アフィリエイト広告を利用しています

STONE WARS 第2話

STONEWARS2-2.jpgBS11の「Dr.STONE」2期です。
ついにSTONE WARS開戦の火蓋が切られた!千空は、司軍の監視役ほむらの捕獲作戦を実行する。
元体操選手のほむらの身体能力はコハク並み!なかなか捕まえられない!すると、千空は今週のビックリドッキリアイテムその1・閃光玉(プリントゴッコのランプ)でほむらの目をくらませ捕獲に成功する!
だが、非力な千空は取り逃がしてしまう…


STONEWARS2-3.jpgほむらはクロムたちがいないのを知り、その後を追う!
千空は、今週のビックリドッキリアイテムその2・ブラックライトでほむらを追う。
ほむらを取り逃がしたのはわざと?タングステンの粉をほむらにつけていた!

途中、ほむらが朝日を浴びてタングステンの粉に気づいた!水を浴びたらしく後を追えなくなった…


STONEWARS2-4.jpgゲンからのモールス信号で、ほむらがゲンたちを発見し尾行していると知った千空は、ゲンたちと挟み撃ちを狙う!
ほむらは、クロムがアンテナを木の上に設置したのを見ると、破壊しようと木に登るが…それはダミー!
金狼とマグマが木を切り倒す!
受け身が取れず死を覚悟したほむらを、コハクがキャッチ!
「確かにいかに素早い敵でも、現れる場所にタイミング!全ての情報を制すれば無傷で確保も可能だな!」
STONEWARS2-5.jpg司帝国に潜入したゲンたち。
そこで復活の順番を待つ石像を発見する。
マグマは、これ以上敵を増やさないように石像を壊そうとするが、ゲンが止める。
「いやー!りーむーりーむー!何にも悪くないからさ。この石造のみんなは。せめてド悪人とかだったらねえ。リアリストぶってもさ、いざ自分がじーまーで手を下すとなるとね…弱いねえ、実際。弱い…だからこそ、やっぱ、それが出来ちゃう司ちゃんは、ばいやー過ぎんのよ。止めないと…」

STONEWARS2-6.jpgゲンが案内したのは…千空のお墓!?
司たちには死んだ事になってる千空。その墓を誰も見向きもしない…いや、いた!
大樹と杠(ゆずりは)は、ゲンたちが埋めた《携帯電話》をゲット!大樹からの通信に
「超絶懐かしくて涙が出る。アホほどでけえその声をよ…」


【楽天ブックス限定特典】Dr.STONE 1-18巻セット(B6クリアファイル) (ジャンプコミックス) [ Boichi ]

価格:8,712円
(2021/1/22 19:52時点)
感想(1件)


    >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)