アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

加古郡稲美町 わらび餅 じんわり甘くてデッカイわらび餅の虜 【万葉】

IMG_1660.JPG

加古郡稲美町にあるカフェ&わらび餅のお店。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさんわらび餅買いに来ますた!』

『いらっしゃいませーヾ(*´∀`*)ノ』

『お持ち帰り用のわらび餅くざさい!』

『しょしょお待ちくざさーいヾ(*´∀`*)ノ』

いやー、しゃーけど稲美町で有名な万葉な万葉!
ごっさ人気あるやん万葉、マダムでいっぱい。
モーニングとかランチもあるからまた来よ。
本格的なわらび餅楽しみだで!
と思いながらお持ち帰りします。

IMG_1661.JPG

まずはデッカイわらび餅を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
弾力あってモチッ!じんわり甘味!ウマウマやん!

いやー、しゃーけど流石有名なだけあるな万葉。
4〜5cm角のサイズ感も食べ応えあってえぇわ。
しゃーけど、和菓子のじんわりした甘味えぇな。
これから色々行く時の手土産に使わせてもらお。
ごっそーさんでした!
#わ〜らびぃ〜もちぃ〜の奴とはレベルが違う

IMG_1659.JPG

【万葉の食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28032379/



東加古川 たこ焼き 濃厚なソース味に我慢できずにハイボール 【たこ八ちゃん】

IMG_2529.JPG

JR東加古川駅を北へ徒歩30秒のたこ焼き屋さん。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん小腹が空いたんすけど!』

『いらっしゃいませーヾ(*´∀`*)ノ』

『焼きそばとかシンプルたこ焼きくざさい!』

『しょしょお待ちくざさーいヾ(*´∀`*)ノ』

IMG_2530.JPG

いやー、しゃーけど駅チカのたこ焼き屋さんな!
テイクアウトオンリーかと思ってたけど
どうやらお店の中でも食べれるみたいだで。
出来立てアツアツの焼きそば&たこ焼き楽しみ!
と思っていたら早速登場です。

IMG_2528.JPG

まずは焼きそばを・・・ズズッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
濃厚なソース!味濃い目でえぇやん!ウマ!
続いてたこ焼きを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
大粒でトロントロンのたこ焼きウマ!

『おかあさん!テイクアウトも焼いといて!』

『あいよ〜ヾ(*´∀`*)ノ』

IMG_6562.JPG

いやー、しゃーけどこんな濃厚なソース味食べたら
ハイボール欲しくなってテイクアウトしてもた。
家に持って帰ってハイボとたこ焼き堪能。
あー、粉もんとハイボール合うなぁ、好き好き。
ごっそーさんでした!
#たこはっちゃんかたこはちちゃんかどっちやろか

IMG_6560.JPG

【たこ八ちゃんの食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28021554/



東加古川 カフェ 15種類から選べるトーストが斬新なモーニング 【カフェドララ】

IMG_2608.JPG

加古川東ICを北へ車で5分のカフェ。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん家族でモーニングでつ!』

『いらっしゃいませーヾ(*´∀`*)ノ』

『黒ごまチーズパンとブルーソーダのんして!』

『しょしょお待ちくざさーいヾ(*´∀`*)ノ』

IMG_2607.JPG

いやー、しゃーけど隠れ家感かるカフェなカフェ!
ちくわチーズとかピリ辛味噌マヨとか
黒蜜きなことか斬新なトーストがいっぱい!
なんか今までにない感じのモーニングだで!
と思っていたら早速登場です。

IMG_2602.JPG

まずは黒ごまチーズトーストを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
黒ゴマペーストとチーズ合うやん!ウマ!
続いてサラダを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
朝から野菜たっぷりでえぇやん!
続いてブルーソーダを・・・ズズッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
なんか普通のソーダやけど映えてえぇやん!

IMG_2598.JPG

いやー、しゃーけど斬新なモーニングやった。
息子の練乳ミルクトーストと1枚交換したけど
ごっさ甘くて一気に目覚めたでしかし。
豊富なトースト楽しめて550円、優しいわぁ。
ごっそーさんでした!
#選べるトーストが15種類もあるモーニング

IMG_2597.JPG

【カフェドララの食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28008770/



三宮 天麩羅 天麩羅と蕎麦で大人な夜を過ごせるえぇお店 【天ぷら の村】

IMG_2581.JPG

各線三宮駅を北へ徒歩7分の天麩羅屋さん。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん2人でつけどいけまつか?』

『いらっしゃいませーヾ(*´∀`*)ノ』

『天麩羅おまかせで!蕎麦もくざさい蕎麦も!』

『しょしょお待ちくざさーいヾ(*´∀`*)ノ』

IMG_2579.JPG

いやー、しゃーけど落ち着いた天麩羅屋さんな!
夜な夜な大人な美食家が集まる感じのお店。
店主の笑顔もニコニコ素敵で居心地えぇやん。
揚げたての天麩羅とハイボ楽しみだで!
と思っていたら早速登場です。

IMG_2582.JPG

まずはトマトの天麩羅を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
夏野菜の天麩羅たち!旬の味がしてウマウマ!
続いてゲソ天を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
カリッとウマ!イカの甘味際立つ逸品!
続いて蕎麦を・・・ズズッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
超本格的な蕎麦やもん!激ウマ蕎麦!

IMG_2580.JPG

いやー、しゃーけど天麩羅が旨いのはもちろん
この蕎麦激ウマやもん!毎日打ってるらしい。
こーゆーこだわりのあるお店に行くのって楽し。
すごく有意義な時間を過ごせたの村の天麩羅。
ごっそーさんでした!
#天麩羅と蕎麦ってごっさ大人じゃない

IMG_2578.JPG

【天ぷら の村の食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28028090/



加古川 焼き鳥 おっさんになっても中身は変わってないプチ同窓会 【ゆ鳥 加古川店】

IMG_2512.JPG

JR加古川駅を南へ徒歩2分の焼き鳥屋さん。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん3人でつけどいけまつか?』

『いらっしゃいませーヾ(*´∀`*)ノ』

『月見つくねとかキモとか手羽先揚げくざさい!』

『しょしょお待ちくざさーいヾ(*´∀`*)ノ』

IMG_2514.JPG

いやー、しゃーけどゆ鳥で気軽に焼き鳥な!
サクッと食べて飲んで帰るのにえぇ店だで。
ちゅーか、久々の高校ラグビー部仲間とプチ宴会。
皆見た目変わってるけど中身は昔のままやなぁ。
と思っていたら早速登場です。

IMG_2509.JPG

まずはキモを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
レア目に焼かれたキモ!とろんとウマ!
続いて月見つくねを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
卵&タレにくぐらせたらめっさ濃厚に!ウマ!
続いてキャベツを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
こら無限キャベツやん!延々食べれる!

IMG_2511.JPG

いやー、しゃーけどおかわり自由のキャベツが秀逸。
バリバリやりながら延々飲めてまうでこれ!
あの試合のあのプレー…あの練習しんどかったな。
そんな昔話をしながら素敵なお酒が飲めました。
ごっそーさんでした!
#ノーサイドゲームみんな見てますか?

IMG_2513.JPG

【ゆ鳥 加古川店の食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28042368/



明石 串カツ 1本50円〜豊富な創作串を楽しめる穴場 【創作串かつ 180℃】

IMG_2499.JPG

各線明石駅を南東へ徒歩7分の串カツ屋さん。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん数人でつけどいけまつか?』

『いらっしゃいませーヾ(*´∀`*)ノ』

『明太パスタとか牛ホルモンとか串カツ諸々して!』

『しょしょお待ちくざさーいヾ(*´∀`*)ノ』

IMG_2495.JPG

いやー、しゃーけど穴場串カツ屋さん180℃な。
色んな創作串カツあるし毎回来るのが楽しみやん。
ちゅーか、お客さんに知ってる人が居たから
声掛けようとしたら目を逸らされた。ショック。
と思っていたら早速登場です。

IMG_2498.JPG

まずは明太パスタ串カツを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
揚げたらウマ!明太パスタ串カツ激ウマ!
続いて牛ホルモン串カツを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
あもーてウマ!じゅわぁっと溢れる旨味!
続いてたこ飯を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
明石のタコのたこ飯ウマ!〆にえぇやん!

IMG_2492.JPG

いやー、しゃーけどやっぱりえぇやん180℃。
紅しょうがの串カツずっとしがんでたいわぁ。
スパイシーな手羽先もえぇお酒のアテやもん。
明石で串カツ食べるならここ間違いないと思う。
ごっそーさんでした!
#1本50円〜種類豊富な串カツがある穴場

IMG_2497.JPG

【創作串かつ 180℃の食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28048684/



揖保郡太子町 ラーメン ちょっと甘めの播州らーめんは私のソウルフード 【八角 太子店】

IMG_9953.JPG

太子のマックスバリュすぐ横にあるラーメン店。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさんラーメンランチでつけど!』

『いらっしゃいませーヾ(*´∀`*)ノ』

『唐揚げ定食ラーメンこってりの唐揚げカリカリ!』

『しょしょお待ちくざさーいヾ(*´∀`*)ノ』

IMG_9955.JPG

いやー、しゃーけどおっさんのランチと言えば八角。
ラーメンはこってり、唐揚げはカリカリが定番。
卓上の辛味噌をたっぷりとスープに溶かして
さらに胡椒もガッツリ行くのが私のスタイル。
と思っていたら早速登場です。

IMG_9954.JPG

まずはラーメンを・・・ズズッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
おかんの味噌汁的播州醤油らーめん!えぇやん!
続いて唐揚げを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
外カリッと中ジューシー!揚げたてえぇやん!
続いて白ご飯&スープを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
濃くて甘めのスープ!白ご飯ススムで!

IMG_9956.JPG

いやー、しゃーけどがっつりボリュームで700円。
コンビニで麺と唐揚げとおにぎり買うの考えたら
出来立てをボリューミーに提供してくれる八角の
サービス精神が素敵。白ご飯もおかわり自由やしな。
ごっそーさんでした!
#他に浮気せずおっさんは唐揚げ定食をむさぼる
【らーめん八角太子店の食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28011430/



東加古川 中華料理 これこれ!脳みそが勝手に記憶する強烈な味のインパクト 【龍】

IMG_2517.JPG

JR東加古川駅を西へ徒歩3分の中華料理店。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん3人でつけどいけまつか?』

『いらっしゃいませーヾ(*´∀`*)ノ』

『ギャザーとか龍丼とか酸辣麺くざさい!』

『しょしょお待ちくざさーいヾ(*´∀`*)ノ』

IMG_2519.JPG

いやー、しゃーけど餃子の口になって龍な龍!
この日は高校ラグビー部のOB戦で大活躍だで。
4〜5人抜いて独走トライでごっさ気持ち良かった。
まだまだトップリーグで出来るんちゃう私?
と思っていたら早速登場です。

IMG_2518.JPG

まずは餃子を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
これこれ!この餃子!脳みそに響く餃子!
続いて龍丼を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
旨味濃厚!がっつきたくなる旨さ!
続いて酸辣麺を・・・ズズッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
辛ウマ!ちょいスッパ!汗だらだら出るもん!

IMG_2516.JPG

いやー、しゃーけど相変わらずパンチあるね龍。
そんな激辛とかじゃないのに汗だらだら出るわ。
ギャザーも旨過ぎて追加してもたでしかし。
疲れた体にめっさパワーくれる龍の中華最高!
ごっそーさんでした!
#汗10ℓかいてビール&ハイボで15ℓ飲んだ暑い一日

IMG_2515.JPG

【中華料理 龍の食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28003836/



東加古川 居酒屋 鱧の出汁出まくった鍋の〆のそうめん最高 【てまくら】

IMG_2464.JPG

JR東加古川駅を西へ徒歩2分の炉端焼き店。
たまたまお盆で予約していたのでイン!

『さーせん!おっさんと親戚連中でつけど!』

『いらっしゃいませーヾ(*´∀`*)ノ』

『ハモしてハモ!焼き鳥とか枝豆もくざさい!』

『しょしょお待ちくざさーいヾ(*´∀`*)ノ』

IMG_2460.JPG

いやー、しゃーけど昔ながらの居酒屋さん感。
こだわり強そうなマスターがえぇ味出してる。
ちゅーか、親戚連中のおっさん集合しての飲み。
私39歳が一番若いねんなぁとしみじみしちゃう。
と思っていたら早速登場です。

IMG_2465.JPG

まずは鱧湯引きを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
甘味と旨味あるハモ!梅肉とベストマッチやん!
続いて鱧鍋を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
玉ねぎ&ゴボウと鱧の相性抜群!ウマウマ!
続いてそうめんを・・・ズズッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
この出汁で食べるそうめん最高やもん!ウマ!

IMG_2466.JPG

いやー、しゃーけど丁寧な仕事した鱧激ウマやん。
鱧の肝も濃厚で旨い、めっさ元気になる味だで。
玉ねぎやゴボウ、鱧の出汁が出たおだしも最強。
年に1,2回やけど皆で元気に集まれるって幸せ。
ごっそーさんでした!
#知らん間に兄貴が内閣府に出向して働いてた

IMG_2467.JPG

【炉ばた焼 てまくらの食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28004748/



明石 オマール海老専門店 ブリンブリンで激ウマ 【オマール海老&石窯バル Orata】

IMG_2489.JPG

各線明石駅を南へ徒歩7分のオマール海老専門店。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん数人でつけどいけまつか?』

『いらっしゃいませーヾ(*´∀`*)ノ』

『Lサイズのオマール海老で色々して色々!』

『しょしょお待ちくざさーいヾ(*´∀`*)ノ』

IMG_2488.JPG

いやー、しゃーけどオマール海老なオマール海老!
10g80円やって!Lサイズだいたい650gやから
1匹5000円くらいかな!重さあてクイズもあって
ピタリ賞なら無料!見事ピタリ賞で1匹分無料な!
と思っていたら早速登場です。

IMG_2487.JPG

まずはスチームオマールを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
プリッとウマ!アリオリソースと合うもん!
続いてチリソースオマールを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
ピリ辛でウマ!濃厚な海老の旨味やもん!
続いてグリルオマールを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
濃厚なミソもウマ!シンプル塩で食べてもウマ!

IMG_2485.JPG

いやー、しゃーけどオマール三昧やでしかし!
個人的にはやっぱり蒸したのが旨いな海老は。
ちゅーか、1匹分5000円も安くなってもたけど
5000円も安くなったらお店儲けないんちゃうん?
ごっそーさんでした!
#620gのオマールの重さをピタリと当てる神の手

IMG_2486.JPG

【オマール海老&石窯バル Orataの食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28043280/



    >>次へ
プロフィール

神戸ロコショップ
姫路・加古川・明石を中心に広告の代理店をしています。今までに様々な広告に携わってきて、このエリアのお店の事は結構知ってると思います。色々紹介できるように頑張ります。
検索
検索語句
記事ランキング
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。