アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月02日

いい香りのする石鹸でリラックバスタイム♡幸せ気分

こんにちは〜みなさんGWいかがお過ごしですかぁ?我が家は帰省もないので通常通り子ども達もイヤイヤでありますが元気に学校に行きましたよ
さて、今回のa8.netさんからの商品提供ですが、
私の憧れの「いい香りのするソープであります
「石鹸ごときで??」と思われる方もいらっしゃると思いますが、憧れてたんですよぉ
4歳半間隔で子が3人・・・石鹸・シャンプー・リンス・・・
次から次へと無駄に、必要以上に使いまくる15年やたらめったら減るのが早い15年
そんな末娘も5歳!まだ幼児のくせにやたらオシャレにうるさくなっていますw

彼女のキーワードは、かわいい〜きれ〜いいい匂い〜であります

次男もこの手に弱いかな〜長男は「どうでも良い」派ですが、そんな子ども達の感想も聞きながら
早速使ってみました!





 
DSC_2713.JPG


送って頂いたのはこちらの2種類の石鹸いい香りです!いい香りですよ〜あぁお風呂が楽しみ
1番最初に手にとて思ったのは「大きいな!」です。
普段使ってる石鹸とかに比べると一回り大きくてズッシリ感が!(最初の私のインスピレーションです)

商品詳細
"PLANTES & PARFUMS(プランツ&パルファム)はプロヴァンスのラベンダーの中心地 Sablet(サブレ)にあります。
1983年の創業から今日まで PLANTES & PARFUMS は、豊かなテロワール(=生産者を取り巻く自然環境)で育まれた良質の植物と香料を原材料に自然品質のフレグランスを生み出しています。
製品は全て伝統的な製法で作られています。使用するラベンダーは、ラベンダーの郷として有名なプロヴァンス地方の La plateau de Sault (ラ プラトー デ ソート)の小さな生産者たちによって収穫されたものを使用し、プロヴァンス原産が保証されています。
香料は香水の街として世界的に有名なフランスの Grasse(グラース)で作られています。
PLANTES & PARFUMS のプロヴァンスの自然の香りとノスタルジックな世界に想像を膨らませて、幸せなひと時へ。"


Plantes&Parfums アルガンオイルソープ100g オリーブレモン


picx.jpg希少なモロカンアルガンオイル配合の石けん。ボディから髪の毛まで洗うことができます

◆成分◆
パーム脂肪酸Na、パーム核脂肪酸Na、水、グリセリン、香料、アルガニアスピノサ核油、ローズマリー葉エキス、ヒマワリ種子油、パーム核脂肪酸、EDTA-4Na、エチドロン酸4Na、塩化Na、(+/-) グンジョウ、酸化チタン、酸化クロム、酸化鉄
原産国:フランス 100g  税込 648円(8%) 

レモングラスかな?と思ったけど、成分見るとローズマリーの香りのようですね〜
とても爽やかで心地のいい香りです



Plantes&Parfums シアバターソープ100g ラベンダーフラワー


picx1.jpg保湿と乾燥からお肌を保護する働きがあるシアバター配合の石けん

◆成分◆
パーム脂肪酸Na、パーム核脂肪酸Na、水、グリセリン、香料、シア脂油、ラベンダー花、ローズマリー葉エキス、ヒマワリ種子油、パーム核脂肪酸、EDTA-4Na、エチドロン酸4Na、フェノキシエタノール、塩化Na、グンジョウ
原産国:フランス 100g  税込 648円(8%) 

ラベンダーMAXの香りです!こちらもローズマリーが配合されてるけど、ラベンダーの穏やかな優しい香りが際立ってます






実はね、梱包を解いた時からいい匂いが漂ってきてたのよ〜
でもちょっと仕事が忙しかったからお嬢に見つからないようにそ〜っと置いておいたら部屋がいい匂いに
さて、そろそろレビューに移ります。

DSC_2721.JPG

DSC_2722.JPG

DSC_2724.JPG


勿体無いから置いておきたかったんだけど(何のためにだ)ちょっとね、カッターナイフで切り出してみました!ビニールの包装を取って手に持った時に思う所があってね〜
それはね!石鹸がちょっと柔らかいの!過去にいくつか石鹸(ボディ・洗顔)紹介したし、自宅で使っている牛乳石鹸に比べてみると・・・柔らかいと思います!
成分や製法で違うんでしょうね〜 他にもこういう柔らかめの石鹸も沢山あるんだろうな〜
切ってみると、シアバターやアルガンオイルが配合されてるからでしょうね、石鹸自体がしっとり感があありました手の温度で溶けちゃいそうな気がするのは・・・私の妄想ですね

DSC_2731.JPG


この欠片を泡立てネットで軽ーくモミモミしてみました!
チビっ子い欠片でも非常に泡立ちが良いです
天然成分のみ使用の石鹸で、泡立ちにくいものもあるけど私はやっぱり.。o○あわあわ派○o。.です

DSC_2727.JPG
DSC_2733.JPG


この泡、放置して買い物に行ったんだけど数時間後でもちょっと残ってました!
柔らかめ石鹸だけど、泡がしっかりしてるんだなぁ〜

DSC_2717.JPG


どっちから使うか・・・う〜ん悩む所だったので、お嬢と相談してアルガンオイルソープから使うことにしました。2つ同時に使っても無駄減りしちゃうからね

DSC_2769.JPG


お風呂の照明が蛍光灯じゃないのでちょっと暗いけど
とってもいい香りでそのままバスタブに入れて泡風呂にしたいー(長音記号2)
自分で自分を撮影できなし、スマホ撮影で防水じゃないから写真はないんだけど
一番気になっていた「髪の毛まで洗えます」に挑戦しました!
アルガンオイルで髪の毛も頭皮もさっぱりしっとり髪の毛サラサラを期待して・・・
が、やっぱりきしみますねぇ 正直洗い流しにくくて
ちなみにお嬢の髪も洗ってみましたが・・・同じくらいきしみました
う〜ん・・・シャンプー替わりにはならないかなぁ〜
やっぱりボディ使用がいいや身体はね、洗ってるうちにテンションが上がる心地よさでしたよ〜

DSC_2774.JPG


お風呂上がりのお嬢の髪の毛!ムムムムム・・・サラサラに仕上がってる!
ここが違うんだよねぇ〜何故か同じ石鹸で洗ってるのに、お嬢はサラサラ
私の髪は・・・まだちょっとキシミが私のほうがリンスたくさんしたのにぃいい
石鹸洗髪で年の差思い知らされたw〜
そうそう、肝心の香りはというと、思ったより残り香もなくて自然に香るぐらいです。
お風呂で楽しくリラックスタイム出来ました〜

DSC_2773.JPG


早くラベンダーも使いたいんだって〜 
光の加減で写真によって随分色が違ってますが、1枚目の写真のベージュがかったピンクと抹茶色が現物にほぼ近い色です。

我が家は人数多いのでそのまま使いますが、人数が少ないご家庭では切り分けて使うといいそうですよ!お風呂で水が掛かるたびに無駄減りするのは嫌ですもんね〜
柔らかめの石鹸なので、カッターナイフ等で簡単に切り分けれそうですよ!

送料が税別1500円以上で無料!なのも嬉しいポイントですね!



こちらのお店はヨーロッパの雑貨を取り扱っていて、ステーショナリーや生活雑貨など
オシャレなものが揃っています!













にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
映画に出てくる様な入浴タイムに憧れますよ〜
現実はチビ2人と一緒ですけど(-_-;)
石鹸ではやっぱりゴワゴワでした・・・
Posted by みーさん at 2017年05月05日 00:27
バスタイムをエレガントにって、良い言葉♡
子どもの頃って、お風呂に入るのが面倒ですから、
楽しみがあるといいですよね。
しかし、確かに石鹸で髪を洗うと、流すのが大変そう…お疲れ様です。(笑)
Posted by バカワイン at 2017年05月03日 17:08
おぉ・・・お疲れなんですねぇ(笑)アロマ効果でおうちリラクゼーション!
奥さんが喜ぶね〜
Posted by みーさん at 2017年05月02日 21:30
最近疲れ気味だからなあ・・こういうのでも買ってみるかな?
Posted by いごっそう612 at 2017年05月02日 19:35
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6221738
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。