アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月18日

楽天部門別一位!ハーブティ お取り寄せ

なんと一杯36円!

無添加でデトックス系ダイエットサポート系のお茶にありがちな、『苦味』や『臭み』は一切ありません!

美味しい物は食べたいけど、運動はめんどくさいって私みたいな方!

必見です!

私は半年で約7キロ落とせました!
【DEVATY Herb Re Tea】

やっぱり美味しい物を気兼ねなく食べたいですからね♪

原材料:
キャンドルブッシュ、杜仲茶、どくだみ、雪茶
キダチアロエ、えびす草、山査子、霊芝、イチョウ葉エキス
ローズヒップ、はと麦、ルイボス、オレンジピール、はぶ草

完全無添加なのも安心です!

冬はホットで夏はアイスで!

水筒に入れて持ち運ぶのもいいですよ!

【DEVATY Hreb Re Tea】はかなりオススメ!

美味しいもの食べて健康や体型も維持できる!

一袋で約160杯!
一杯約36円!

経済的でお財布にも体にも優しいお茶です!

↓是非、お試し下さい。↓

【DEVATY Herb Re Tea】

2017年06月03日

泉州の名店!

大阪に行って、旨い魚が食べたいなって思ったら、迷わず『ここ』

居酒屋『たかだ』

大阪市内からははずれ、関西空港がある泉佐野市の居酒屋です。


知る人ぞ知る『名店』です。

新鮮さ!
メニューの多さ!
は勿論、付きだしの豪華さ!
恐るべし!
『本日のオススメ』は必見!

平日だろうが、お構い無しで超満員です!

予約は必至です!


何よりリーズナブルな値段設定で、思わず通いつめた程です。


電話予約で名前を云うだけで、予約した時間に店行くと、すでに私が飲む『黒霧島の水割り』が、カウンター席にセットされてる位、通いつめました(笑)

私の好みも知っているので、メニューに無いもの、調理法の料理をオススメしたりもしてくれました(ハモの焼き霜つくりなど)

なにせ、超満員の店なので、ガヤガヤしています。
静かに飲み食いしたい人には向かないのが、唯一の欠点。


大阪に行く折りには、ちょっと足を伸ばして行く価値ありですよ!





私の好きな『ノドグロ』もあります。

四国って美味しいの!

あの、鳴門海峡で有名な四国は徳島県に住んでいたことが在りました。

って、いきなりですが、昨日、とある出会いがあり懐かしくなり、ちょっと触れてみたくなりました。

運送屋さんの名札に
『梯』
と書いてあり、私の住んでいる地域では、見かけない名字だった為、また、読めない名字だったので、つい話しかけ聞きました。

読み方は
『かけはし』
ほう。
はじめて聞いた!

『珍しいですよね?この辺の名字ですか?』

と聞いたら、

『四国の出身なんですよ』

って。

以前、徳島県に住んでいた私は懐かしくなり。

『四国のどちらですか?』

と、再び問いかける。

彼は、

『高知ですよ』

私は自信のテンションが上がるのがわかる!

徳島にいたが、遂に行く機会のなかった、高知の方との出会い。

お互い仕事中だったこともあり。

そうそうに話は切り上げたが…。


『徳島… 旨いものいっぱいあったなぁ』
『高知かぁ…。旨いものいっぱいあったんだろうな?』

と、暫くはそんな思考に侵されていた。


徳島といえば、『徳島ラーメン』
私は当時、徳島に住むまでは、その、存在は知らなかった。
しかし、幸いにも住んでいたマンションの直ぐ側にあの
『東大』
という、徳島ラーメンの名店があったのだ!

まあ、当時は近所のラーメン屋って認識でしたが。

はじめて食べた徳島ラーメンは
『旨い』
の一言に尽きた。
豚骨醤油で太麺のそれは、当時、豚骨ラーメンと言えば、長浜ラーメンしか食べたことのない私にとって、カルチャーショックに近いものだった。

あとから『東大』は徳島ラーメンの名店だと云うことを知るのだが、納得の旨さである。

※後に京都駅の『全国ラーメン屋台村』的な場所に『東大』が、あったため食べたが、それは期待はずれだった。
徳島時代に通いつめたあの味。
多少、思い出補正があったとしても、忘れてはいない。
京都で食べたソレは別物の印象だった。


ラーメン以外ては、やはり魚介に目が行く私。
お気に入りは『ウチワエビ』
食べた店も良かった!
身は焼いて食べ、頭は味噌汁にしてくれた。
『俺はこの食べ方が旨いと思う…』
って、マスターのオススメであったが、本当に美味しかったよ!
たしか
『赤鬼』
って名前の居酒屋さん。

そこで、食べた高知は四万十の鮎の姿寿司!
むしろ、不味いはずがないって!
ほら、やっぱり『旨いじゃないか!』

なにげに、よく出前を取っていた、
『おいなはれ』
って、お店の『天むす、と、手羽先』もハマるほど旨かった!

有名な『阿波おどり』は圧巻の一言!

徳島最高!って思いつつ、再び行く機会を逃しています。

そして、再び四国に行くのなら、『高知』は絶対に行きたい!
『かつお』や『皿鉢料理』はベタだけど、本場で食べたいし!
鮎もね!
他にも旨いものはきっとある!

って、食い気だけぢゃねーか!





勿論、香川県、愛媛県も気になりますよ。
今回は高知出身の方との出会いから、多少高知に触れつつ、徳島のお話でした。

山陰で出会ったウマイもん

以前、鳥取は米子に、住んでいた時。

私は人生を一変させられた。

私は基本肉食だった!

そんな私が、一気に

『魚派』

に転身したのだ!

きっかけはコレ!



ノドグロです!
実は、休日足を伸ばした、島根の地で出会ったのです。
当時、今ほど話題性はなく、あくまで地身の名産って位置付けだったと思います。

店の人の言うがまま、買ったのは『ノドグロの干物と、その他もろもろ』
旅の魔力ですね。

当時の私が正気だったら買わなかったでしょうね。

しかし、家に帰り『店主オススメ』の炭火焼きにて食すことに。



衝撃でした!

魚ってこんなに上手いものなのか?

私の食の概念、常識は完全に崩壊!

そして、その他もろもろ(イカとか他の青魚)も、そりゃ旨い!

旨いって意思を表現する言葉は『旨い!』しか無いのですね!

コレ以上の表現は出来ません!

そんな山陰の地で出会った『ノドグロ』

今は全国的な認知度ですが、『島根のノドグロ』は群を抜いてると自信を持って云えます!

せっかく食べるなら、最高で安心価格の逸品を!
あの錦織圭選手が食べたい!と言った本場!

山陰・島根のノドグロを産地から直送でお届けします!【シーライフオンライン】



とにかく私の食の概念をひっくり返した絶品の『ノドグロ』
産地は山陰で決まりです!


あと、米子市皆生温泉にある『田川ラーメン』
ここも旨い!
ラーメンは勿論、炒飯は絶品!
店主の鍋振りからの盛付けの妙!
必見!必食です!
米子駅付近にある『居酒屋かば』
ここもハズレ無し!
地元でしか食べられない魚介類がふんだんに!

米子市に行ったら是非寄ってみて!

2017年05月30日

三島のグルメ





少し前のブログで週一で通ってたって書いたのが道の駅がここ!

出来れば、ここへは直で足を運んでいただきたい!

魚介類や野菜など、新鮮で美味しい物が、驚くような値段で手に入ることも!?





私が行った道の駅てトップクラスの道の駅です。
中の食堂も勿論、同じ魚介類を使っており、スゲー旨い!

今は遠くて行くことが出来ないけど…。

豚さん元気かなぁ?


この、通販サイトにメインである加工食品もかなりオススメ!
知らない間に品数もかなり増えて充実っプリも半端ないです!

伊豆の美味しさを全国へ!伊豆・村の駅


お取り寄せもオススメですが、伊豆三島地方にお出かけでしたら、立ち寄ることをオススメします。

アレルゲンフリー

みんな大好き!
もはや日本の国民食であるカレーライス。

しかし小麦粉を始め代表的なアレルゲンを含むメニューであることも事実です。
【27品目アレルゲンフリーカレー】香料・着色料・化学調味料無添加


夕方住宅街を歩いていると、必ずどこかのお宅からカレーの香りが漂ってきて、思考を強制的にカレーに支配された覚えが、日本人なら必ずあるのでは?

そんな、状況においてカレーを口にできないってことは、なかなか辛いものですね。

また、アレルゲンを避けカレーを作る事は、一般家庭では、かな〜り大変!

まず、市販のルーは基本使えない為、手間が何倍にも!
しかも、小麦粉を使わない前提ですと、自作のカレーベースを作るのも更に一苦労です。
また、カレーの具になる材料、隠し味の素材など、気を付ける点は、盛り沢山!

極めつけは、それらをクリアーして尚且つ、美味しい事。

コクがなかったり、味がボヤけたり、なんならカレーっぽさが無いなんてこともあります。

手間や工夫、アイディア、そしてそれらを具現化できるスキルがある程度高いレベルであることが求められます。


そんな、スキルもアイディアも時間もないよって方は是非!
【27品目アレルゲンフリーカレー】香料・着色料・化学調味料無添加
安心安全で尚且つ美味い!

しかも、レトルトだから簡単♪

元気な育成は食から!

安全安心は勿論、栄養バランスも一級品です。


あの遠くから漂ってくる香りだけで、食欲をしてしまう。
そんなカレーを誰でもいつでも気軽に食べられたら最高ですね
【27品目アレルゲンフリーカレー】香料・着色料・化学調味料無添加

駿河湾の恵み

国内屈指の漁場、世界的に見てもその豊富な魚種は屈指の駿河湾。

私は以前、この近所に住んでおり週一で近所の道の駅、月一で沼津漁港に通いつめました。
鮮魚は勿論、その美味しさに圧倒されたのは干物。
定期的に実家や知り合いに贈り非常に喜ばれていました!
鯵の干物も勿論素晴らしく美味しく、毎日食べても飽きない安定の品でしたが、
これ!
SZ020080002

金目鯛の干物。
刺身、煮付け、寿司なんかが一般的だと思うのですが、個人的にこの金目鯛の干物は別格の旨さだと自信をもってオススメします。
そのため、贈り物として散々重宝しました。

勿論若干高価な為、自分の口に入る事は稀でしたが…。

お酒の肴にご飯のおかずに
『日本人に生まれて良かった!』
と、思わず声が出てしまうことでしょう!

ちょっと気になるあなた!
この干物も含め目移りするもの満載のこちら
JR東海沿線地域の厳選された逸品!

チラッと覗いてみて♪
docomoユーザー必見!

ドコモ口座キャッシュゲットモール

食い気に勝るもの無し

趣味が講じて、一時期料理人をしていました。
が、どうも、食べる方の欲が強く料理人から離脱し食べ歩きや各地の名産を求めあちこちに赴くようになりました。
元々、放浪癖もあり若い頃は旅先が気に入ったら暫くその地に住み着き..また次の土地へ..なんて暮らしでした。

まあ、今は中々ふらふら出来ないですが、欲は相変わらず!
一時、ふるさと納税にも興味を持ちましたが、気になるもの好きなものを好きなタイミングで!ってなったら、ここ時代重宝するのがお取り寄せサイトですね。
私が頻繁に利用するサイトです。
特定の地域に特化している内容も充実したもので、食以外も面白い物がありますよ!オススメです

JR東海沿線地域の厳選された逸品!



楽天カードでポイントゲット

申込はこちらへ



docomoユーザー必見!

ドコモ口座キャッシュゲットモール

ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ぐっとさんさんの画像
ぐっとさん
広く浅い無駄な知識や経験を、ポツポツとご紹介! 面白いものやオススメのコンテンツも、あわせてご紹介します。 主に、音楽関係、アウトドア、漫画や書籍、自動車関連もあるかも!? あと、『ギターって楽しいよね?』っていう、カテゴリーにて、シリーズ物の書き物を連載しています。 色々滅茶苦茶ですが、実体験を元にしています。 興味があればご覧下さい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。