アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月12日

ブリューエン 松山で出会える本格ドイツカフェ

松山でドイツを感じられる、数少ないお店

愛媛県松山市民になった私!
媛民は私!

長期休みがあったら、いってみたいところは?

って皆さん聞かれたら、
どこをあげますか??

沖縄?北海道??京都??
いやいや、台湾?韓国?

いーーや!!

ドイツ!!!

やっぱり、ビールやウインナーが
有名なドイツに行って

休みを満喫したいなぁー

なんて思いませんか??

ここでドイツについての、質問です!!

ビールやウインナーなども有名なんですが、
それと引けを取らないほど有名な食べ物といえば

パン

なんです( *´艸`)

パン消費量の比較


日本人のパン年間消費量
ドイツ人のパン年間消費量は

どちらが多いでしょうか??
1人当たり・・・

日本人 約22kg
ドイツ人 約83kg   (→参照1参照2



圧倒的にドイツ何です!!(´・ω・`)

それもそのはず、消費量もヨーロッパ随一とされているからです!!



そんなドイツで3年間修業をした店主が
松山でお店を構えているんです!!
本場ドイツの味を味わうなら・・・ここ( *´艸`)
Bliihen  (ブリューエン)

IMG_20160212_121120.JPG

IMG_20160212_132740.JPG

IMG_20160212_132931.JPG
店内は、ゆったりとくつろげるソファが並んでいます( *´艸`)
ランチもあるそうなので、
今度行ってみたいですねぇ・・・


・・・・・



やっぱり気になりますか??


日本とドイツのパンは何が違うのか??


日本のパンとドイツのパンの違い


日本では、メロンパン、あんぱん、デニッシュパン、クリームパン、カレーパンなどなど
日本では世界中のパンが食べられると言われるほど、
多種類のパンが作られています。

各国の伝統的なパンからおかずパンや菓子パンまで、
色々な味を楽しむことができます

それもそのはず、日本はコメ文化ですから
パンはいろんな国から入ってきたんです( *´艸`)

では、、、ドイツは??
日本以上にパンの種類が多い国としても有名です。
パン屋さんなどで扱う商品は1200種類ほどもあると言われているほど・・・

1200種類・・・・・

よく数えたな・・・っていうくらいwww

広 告









ブリューエンで本場の味を


ここ、ブリューエンでは本場ドイツからライ麦を取り寄せて
ドイツで修業した本来の味を忠実に再現しているんです( *´艸`)

店主曰く・・・・
口に合わない人、合う人が大きく分かれますそれもそのはず・・・

IMG_20160212_121620.JPG
王道のライ麦パン

日本のパンは小麦で作り、ドイツはライ麦で作りますからね( *´艸`)

ライ麦の効果

  1. 整腸作用の働き
  2. 腸内の善玉菌を増加させる働き
  3. 糖尿病の予防の働き
  4. 血糖値の急上昇を抑える働き


健康にはいいが、小麦のパン感覚で食べると
食感が全然違う!!

そう、固い!!!!\(◎o◎)/

IMG_20160212_121333.JPG
野菜パン

IMG_20160212_121259.JPG
ドイツと言えば・・・プレッツェル

IMG_20160212_121203.JPG
ドイツ風のリンゴパイ (カスタードクリーム付き)


このリンゴパイ格別おいしいんで!!
食べてて・・・・

あれ??食感がいいなぁって思ったら
アーモンドが細かく入っていて

甘すぎず、シナモンの風味もちょうどいい
飾り気ないけど、純粋に美味しいリンゴパイ( *´艸`)

ライ麦パンは、日本の食パンとは少し違い
色んなおかずと合わせて食べたいパンですから( *´艸`)

愛媛にいながら、ドイツを感じられる

ちょっとオシャレな空間で、本場ドイツを味わってみませんか??


さぁ〜行こう!!
ブリューエンへ( *´艸`)






〜営業時間〜
時間:平日 10:00〜19:00 、土日 9:00〜19:00
定休日:月曜日
TEL:089-925-5668




あなたのポチっとをお待ちしておりますm(_ _)m

にほんブログ村


カフェブリューエンカフェ / 高砂町駅木屋町駅本町6丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



posted by gori1a14 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4726569
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
gori1a14さんの画像
gori1a14
北海道 ↓ 中国(広州) ↓ 北海道(北広島) 高知(高知市) ↓ 京都(小倉) ↓ 愛媛(松山) いろ〜んなところに住んできた私。 そんな私が、本当に良いと思ったものをご紹介します。 本・食べ物・場所・雑貨・・・・ 最近は、もっぱら食と風景を中心ですね!! 皆さんからこんなところはどう?? っというのもお待ちしております( *´艸`) どうぞ、よろしくお願いします!!
プロフィール
スポンサードリンク
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。