2018年05月09日

スマホ版 ドラクエ5

Capture+_2018-05-09-06-11-05.png
去年くらいにダウンロードして、最後のボスを倒す手前でやめてしまった…そんなアプリ。
スーファミ時代には一応クリアしています。
当時ははぐれメタルを一発で仲間にする快挙を成し遂げました!


で、時は経ち去年再開し中断、スマホ容量を喰う為アンインストールしてました。
無性にやりたくなり、再度インストール。

ドラクエシリーズは7まではクリアしており、8はすぐに飽きた…それ以降はやってません。
そんなドラクエ遍歴のなかで、このドラクエ5のストーリーが一番好きだったりします。
子供から大人へ、そして結婚し子供が生まれる…。
結婚相手も三択(スーファミ時代は二択だった)で、選ぶ相手により特典に差があるって寸法。
因みに、スーファミ時代はビアンカ一筋!
アプリ版では初登場したデボラにしてみたのですが…クリア目前にしてアプリ版を一旦止めた原因はこれにありました。
結婚相手はビアンカ、フローラ、デボラから選べるのですが、ビアンカとの結婚での特典はありません。
フローラやデボラとの結婚はゴールドや相手が貰えます【強力なやつ】
故に、ゲーム進行上的にはビアンカは除外されるのですが、フローラやデボラと結婚した後のビアンカの不憫さが…。
ビアンカとは幼い頃に冒険した思い出もあり、しかし、フローラやデボラとの思い出がなく、しかも結婚相手に選ばなくても、それぞれ幸せな未来があります。
何故かこのストーリーはゲームながらに感情移入してしまいます。
故に、ビアンカを選ばなかったことを節々で思い出し自責の念に駆られたのでした。

よって、何故かゲームクリアして【めでたしメデタシ】な気分になれずアプリを封印していました。


さて、およそ半年の時間の経過が何をもたらしたかは解りませんが、ふとドラクエ5が再びプレイしたくなり、今回の再インストールとなった訳です。

再び感情を、刺激されまくりのプレイ!
今回は、迷うことなく嫁はビアンカ一択!
結婚初夜以外は寝かさなかった…宿屋に泊まらなかった筈なのに、初夜のプレイが一発命中して無事に双子も誕生しましたよ。
そこからも波乱万丈!

現在は、石像と化した嫁【ビアンカ】を探すために双子を連れ回すシングルファザープレイの真っ最中です。
八歳の子供を連れてカジノに入り浸っている駄目親父とは言わないで!

個人的に一番好きなドラクエはやっぱりこれだって再確認!

因みに操作性には…難あり。
やはり十字キーって、スゲーよ!?



スポンサーリンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7635715

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ぐっとさんさんの画像
ぐっとさん
広く浅い無駄な知識や経験を、ポツポツとご紹介! 面白いものやオススメのコンテンツも、あわせてご紹介します。 主に、音楽関係、アウトドア、漫画や書籍、自動車関連もあるかも!? あと、『ギターって楽しいよね?』っていう、カテゴリーにて、シリーズ物の書き物を連載しています。 色々滅茶苦茶ですが、実体験を元にしています。 興味があればご覧下さい。
プロフィール