アフィリエイト広告を利用しています

はめふらX 第5話

hamehura-x5-1.JPGTBS系の「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X」です
事件が解決して、カタリナは魔法学園に戻った。そんな彼女を尾行する者が…闇の魔法使いの残党?ではなく、メアリたち!
「何で、みんなついてくるの?」「カタリナ様に何かあったら大変ですから」「でも、事件は終わったんだし…」「事件は終わりましたが、カタリナ様を狙う別の人物が…」「え?」
カタリナはジオルドのキスを覚えていなかった…
hamehura-x5-2.JPGカタリナを助けたラーナ・スミスの正体はジェフリー王子の婚約者であるスザンナだった。ジェフリーが魔法省に働きかけ、事件は解決した。
「それで弟たちは元気だった?」「ああ、元気だったよ」「良かったー!」
ジェフリーが壁の幕を開けると、壁一面に弟たちの肖像画が!?
「ああ 俺の弟たちは本当に素晴らしい!」
ジェフリーは弟たちを異常なほど愛している変態王子だった!

hamehura-x5-3.jpg双子の弟、ジオルドとアランを初めて見た時、その可愛さに「僕、弟たちを守ってあげるよ」と母に告げたジェフリー。だが、母が病弱なアランに付きっ切りで、兄弟はそれぞれの使用人の元でバラバラに育てられた…そのせいでジオルドとアランの関係はギクシャクした。ジェフリーは心配し声をかけるが、二人は心を閉ざす。そんな二人の関係を修復したのはカタリナだった…



hamehura-x5-4.jpgメアリたちから逃れたカタリナの元にジオルドが…カタリナがキスを覚えていない?
「事件の後、変な夢を見てしまって…」「夢?」「はい…ジオルド様と私がその」「ふーん…それってこんな夢ですか?」
ジオルドが再びカタリナにキス♡
「夢だと思ったのですか?前回も今回も夢ではありませんよ」「ど、どうして?」「それは、くちづけの意味ですか?もちろん、貴女の事を愛しているからです。ようやく気付いてくれましたか?」
カタリナは腹黒王子を攻略した♡

今期も angelaが歌うOPテーマ「アンダンテに恋をして! 」は、好評発売中!

【楽天ブックス限定先着特典】アンダンテに恋をして! (アニメ盤)(複製サイン&コメント入りL判ブロマイド) [ angela ]

価格:1,320円
(2021/7/31 20:22時点)
感想(0件)



ジオルド(cv蒼井翔太)が歌うEDテーマ「give me ♡ me」も好評発売中!

give me □ me [ 蒼井翔太 ]

価格:1,430円
(2021/7/31 20:55時点)
感想(0件)



ピーチボーイリバーサイド 第5話

peachboy5-1.jpgBS日テレ「ピーチボーイリバーサイド」です
サリーたちがやって来たのは、『吸血鬼』が人々を襲っていると噂される街。そこでも、亜人であるフラウは差別される。
サリーの力で差別する人間を懲らしめてやればいいと訴えるキャロットに、「私の力は人間には使えない」と答えるサリー。
サリーに心を許しかけていたキャロットは「それこそ差別じゃないか」と、不信感を抱いて…


peachboy5-2.jpgキャロットは『吸血鬼』を見つけ出すと、この街の人間を皆殺しにしてほしいと頼む
「久しぶりに楽しめそうじゃないか。そのサリーとかいう人間、どんな味がするんだろうな?」「いえ、殺してほしいのはこの街の住人だけで…」「ん?人間全員を殺してほしいんだろ?まさか仲間だけは殺してほしくない…と考えてはいるまいな?」
そこにキャロットを探していたフラウが現われ、吸血鬼と交戦!杵で吸血鬼の顔面を搗くが、逆に捕らえられ鬼砲で上半身を吹き飛ばされる!
peachboy5-3.jpgフラウは天国の入り口で、天使のアトラと再会する。姫の頃のサリーに似てね?
「フラウ!?ちょっと、ここ天国よ!また死んだの?」「反省…」「この一年で二度目じゃない。今度は何やったの?」「上半身吹き飛んだ」「はあ?…もう、いい加減ここに住んだら?」「仲間が待ってる…」「はあ…じゃ、いつも通り転生はなし、復活だけね」
アトラはフラウを復活してくれた。


peachboy5-4.jpgその頃、フラウを殺されたサリーが吸血鬼と交戦!血の結界に身動きができないでいると…フラウが復活!
フラウが異形の姿に変わる!?吸血鬼の放った血の塊を粉砕すると、吸血鬼の胸を素手で貫き心臓をえぐり取る!

「そうか…俺はようやく死ねるのか」
人間と暮らした時代もあったが、衝動を抑えきれず妻の血を吸い殺してしまった…
「眼鬼、お前は角を失くした事を悔いていたが、俺にはそれが羨ましい。俺も角を失っておけば大切なものを失くさずに…」

【新品】ピーチボーイリバーサイド (1-9巻 最新刊) 全巻セット

価格:4,708円
(2021/7/30 19:32時点)
感想(0件)


鎧美女に、忠興再び見参!

tadaoki-meiri1.JPGフジテレビONEの人気番組「鎧美女」に、細川忠興再び見参!

その兜は
「黒塗越中頭形兜 天辺頭立山鳥ノ尾」
関ヶ原の戦いで136もの首級を挙げ、
見事な活躍をした事から「御吉例の甲冑」と呼ばれる。

独自に考案した具足や刀の人気が高く、
戦国のファッションリーダー!
因みに「越中ふんどし」の考案も忠興。
(忠興の官位が越中守だった事から)

今回の美女は、メイリさん♡
乳房の下半分を出すように水着を着用する事が多く「童貞殺しの下乳」と呼ばれているそうです。



『温故知新の刻』
第弐問 忠興の愛刀はどれ?
壱:歌仙兼定 弐:小夜左文字 参:観世正宗
小夜左文字と答えたメイリさん…残念!答えは歌仙兼定でした。 
三十六歌仙から名付けられましたが、和歌とは関係がなく、忠興が手討ちにした家臣の数が三十六!?間違えたメイリさんにお仕置きが…

tadaoki-meiri3.JPG

『格言書道』
今回は「家者将駒」。その意味は…
「家中の者どもは将棋の駒と思え」
将棋の駒にそれぞれ役割があるように、人間も同様でそれぞれ得意不得意がある。
飛車角は重役、金銀は中間管理職、桂馬や香車は現場で働く指揮官、それぞれが
大切な役割を果たす大事な部下。しかし、最も大事にしなければいけないのは歩!
歩を大事にしない王はやがて窮地に陥る…
今なお語り継がれる武将たちの格言。現代に生きる私たちにも通ずる知恵である。

tadaoki-meiri4.JPG

メイリフェチ [ メイリ ]

価格:3,344円
(2021/7/30 13:08時点)
感想(0件)


NIGHT HEAD 2041 第2話

NH2041-2-3.jpgBSフジの「NIGHT HEAD 2041」です。
保安隊の逮捕を免れたミラクルミックは、あるダイナーで一人の女と会っていた。
そこには、御厨の研究所から解放された能力者・霧原兄弟も偶然居合わせていた…
彼らが研究所に入ったのは2014年。研究所にいたのは15年。ならば、2029年のはずだが、今は2041年…何があったのか?




NH2041-2-4.jpg居合せた若者から怪我をして動かなくなった手を治してほしいと頼まれたミックは人違いだとやり過ごそうとするが、一緒に居た女が「治してあげたらどうです?ミラクルミックさん」とけしかける。
直也がリーディング能力で見たところ、治せる力はないようだが…ミックはハンドパワーで怪我を治したばかりか、目が見えなくなったもう一人の若者を治してしまう!しかし、それは不自然なものだった…
幻覚を見せられている?

NH2041-2-5.jpg保安隊がミックの身柄を確保すべく店内に突入!
逃げようとした直也を保安隊の武藤が撃つ
「直也!やめろぉー!」
直人がサイコキネシスで武藤を吹き飛ばす
保安隊4人で直人に銃を乱射するが…直人は銃弾を止めた!
返す刀で、4人ごと吹き飛ばす!
霧原兄弟は巻き込まれて傷を負ったウエイトレスと共に逃げた…


NH2041-2-6.jpgミラクルミックは逮捕した。だが、能力者の存在が明らかとなった事で、保安隊は次のステップに進む。
能力者の駆逐…ただし、全ての能力者ではない。本部長の本田が引き合わせたのは、ミックと一緒に居た女・小林君枝!
彼女はマインドコントロール能力者で、ミックを教祖として大きく育て潰した…潜入スパイだった!
保安隊は能力者を駆逐する為に『能力者によって組織された』部隊だった。その目的は、国家による能力者の独占!
NH2041-2-7.jpg一緒に逃げたウエイトレスもまた能力者!
保安隊が大物と言ってたのはこっち?
「教えてくれ!何故こんな世界に…戦争って何があったんだ!?」「何故って…私だってわかんないよ。変な事聞かないでよね。でも…助けてくれてありがとう。貴方達も早く逃げた方がいいよ」
そう言って女は立ち去った…
「何故、世の中は能力者の存在を否定するんだ…何故…命まで狙われなきゃならない!結局…僕達の居場所は…どこにも…ないのかな…」

豊川悦司& 武田真治の霧原兄弟、良かったなあ〜

ナイトヘッド DVD BOX

新品価格
¥16,949から
(2021/7/29 20:37時点)


波しぶきに虹が映っていました

台風8号の影響で波がうねっています。
マリンタウンの波止場では、波しぶきに虹が映っていました〜

IMG_0573.jpg

ゲッターロボアーク 第4話

getter-arc4-3.jpgBS11の「ゲッターロボアーク」です。
深夜の早乙女研究所を亡霊が闊歩する。
拓馬の前に白衣の老人(早乙女博士)が、獏の前には死んだはずの兄が、カムイの前には恐竜帝国の帝王ゴールの亡霊が現れる!
亡霊に導かれたかのように旧研究所区画へのゲートで合流する拓馬、獏、カムイ。
拓馬たちがその先で見たモノは…




getter-arc4-4.jpgそれは、ゲッター線が見せる幻影か。
19年前、早乙女博士はドラゴンを増幅装置にして「真ゲッターロボ」にエネルギーを注入する実験を行っていた。だが、目標の50パーセントまでしか到達できない…
実験を察知した敵が接近!
博士は、真ゲッターに出動を命じる!
流竜馬、神隼人、そして怪我をした車弁慶に代わって補充パイロットの伊賀利が搭乗して、真ゲッターは出撃する!


getter-arc4-5.jpg『人類が霊長類などとは我々は認めない』
機械仕掛けのセミは、研究所に蟲を放つ!
ブラストキャノンを撃ち込むと、セミは羽化?成虫のスピードは真ゲッターと互角!
「こいつは有機体なのか!メカなのか!」「どっちだっていい!こいつが有機体ならぶっ殺す!メカならぶっ壊す!」
竜馬はトマホークで敵を斬り裂く!
『貴様らを宇宙に出しはしない…警告する。ゲッターは宇宙を滅ぼす。ゲッター線の開発をやめるのだ!ゲッター線が消滅するまで警告は続く…』
getter-arc4-6.jpgセミが放った蟲がドラゴンの周囲に集結している。狙いはドラゴンか!
その時、弁慶がドラゴンに乗り込む!
「研究所は俺が守る!」
弁慶は蟲にゲッタービームを放つ!
「ダハハ見たか!飛んで火にいる夏の虫共め!」「いかん弁慶!ドラゴンが暴走する!それ以上ドラゴンを動かすな!」
「まだ…ドラゴンは死んじゃいねぇー!」
「やめろ…やめるんだぁー!!」



JAM Projectが歌う「ゲッターロボアーク」のOPテーマ
           「Bloodlines〜運命の血統〜」は好評発売中!

アニメ『ゲッターロボ アーク』OP主題歌「Bloodlines〜運命の血統〜」 [ JAM Project ]

価格:1,320円
(2021/7/28 13:13時点)
感想(2件)


探偵はもう、死んでいる。第4話

tanmosi4-1.jpgBS日テレ「探偵はもう、死んでいる。」です
犯人の狙いが斎川唯自身だと見抜いた君塚は、ドームライブ当日、夏凪と共にライブ会場へ向かう。ライブで盛り上がる会場に潜む犯人を探す二人だったが、なかなか居所がつかめない。焦りだけが募る中、刻一刻とその時が迫っていた…
予定より早く「さふぁいあ☆ふぁんたずむ」が始まり、斎川唯が眼帯を外すと…そこに時価30億円のサファイアが!?
間一髪、君塚はボーガンの矢から斎川唯を守った…
tanmosi4-2.jpg「なあ、斎川。俺と夏凪を殺せなかったペナルティについては大丈夫なのか?」
「全く、いきなり何を言い出すんですか、助手さんは。私がお二人を殺そうとしていたと仰るのですか?助手さんはミステリー作家の方がお似合いみたいですね」
そこに、斎川の屋敷に向かった風靡から連絡が入る。斎川邸の宝物庫に仕掛けられた爆薬を全て撤去したと…
「奴らの狙いは二つあったんだ。一つは斎川のサファイアの左目。そしてもう一つは、俺と夏凪の命だ」
tanmosi4-3.jpg「私の《左眼》は 貴方達には渡しません」
斎川は拳銃を君塚に向ける!
「なるほど、そういう脅され方だったか」
斎川にとっては、君塚や夏凪こそが敵で、サファイアの左眼を奪おうとしている張本人であるとSPESに言い包められていた!
「アイドルがマイ拳銃持ってんじゃねえよ」「これぐらい普通に乙女の嗜みですよ」「そんな嗜みがあってたまるか」
斎川の《左眼》は、物体を透視する事が出来る!前日のリハーサルの暴漢は君塚の仕込みで、《左眼》の能力を確かめていた!
tanmosi4-4.jpg斎川は二人が敵ではないと解っていた。では、どうしたらこの左眼を守れるのだろう
「あたしたちね、この件が無事終わったら海に行く予定なの。それでね、良かったら斎川さんも一緒に行かないかなと思って。つまりはそう、友達にならないかって」
夏凪の間抜けに思える提案に斎川は戸惑う
「仮に友達になったって、余計に迷惑をかける事になります」「それはないと思うぞ
お前がSPESに狙われてると言うんだったら、俺も同じだ。迷惑なんて思うな。むしろ標的仲間だ」「助けてくれるんですか」
「ああ、助ける。だから斎川も、俺たちを助けてくれ。俺たちの仲間になってほしい」
「…はい、喜んで」斎川に笑顔が戻った。

【新品】探偵はもう、死んでいる。 (1-3巻 最新刊) 全巻セット

価格:2,013円
(2021/7/27 21:05時点)
感想(0件)


ラスカルはあらいぐま!

rascal.JPG昨日の東京五輪スケートボード女子ストリートで、日本代表史上最年少で金メダルを獲得した西矢椛(もみじ)選手が胴メダルの中山楓奈選手と「何を話していましたか」との質問に対し「ラスカルの話をしていました」と答えた事がネットで話題に!
わたしらの世代だと「あらいぐまラスカル」を思い出しますが、44年も前の作品なので違うとか、ヒップホップ歌手の事ではとか言われましたが…結局、「あらいぐまラスカル」でした!
朝の情報番組でも、本人が答えていましたが、地元の北國新聞の朝刊にちゃんと「あらいぐまラスカル」と報じられています。本人に確認せずにネットの内容を記事にした朝日新聞は大恥かきましたね〜


「ロックリバーヘ」「おいでラスカル」を歌っているのは、大杉久美子さん。
わたしが好きなのは「ペリーヌ物語」です♡

ベスト・オブ・ベスト|大杉久美子 [ 大杉久美子 ]

価格:2,200円
(2021/7/27 17:51時点)
感想(1件)


我が家のノウゼンカズラ 2

遅咲きの我が家のノウゼンカズラが、ようやく見頃を迎えました〜
でも連日の暑さで元気がないいなあ…
午後から雨らしいので、期待しようっと!

20210727.jpg

この後、13:50から10分間、土砂降りで恵みの雨になりました♡

RE-MAIN 第3話

テレ朝チャンネルの「RE-MAIN」です。
みなとたちは中学で競泳選手として活躍した網浜秀吾を誘うが、頑なに断られてしまう
re-main3-1.JPGすると、ババヤロが…
「僕ね、実は運動が苦手なんだ。体が大きいから、いつも勝手に期待されてやらされて、いざやってみるとダメで…勝手に落胆されてすっごく辛かった。みなと君の言葉に惹かれて一緒にやってみたいと思ったんだ。でね、才能がないのにも藻掻こうとしてる僕からしたら、君みたいに才能ある人がそれを生かさないの勿体ないと思うんだ
理由があって泳がないんだろうけど、才能があるって泳がない理由にならないかな」

re-main3-2.JPGババヤロの言葉が心に刺さったは網浜は入部にある条件を提案する。それは…
「150m勝負です。私は1人で泳ぐ。そちらは6名×25mのリレー形式で構いません」
実力差は大きい。不戦敗か?
「僕たちはな!戦わずに負ける事を選んだりしないしない!でも、へんでくでせ
みなとは網浜から20秒のハンデをゲット!




re-main3-3.JPG自分たちのタイムを計ったみなとたちは、冷えた体をお風呂で温めながら作戦会議!
網浜のタイムは100m52秒77。これを1.5倍しハンデの20秒で1分39秒2。
これに対し水球部は25mで、栄太郎13秒9、キャプテン14秒7、みなと16秒1、江尻16秒3、ババヤロ20秒2、牛窓30秒で、合計1分51秒2で12秒負けている…
それぞれの課題を修正して、勝負に挑む!



re-main3-4.JPG150m勝負に水球部は、栄太郎⇒キャプテン⇒江尻と前半に速い者を並べる。
だが、キャプテンが泳ぐ途中からスタートした網浜は驚異のペースで泳ぎ始める!
飛び込みを鍛えたババヤロはタイムは短縮するが牛窓は…それでも頑張ってみなとに繋ぐ!アンカーを任されたみなとは必死に泳ぐが、もう網浜とは距離がない!
結果は…タッチの差で網浜の勝利!
網浜の入部は断たれた…



仲村宗悟さんが歌うEDテーマ「壊れた世界の秒針は」は明後日発売!

仲村宗悟/壊れた世界の秒針は《通常盤》 【CD】

価格:1,430円
(2021/7/26 18:27時点)
感想(0件)


    >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)