アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

神戸元町 串カツ サクッと揚がった串カツとハイボで至福の時間 【ひろかつ 神戸元町店】

IMG_4944.JPG

JR元町駅西口を出てスグの串カツ屋さん。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん達が串カツの口でつ!』

『いらっしゃいませー(*´▽`*)』

『盛り合わせとか旨塩メンマとかポテサラとか!』

『しょしょお待ちくざさーい(*´▽`*)』

IMG_4942.JPG

いやー、しゃーけど元町駅前の串カツ屋さんな!
ハイボールいつでも190円やしえぇやん!
こんな時期でもサクッと飲んで帰りたい人で
お店いっぱいや。外食はこうでなくっちゃ!
と思っていたら早速登場です。

IMG_4941.JPG

まずはレンコンを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
シャクシャク食感が好き!ウマウマ!
続いて海老を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
シンプルに海老ウマ!ドボンソース健在!
続いてメンマを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
こらえぇアテになるもん!えぇやん!

IMG_4943.JPG

いやー、しゃーけどサクッと揚がった串カツ。
衣薄めでライトな感じが女性受けしそうやん。
ちゅーか、前までカラフルな6種類のソース
あってんけど、もうやってないんかな?
ごっそーさんでした!
#中身が何かわかる薄めの衣が素敵な串カツ

IMG_4940.JPG

【ひろかつ 神戸元町店の食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28053676/





東加古川 パン カリッカリ過ぎるのにも慣れて来た 【フールフール】

IMG_5026.JPG

JR東加古川駅を北東へ徒歩2分のパン屋さん。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん家族のパン買いに来たよ!』

『いらっしゃいませー(*´▽`*)』

『色々美味しそうなパンを選びますた!』

『美味しく食べてくざさーい(*´▽`*)』

IMG_5029.JPG

いやー、しゃーけど家からいっちゃん近いパン屋。
こじんまりしたお店に美味しそうなパンいっぱい。
特にハード系のパンが多いなこのお店は。
カリッカリ過ぎるフランスパン!
と思いながらお持ち帰りします。

IMG_5028.JPG

まずはガーリックフランスを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚)
じゅわっと溢れ出すガーリックの香り!
続いてカレーパンを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚)
トースターで焼いてサクサクさ復活!ウマ!
続いて塩パンを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚)
バターと塩のシンプルな旨さ!好き好き!

IMG_5030.JPG

いやー、しゃーけどパンもなかなかえぇね。
白ご飯と味噌汁が好きなおっさんやけど
たまにはお洒落なパンもウキウキするわぁ。
ただその内おっさんの歯の方が負けるかも。
ごっそーさんでした!
#カリッカリのパンVSおっさんの歯

IMG_5032.JPG

【フールフールの食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28007728/





東加古川 居酒屋 旨いもん食べてストレス無く過ごす事は大事 【ヤバイ居酒屋さん やば屋】

IMG_4945.JPG

JR東加古川駅を東へ徒歩1分の居酒屋さん。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん2人でつけどいけまつか?』

『いらっしゃいませー(*´▽`*)』

『肉とかホタルイカとか餃子とか茄子刺身!』

『しょしょお待ちくざさーい(*´▽`*)』

IMG_4947.JPG

いやー、しゃーけど久々のやばい居酒屋さんな!
お客さんが少なくなり過ぎてマジでヤバイな。
そーゆー意味のヤバイじゃ無いはずやのに。
おっさん微力ながらお金使って行かないと。
と思っていたら早速登場です。

IMG_4950.JPG

まずはホタルイカを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(゚Д゚;)!
旬の味やねこれ!トゥルンと旨いわ!
続いて餃子を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(゚Д゚;)!
自家製餃子なかなかえぇやん!ウマ!
続いて水茄子お刺身を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(゚Д゚;)!
口の中爽やかになるわ!えぇアテ!

IMG_4948.JPG

いやー、しゃーけど安心して行ける居酒屋な。
ハイボは相変わらずメガサイズばっかやけどな。
水茄子のお刺身ハマりそうやでしかし!
自粛は大事だよ。あぁ、自粛は大事だよきっと。
ごっそーさんでした!
#安倍さん見えてますか加古川の一居酒屋の現状が

IMG_4946.JPG

【ヤバイ居酒屋さん やば屋】
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28052826/





三宮 立ち飲み 大人の隠れ家感満載の立ち飲み屋さん 【スタンドクラシック】

IMG_4931.JPG

各線三宮駅スグの高架下にある立ち飲み屋さん。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん2人でつけどいけまつか?』

『いらっしゃいませーヾ(*´∀`*)ノ』

『蒸し穴のアテとか奈良漬チーズとかくざさい!』

『しょしょお待ちくざさーいヾ(*´∀`*)ノ』

IMG_4929.JPG

いやー、しゃーけどお洒落な立ち飲み屋さんな!
狭い高架下沿いにひっそり入口ドアがあって
ドアを開け階段上がると大正ロマンな空間。
3Fが酒蔵になっており好きな日本酒を選べる。
と思っていたら早速登場です。

IMG_4930.JPG

まずは奈良漬チーズを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚)!
コリコリ食感&まったりした味がえぇやん!
続いてトマト酢漬けを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚)!
めっさ甘いフルーツトマト!チェリー感!
続いて蒸し穴子のアテを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚)!
海苔の風味と穴子の旨味!最高のアテ!

IMG_4928.JPG

いやー、しゃーけどやっぱえぇやんここ!
3F上がるの面倒やから結局ハイボやけどね。
日本酒飲みには最高のアテが揃ってるわ。
今や令和やけど、大正ロマンもお洒落で良いね。
ごっそーさんでした!
#令和デモクラシー起こらないかしら

IMG_4932.JPG

【スタンドクラシックの食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28048536/





東加古川 焼肉 外食の焼肉はもっと肉質えぇのが食べたい 【肉乃家 東加古川店】

IMG_4980.JPG

JR東加古川駅を南東へ徒歩5分の焼肉店。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん3人でつけどいけまつか?』

『いらっしゃいませーヾ(*´∀`*)ノ』

『ネギ塩タンとかハラミとか寿司とか色々!』

『しょしょお待ちくざさーいヾ(*´∀`*)ノ』

IMG_4986.JPG

いやー、しゃーけど最近オープンした焼肉屋な。
オープン記念で生とハイボが1杯100円やって!
しゃーけど綺麗で清潔感ある店内でえぇやん。
こら女子と来たら喜ぶ店だでしかし!
と思っていたら早速登場です。

IMG_4982.JPG

まずはネギ塩タンを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ(゚д゚)!まぁまぁウマァッ(;゚Д゚)!
味の無いタンやな…ネギの味のみ。
続いて肉寿司を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ(゚д゚)!まぁまぁウマァッ(;゚Д゚)!
肉の旨味全然無いもん!脂の甘さだけ!
続いて肉乃家カルビを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ(゚д゚)!まぁまぁウマァッ(;゚Д゚)!
これカルビなん?スジっぽいし!

IMG_4984.JPG

いやー、しゃーけどお肉の質が良くないと思う。
家で焼肉する時にスーパーで買ってこれる
肉のレベルやから、家で食べた方がお得やん。
折角外食で焼肉なら家で買えないお肉が良いな。
ごっそーさんでした!
#そこそこのお肉が安いかと言うと安くも無い

IMG_4987.JPG

【肉乃家 東加古川店の食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28057196/





加古川 串カツ ドボンと漬けるソースは自粛中のようで 【串くし本舗】

IMG_4962.JPG

JR加古川駅を南へ徒歩2分の串かつ屋さん。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん達が宴なんすけど!』

『いらっしゃいませーヾ(*´∀`*)ノ』

『串カツ色々とカラーゲとか豚キムチとか!』

『しょしょお待ちくざさーいヾ(*´∀`*)ノ』

IMG_4961.JPG

いやー、しゃーけどラグビーコーチの宴な!
3月後半というのに店入ったら皆半袖な!
ごっついおっさん達が豪快に飲むのに
お得やし美味しいしえぇ店だでしかし!
と思っていたら早速登場です。

IMG_4960.JPG

まずは唐揚げを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚)!
でっかい唐揚げでえぇやん!ウマウマ!
続いて豚キムチを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚)!
シャキシャキもやしがえぇやん!ウマ!
続いてアスパラを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚)!
あもーてトロンとしてウマ!えぇやん!

IMG_4964.JPG

いやー、しゃーけどコロナの影響なのか
ドボンと漬けるソースが無いのが残念だで。
豪快にソースに漬ける感覚が醍醐味なのに。
でも、よー食べてよー飲んで楽しかった!
ごっそーさんでした!
#ドボンと漬けるソースは自粛中のようで

IMG_4959.JPG

【串くし本舗の食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28050505/





加古川 台湾料理 さっぱりしてるのにコクがある台湾ラーメン 【台湾料理 豊源】

IMG_5003.JPG

JR宝殿駅を北へ車で7分の台湾料理店。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさんランチに来ますたよ!』

『いらっしゃいませーヾ(*´∀`*)ノ』

『唐揚げセット台湾ラーメンにして!』

『しょしょお待ちくざさーいヾ(*´∀`*)ノ』

IMG_4998.JPG

いやー、しゃーけどおっさんのランチな!
コロナのせいで嫌な忙しさだでしかし!
久々に台湾ラーメンの口になったでしかし!
ボリューミーな台湾ランチ喰って頑張ろ!
と思っていたら早速登場です。

IMG_4999.JPG

まずはラーメンを・・・ズズッ・・・
ウッ!ウマァッ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚)!
あっさりやけどコクのあるスープ!ウマ!
続いて冷奴を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚)!
上のそぼろ台湾ラーメンと一緒!えぇやん!
続いてカラーゲを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚)!
じゅわっと溢れる肉汁!ウマウマ!

IMG_5001.JPG

いやー、しゃーけどお腹いっぱい大満足。
厨房1人、ホール1人やのに恐ろしいスピードで
料理が提供されるからビビるよね。
700円で昼から頑張れる活力頂きました。
ごっそーさんでした!
#カラーゲもっとごっつかったイメージやけど

IMG_5004.JPG

【台湾料理 豊源の食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28041490/




加古川 バル 肉バルに変化してたが肉があんまり 【肉バル トレス】

IMG_4991.JPG

JR加古川駅を南西へ徒歩2分の肉バル。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん2人でつけどいけまつか?』

『いらっしゃいませー♪( ´▽`)』

『ハラミステーキとかローストポーク!』

『しょしょお待ちくざさーい♪( ´▽`)』

IMG_4992.JPG

いやー、しゃーけど全然人おらん加古川!
日曜日夜やからか?コロナやからか?
まぁ、すいててえぇっちゃえぇけど。
お洒落バルで肉喰って元気だそ!
と思っていたら早速登場です。

IMG_4989.JPG

まずはハラミステーキを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ(゚д゚)!まぁまぁウマァッ(;゚Д゚)!
なんか独特な香りが…というか臭みが!
続いてローストポークを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ(゚д゚)!まぁまぁウマァッ(;゚Д゚)!
白い部分の食感がちょっと苦手!

IMG_4990.JPG

お客さん私らと別に1組だけやったのに
料理出てくるの50分位かかったな…。
値段とボリューム、質も合ってない気が。
こんな時に折角外出するなら満足出来る店へ。
ごっそーさんでした!
#強引に肉バル感出したスパニッシュバル

IMG_4993.JPG

【肉バル トレスの食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28033618/




三宮 焼鳥 白を基調とした明るいお店で美味しい焼鳥 【焼鳥のヒナタ】

IMG_4936.JPG

各線三宮駅を南西へ徒歩5分の焼鳥店。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん2人でつけどいけまつか?』

『いらっしゃいませーヾ(*´∀`*)ノ』

『チョイのみセットとか焼鳥盛り合わせして!』

『しょしょお待ちくざさーいヾ(*´∀`*)ノ』

IMG_4938.JPG

いやー、しゃーけど清潔感ある焼鳥店な。
白と木目を基調として明るい焼き鳥屋さん。
チョイのみセット500円ってえぇ感じやん。
サクッと食べて飲んでにピッタリなお店!
と思っていたら早速登場です。

IMG_4934.JPG

まずはとうもろこし素揚げを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚)!
あもーてウマ!一粒ずつチビチビ食べたい!
続いて焼鳥ズリを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚)!
えぇ塩コショウの加減でウマ!えぇやん!
続いて焼鳥ハツを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚)!
食感抜群!タレも旨いしえぇやん!

IMG_4939.JPG

いやー、しゃーけど上手に焼かれた焼き鳥な。
塩の焼き鳥の塩加減が絶妙で好っきゃわ。
キャベツ200円でおかわり自由やしな。
20分位で充分満足して2人で3000円位!素敵。
ごっそーさんでした!
#白を基調とした明るい店内は私にピッタリ

IMG_4933.JPG

【焼鳥のヒナタの食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28050613/




三宮 バー ウイスキーの神様が作る究極のハイボール 【ウエスタンホール】

IMG_2573.JPG

各線三宮駅を北西へ徒歩2分のバー。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん2人でつけどいけまつか?』

『いらっしゃいませーヾ(*´∀`*)ノ』

『こだわりのハイボーをくざさい!ハイボ!』

『しょしょお待ちくざさーいヾ(*´∀`*)ノ』

いやー、しゃーけど落ち着いた雰囲気のバーな。
私にピッタリの雰囲気やでしかし!
取引先の社長が角ハイボばっか飲む私を見て
本物のハイボールを飲めと連れて来てくれた!
と思っていたら早速登場です。

IMG_2575.JPG

まずはハーパーハイボールを・・・グビッ・・・
ウッ!ウマァッ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚)!
なんかワンランク違うハーパー!激ウマ!
続いてJ&Bのハイボールを・・・グビッ・・・
ウッ!ウマァッ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚)!
飲みやすいハイボ!えぇやん!
続いてCuttySarkのハイボを・・・グビッ・・・
ウッ!ウマァッ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚)!
違いのわかる私に最高のハイボ!えぇやん!

IMG_2574.JPG

いやー、しゃーけどここの店主ウイスキーに
取り憑かれてるで!店中ダンボールだらけで
昔のウイスキーとかレアなんとか無茶苦茶ある。
ウイスキーの神様に会いたいなら是非行ってみて。
ごっそーさんでした!
#あなたは本物のハイボール飲んでますか?
【ウエスタンホールの食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28057357/




    >>次へ
プロフィール

神戸ロコショップ
姫路・加古川・明石を中心に広告の代理店をしています。今までに様々な広告に携わってきて、このエリアのお店の事は結構知ってると思います。色々紹介できるように頑張ります。
検索
検索語句
記事ランキング
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。