない食欲に自分でもビックリww

体調不良のときは、食べて寝て治そうと
言うのだから問題はないのであろう

この間、宇和島に行って来ました!!
宇和島と言えば、菊屋が旨い!!
っていう感覚でしたが……

菊屋だけではない、、、
ってことを
(クリックすると記事に飛びます)

まざまざと見せつけられました
これでもか、これでもかと

私の食欲とバトルし続ける

負けられない戦いがここにいはある

ジャパンプライドとか言いますが、、、
ヒメミンプライドでしょうね

何言ってんだって!
ツッコミ受付中!!

置いておいて……

さて、そのお店は
こたん

_20160310_082219.JPG

なんとも可愛い名前ですが

その可愛さとは、裏腹に
ものすごいパフォーマンスをしてくれます

こたんは古き良き日本の定食屋
っていう佇まい
メニュー


_20160310_082155.JPG

こんな感じ
ざっと、昔から変わらないであろう
雰囲気

広 告






店内


_20160310_082244.JPG

囲炉裏を囲んでいるかのような席
あと、置くには畳の席があります


皆さん、早く見たいからって
スクロールしすぎですwww


いざっ!!ご覧あれ!!

_20160310_082308.JPG

唐揚げ定食¥550はい!!
冷凍のものではありません!!

お店で仕込んでいます!!
鶏肉には、下味はあまり
感じられなかったので

ソースをつけてお食べください

しかし、このボリューム

_20160310_082333.JPG

なんか、見てるだけで
ドキドキしてきちゃいますね

食欲バッバッ爆発!!!

唐揚げさんのアップをどうぞ
_20160310_082412.JPG

肉汁が染み出てますね……
いやぁー堪らんですなぁ!!

唐揚げを見ながら、ニタニタ
してしまいます!!

この量で、この安さ
どうかしてるぜって感じですよ

宇和島にこたんアリ
と見せつけられちゃいましたねw

地元の人でたくさん賑わっている!!
女性の方には、多いかもしれませんが

それでも、果敢に唐揚げと勝負する女性も多かったのです!!

えひめいやしの南予博2016 が開催中です!!

是非とも、南予にお越しの際はいらしてくださいね( *´艸`)

あ〜〜体調不良治ってよかった!!


愛媛へ旅行に行こう!!





にほんブログ村
あなたのポチっとをお待ちしておりますm(_ _)m



〜営業時間〜
時間:11:00〜13:50,16:30〜17:55
定休日:月曜日
TEL:0895-24-2854

コタンラーメン / 宇和島駅

昼総合点★★★★ 4.0



2016年03月07日

志ぐれ 愛媛に伝わる昔ながらのお菓子

愛媛県に伝わる、伝統的なお菓子

愛媛県松山市民になった私!!
略して、媛民!!

愛媛に来たらこれを食べないと
って言うのは、たくさんあります

皆さんは、愛媛に来たら何を食べたいですか?

坊っちゃん団子?

ありですねぇー!!

一六タルト?
紅マドンナ??
鯛めし?
焼豚玉子めし?
三津浜焼き?
せんざんぎ?
タコめし?
じゃこカツ?

まだまだ、愛媛のご当地グルメはあります

でも、
どーしても名前がなかなか挙がらない
今日ご紹介したいお菓子があるんです


全然知ってるって声が来ないので
あっ!私は皆さんの声が意外と聞こえてるんです

それは、置いておいて

知名度もそれほど高くないってことですかね??

聞いたことありませんか?

志ぐれ


全然無さそうですね……

私も愛媛に住むまで知りませんでしたしww
当たり前ですよね??


私が好きになった志ぐれを置くお店

稲田製菓舗

DSC_1485.JPG

創業60年弱の新しいお菓子屋さん
2009年に改装リニューアルしております

それは、置いておきましょう

DSC_1486.JPG
この陳列のほとんどが
あの志ぐれなんです!!

ちょっと待って!!
志ぐれをそんなに推すのはなんでなの??
そー疑問に持つよね……
志ぐれの由来

その名の通り時雨から来ています
時雨のように、ぱらぱらと通る雨
それを小豆に見立て、時の職人は名前をつけたと言われているそうです


志ぐれの歴史

江戸時代中期、18世紀始めより、大洲藩の江戸屋敷内の秘法菓子と伝えられている。特殊な材料を使うわけではないが、他の棹物和菓子になかなかない、弾力に富んだ食感と、適度な甘さが特徴。
引用 

今から200年程前に作られた
秘法菓子ですからねぇー!!

何か困ったことが、藩のなかで起こったら

「おい!!お前、あれじゃーあれ!!
秘法菓子を持って謝りに行けぇー」


とか

「どーするよぉー米も粟も都に献上するものがねぇー、、、秘法菓子があるではないか!」

とかいざっ!と言うときに
頼れる菓子だったのだろうと想像してしまうw

広 告






志ぐれはどうゆうもの??


DSC_1487.JPG

これです!!
丁寧に包まれたものです!!
さて、どー作るかと言えば……

北海道の十勝産の小豆・国内産のもち米・肱川の良質の水を材料に、小豆を炊いて砂糖蜜に一昼夜を漬け込み、粳米(うるち米)を合わせて生地を作りセイロ(蒸籠)に流して蒸し上げる。


完成するまでに丸1日は要しますよね
手の込んだ作業の繰り返しで
完成するのがこちら!!
_20160304_193255.JPG
1個 ¥150 
これが、志ぐれ


食感は、お餅に近く
弾力があります
そして、小豆の風味が非常に豊か
上品な甘さで日本茶との相性抜群やろなぁー

ばあちゃん家にありそうな
お菓子って感じ!!

なんで、ばあちゃん家のお菓子って旨いんだろうなぁ……

話が脱線しましたww

本当に美味しい志ぐれ
愛媛にお越しの際は、是非食べてください!!


ここから、サイトに飛びます
稲田製菓舗 


〜営業時間〜
時間:8:00〜18:30
定休日:火曜(祝日の場合は翌日休み)
TEL:0893-52-0246

愛媛へ旅行に行こう!!




稲田菓子舗和菓子 / 伊予長浜駅

昼総合点★★★★ 4.0



posted by gori1a14 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ

2016年03月05日

長城  愛媛でも指折りの中華料理屋に行ってきました

色々食べた結果、ここになるだろう

愛媛県松山市民になった私!!
略して、媛民!!

まだ出会っていないお店はないかなぁー??
そしてまた、美味しいお店はないかなぁー??


こんなことを考えながら日々過ごしている
媛民です!!

新しいお店に入るときっていつも

ドキドキワクワク

そして、、、

美味しいだろうか……
みんなに食べてもらいたいお店だろうかと
思ってしまう……

今回だってそう
先輩に、

先輩:「豚天丼が美味しいお店あるんよ」

私:「豚天丼ですか??つまり……豚肉の天ぷらが乗ってる丼ですよねぇ??」

先輩:「うんそう!!」

私:「はじめて聞きました!!味はどーやったんですか??」

先輩:「美味しいんよぉー!!やけん、行きたいんやけどなぁ……」

私:「はい!!是非とも!!」

先輩:「味は覚えとるんやけどなぁ……店の名前と場所が分からんのよ

私:「ガガガガガビーーン(゜〇゜;)」

先輩:「((((;゜Д゜)))」


ってことで、名前も場所も忘れたが
味だけは決して忘れない
そんな、お店を紹介してくれました!

ちなみに、なんとか情報をつかみ
たどり着きました!!

長城


DSC_1478.JPG

年齢層が高いなぁーって入って感じました
色んな料理を食べてきた
年配の方が、安心して食べられるお店
うまいやろ!!

DSC_1471.JPG

うむうむ!
期待、期待( *´艸`)

広 告







満を持して登場した!!
豚天丼



_20160304_121810.JPG

豚天丼 ¥1080 (大盛)

値段は少し張りますが……
このボリューム!!

スープとサラダと冷奴
バランスがよく、彩りも良い

豚天丼にクローズアップ!!
_20160304_121845.JPG


具だくさんのお野菜に
一口では大きいくらいの
豚天!!

生唾……ゴクリ……
うっうっ!!

食べたい……

_20160304_121944.JPG

パクり
うんみゃぁーーーーー!!!
食欲爆発
一口食べたら、止まりません

一口、また一口と口に運び
ほんのり味付けのついた豚天
野菜の甘味が溶け出したとろみとの
相性抜群!!

このとろみが、妙にお米と豚天と野菜に
絡み合うんじゃ・・・( *´艸`)
うまっ!!


先輩の知り合いは、このお店に
週4は通っていたとさ

なんだか、安心する味付け!!

って感じ

いやぁー旨かった!!

長城さん、非常にメニューが豊富な中華料理屋さん!!
何度足を運んでも飽きが来ないのも、人気店の秘密なのかもしれない( *´艸`)

たくさん美味しいごはんを食べてきた、
ご年配の方がたくさん揃って、
お一人でも来ているようなお店

味は絶対の美味しさが保証されています( *´艸`)
是非、足を運んでみてわ??


〜営業時間〜
時間:11:30〜14:00、18:00〜22:00
定休日:月曜日
TEL:089-956-6678


愛媛へ旅行に行こう!!




あなたのポチっとをお待ちしておりますm(_ _)m

にほんブログ村

長城中華料理 / 市坪駅いよ立花駅土居田駅

昼総合点★★★★ 4.0




2016年03月03日

日清号が行く!! 移動式無料試食会

こんな車があったとわ!!

愛媛県松山市民になった私!!
略して、媛民!!


ふらーっと車で移動しているとき
何か見たことのない光景に出くわした

経験はありませんか??

たとえば、

車が非常に安く売られていたり

見たこともない風景が広がっていたり

などなど


私、生まれてはじめての経験をしたんです


それが……

走る日清号


DSC_1466.JPG

みたことある人いますか??

札幌、高知、京都、愛媛と
4ヶ所に住んでいた私です

でも、このような
光景を始めてみたんですww

だって!!
チキンラーメンの柄の車ですよ??

これはなんだ??

って、なったわけです!!

んで、一回通りすぎたんですが……
引き返してこの現場へ

来ちゃいましたw

なんとまぁー、

無料試食会


DSC_1467.JPG

DSC_1468.JPG

無料で食べられる

うん!!

デブリストが黙っちゃいられない!!
食欲が沸々と沸いてきちゃいました!!


因みに、お昼前ですw

まぁ、ヨーロッパで言う
ブランチってことで!!

広 告






無料提供

_20160303_063816.JPG

行ったときは、ラ王醤油味を提供してもらいました( *´艸`)

日清ラ王 袋麺 醤油 5食P×6個



醤油スープが、美味しいですから
これをご飯にかけて、卵を落として
食べたいくらいwww


今、日清さんが一押ししているのが

日清 ラ王 豚骨醤油 5食P×6個



豚骨醤油!!
家系ベースでしょうねぇ〜( *´艸`)

食べたい食べたい!!
買いましょう〜( *´艸`)

日清号 不定期開催

DSC_1470.JPG

さぁ、次回は??

4月11日(土)某スーパー別府店
4月12日(日)某スーパー東長戸店

情報源 
チキンラーメン号がやってくるという情報を入手!!


いやぁ〜おいしい、インスタントを食べに
また行こうかなぁww


あなたのポチっとをお待ちしておりますm(_ _)m

にほんブログ村

posted by gori1a14 at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン

2016年03月02日

いちご日和 採れたての苺を堪能しよう

プリプリのジューシーの苺は本当に美味しい

愛媛県松山市民になった私!!
略して、媛民!!

3月に入りましたね!!
ちょっとずつ、暖かくなってきてるお思いきや寒波が襲来されてる……

うーーーーー寒いんだか暖かいんだか
はっきりしてくれぇーい

って感じですよねw

さて、この3月と言えば……
はい!!



赤く染まった、真っ赤な実が
甘くそしてほんのり酸っぱい
あの実が……

採れたての新鮮なものが
食べられちゃうんです!!

そんなん、当たり前??

じゃーじゃー

目の前の畑から
採れた苺を

カフェで食べられちゃう!!


えぇーーーー

本当に???

って私もびっくりしちゃったんですけどねww

小高い山にひっそりと太陽の陽をサンサンと浴びている

いちご日和


1456652065714.jpg

IMG_20160228_183337.JPG

可愛い外観ですよねぇ
駐車場も大きく構えてあります

なにより……
カフェの近くに大きな
温室園があります!!

そこて、苺が大きく育っているのである

店 内


IMG_20160228_183359.JPG

若い女性同士
カップル
ご夫婦

どなたが行ってもオススメです

可愛い店内で、
陽の光りもサンサンと入る席で
ゆったり過ごしてください!!

ロッジスペースも奥にあります

店内で買えちゃう安心の品


IMG_20160228_221433.JPG

苺ジャム
苺のコンポート
いちご大福
クッキーなどなど
どれを食べても

ジュワジュワジュワーーーって
苺のジューシーさを
感じられるんだろうなぁーって

IMG_20160228_221452.JPG
見てください!!
このツヤツヤしたイチゴタルト!
今度行ったら、食べようと思い
今回は……体型にも似合わず……
我慢!!
はい!デブリストも我慢できるんです!

さて!!
一番興味をそそられた……


広 告






イチゴのドリンクご紹介


DSC_1463.JPG
可愛いでしょー
2つ並ぶとなんか、可愛いw


DSC_1465.JPG
イチゴサイダー ¥400

DSC_1464.JPG
イチゴシェイク ¥430


ゴクゴク!!

えっえっ!!???
ゴクゴク!!

えっえっ!!???

これ、シェイクじゃなくて
苺だよ……

いちごを頬張って食べたような、、、
むしろ苺を食べている!!

って思えてしまえるような
まるごと苺感!!

やっべぇーー!!!

食べたくなってきたでしょー??
まるごと苺のシェイク!!


これからの季節おすすめですよ!!

こちらのいちご日和さん
いちご狩りもできますから!!

いかがですか??( *´艸`)


ちなみに、余談ですが

いちご日和さんで栽培している苺は
紅ほっぺ
紅ほっぺという名前の由来は、果皮や果肉が美しい紅色をしていること、そしてほっぺが落ちるような食味のよさを表現しているそうです。

紅ほっぺはサイズが大きく、甘味は強いですが酸味もやや強いのが特徴です。イチゴ本来の甘酸っぱさと深い味わいを堪能できる品種といえるでしょう。
引用

かおり野 
果肉は比較的固めですが果汁は多く、特別に甘いと言うわけではありませんが、酸味が穏やかでさっぱりとした甘さを感じます。そして、甘くとても良い香りが広がります。
引用 

この2つです( *´艸`)
いちご狩り情報

〜時間〜
いちご狩り期間:1月15日〜6月の最初の日曜日まで
〜料金〜
2歳以下・・・無料
3歳〜・・・1,000円
小学生・・・1,300円
大人(中学生以上)・・・1,500円
〜TEL〜
070-5516-1115
※完全予約制


〜営業時間〜
時間:10:00〜18:00(7月1日〜1月14日)、10:00〜16:30(1月15日〜6月30日)
定休日:火曜日
TEL:070-5516-1115

愛媛へ旅行に行こう!!





あなたのポチっとをお待ちしておりますm(_ _)m

にほんブログ村

いちご日和カフェ / 見奈良駅

昼総合点★★★★ 4.0




posted by gori1a14 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ
プロフィール
gori1a14さんの画像
gori1a14
北海道 ↓ 中国(広州) ↓ 北海道(北広島) 高知(高知市) ↓ 京都(小倉) ↓ 愛媛(松山) いろ〜んなところに住んできた私。 そんな私が、本当に良いと思ったものをご紹介します。 本・食べ物・場所・雑貨・・・・ 最近は、もっぱら食と風景を中心ですね!! 皆さんからこんなところはどう?? っというのもお待ちしております( *´艸`) どうぞ、よろしくお願いします!!
プロフィール
スポンサードリンク
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。