アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月13日

倉敷美観地区 食べ歩きオススメ

歩き回ったら、腹減った・・・・


愛媛県松山市民になった私!!
略して、媛民!!

前回、ブログにて
倉敷美観地区の写真スポットをあげさせてもらいました( *´艸`)

見て・・くださいましたか??

あ〜〜ありがとうございます!!

見てない方・・・

どうぞ、リンクしてくださいな( *´艸`)






閲覧、誠にありがとうございました(*´ω`*)


様々なところへ、歩き回った私・・・

デブリストは・・・
都度、小腹が減りまして

大いにパクつきました

はいっ!!


さて、今回は

是非食べてほしい
美観地区名物を・・・

お腹いっぱい食べましょう


まずは・・・


こちらからご紹介しますね(´◉◞౪◟◉)

金賞コロッケ

DSC_1576.JPG
大分県の由布院に本店をかまえるお店です!!

それが、倉敷で食べられる・・・
へぇ〜それでぇ??

って感じですが・・・

このコロッケ
食べてみたらわかります( *´艸`)


_20160505_074038.JPG
金賞コロッケ ¥160

濃厚でねっとりした味の濃いコロッケなんです
病みつきになります


だから・・・

買っちゃいました( *´艸`)


_20160505_074103.JPG
かきコロッケ ¥160

これが、旨いのなんの
牡蠣の味はもちろん、こんなに濃厚なのは

なぜだ??

本当に美味しい!!

食べてほしいなぁ〜
このコロッケ!!


はい!!
間髪入れずに

次の食べ歩きに!!

非常に香りが良いお店
お店の辺りは

牡蠣お醤油の焦げた匂いで
充満しておりました( *´艸`)

それが・・・

かきせんべい

_20160505_074122.JPG
かきせんべい ¥110

デブリストは3口程度で食べ終わることができましたが、、、

これ、ちょーーーーーーーー美味!!!
牡蠣!!って感じ

食べて一言

うっっっっまっっっ!!( *´艸`)



まだまだ、お腹いっぱいになりませんよぉ!!

さて、この
だんご

そんなに・・・美味しくなかったです。
正直・・・・


写真だけ、うまく撮れたので
しょうゆだんご

DSC_1584.JPG

DSC_1588.JPG
しょうゆだんご ¥80

載せてみましたwww


岡山と言えば……



王道の桃ソフトクリーム


DSC_1590.JPG
桃ソフトクリーム ¥350

桃をアイス系にすると、
なんだか味がボケて……って感じですが

こちらの桃ソフトクリームは
桃感たっぷり

そして、後から追いかけ来るように
ミルクの風味!

お上品ww

ごちそう様でした!!


もう少し、お付き合いください

倉敷を誇る饅頭

その名も……

えびす饅頭


1462401837437.jpg
えびす饅頭 ¥70

この、えびす饅頭
秋〜春にしか販売しない限定品!

外はパリッと、中はモチフワッて感じ
粒あんも旨いこと( *´艸`)

大判焼とか、今川焼
っていう名称が巷では王道ですかね??

全国的にどんな呼び名なのか……
調べたところ

愛媛県
大判焼ひびり焼
という呼び名が通称なようです
引用

食べ歩きの締め括りは……

香里園


DSC_1608.JPG



〜営業時間〜
時間:11:00〜20:00
定休日:月曜日
TEL:086-422-5322


倉敷で営まれ
30年以上のお好み焼き屋なんです!!

冬季限定で
かきおこ と言われる

牡蠣が入ったお好み焼きが有名です!

なんとも、暖かな
じーちゃん と ばーちゃんが

美味しいお好み焼きを丁寧に
作ってくれるんです!!
DSC_1609.JPG
ミックス焼き ¥800

うましっ!うましっ!!

これが、うましっ!!

優しさがたくさん詰まった
心温まるお店

是非1度は、食べに行ってほしい!


倉敷に行って、食べたいもの
行きたいところ見つかりましたか??




倉敷美観地区に行って、心も体も楽になろう



           ↑ クリック ↑  



ブログを書いてお小遣い稼ぎ、アフィリエイトをするならこのサイト!!






posted by gori1a14 at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5029568
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
gori1a14さんの画像
gori1a14
北海道 ↓ 中国(広州) ↓ 北海道(北広島) 高知(高知市) ↓ 京都(小倉) ↓ 愛媛(松山) いろ〜んなところに住んできた私。 そんな私が、本当に良いと思ったものをご紹介します。 本・食べ物・場所・雑貨・・・・ 最近は、もっぱら食と風景を中心ですね!! 皆さんからこんなところはどう?? っというのもお待ちしております( *´艸`) どうぞ、よろしくお願いします!!
プロフィール
スポンサードリンク
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。