2016年12月26日
スティック型掃除機 今度はパナソニックにした!!
先日買い換えたスティック型クリーナーです!
前回のはもう分解寸前の壊れ方して掃除機の機能は故障していなかったのに、ボディの部品が壊れてきたからね・・・ストレスすごかったよ!
今回はすこし予算を上げてパナソニックにしてみました\(*⌒0⌒)♪
本体サイズ:幅25.1×高さ114.8×奥行き19.5cm
消費電力:10W(充電中)
保障期間:12ヶ月
付属品:床用ノズル(1個)、充電アダプター(1個)、すき間用ノズル(1個)、充電台(1個)、たな用ブラシ(1個)
運転音:HIGH 約64dB、LOW 約62dB ※運転音の表示は、JIS C 9108による。
充電アダプターコード長さ:1.8m
電池寿命:繰り返し充放電 約800回(充電時間約5.5時間でHIGH約15分、LOW約30分の連続運転可能)
本体重量(kg):2.7
前のは持ち手の所がさらにコンパクトに2つ折りにたためるタイプだったけど・・・
まさかそこが壊れるとは(@_@;)夢にも思わなかったw・・・
基本はさほど変わらないんだけどなぁ・・・
コードレスでハンディ使用が出来てサイクロン方式!
先端ノズルは2種類ついてるけど、いちいちノズルを付けるのはちょっとめんどくさいです
前のはノズルを引っ張り出すだけだったので鳥かご近辺も気が向いた時にサッと掃除できたんだけどね〜
ノズル付けずに掃除すればまぁ・・・問題ないかな
ダストボックスは中々の凝り具合です。
フィルターを開けると中に籠がありさらに透明のケースで仕切られていました。
吸い取ったゴミの大きさで3箇所に分けて集まってたけど、それはそれでごみ捨てが手間だなぁ・・・
そういった点ではダイソンの掃除機は私が使ってた掃除機の中では一番良かったなぁ
ガァーっと勢いよく吸い取って、パカッと開けて、ポイッと捨てるだけ
フィルターの目詰まりとかもほとんどなかったけど、思い・音がうるさい・高いの3拍子揃ってたんだよね
最近はどうなんだろうか・・・日本仕様にあわせて、軽量化されてるみたいですね
さて実践
我が家にはインコが2羽いるんだけど、結構エサや抜けた羽毛が飛び散るのよ
それが吸い取りにくかったり、せっかく吸い取っても吸い口からまたポロポロと落ちてきたりするんだけど
1回でキッチリ吸い取っていました
これよこれ!掃除機に必要なのは細かいゴミもキッチリ吸い取る
「折りたたんでコンパクトに!」なんて全く必要なかったです!
だって折りたたんでしまわないんだから〜結局スティック型って部屋の隅っこの方に立てかけて常時充電してるから、その状態が既にコンパクト!まぁ勉強になりましたw〜
これで掃除機による掃除のストレスから解放されそうです
2in1タイプ
広いフローリングの床はスティッククリーナースタイルでスイスイ掃除。
車の中や棚の上などはハンディクリーナースタイルに切り替えて手軽に。
便利な付属品の「すき間用ノズル」と「たな用ブラシ」も搭載し、家具の下など高さの低い所や狭いところもしっかりお掃除ができる。
壁際までキレイ「ガバとりパワーノズル」
ノズルが壁に当たると前部がガバッと開き、回転ブラシが壁際に当たるパナソニック独自(※)の「ガバとりパワーノズル」を搭載。
さらにブラシが抗菌仕様になり、清潔さを保ちながら、ほこりの溜まりやすい壁際までスッキリきれいにお掃除できる。
※2016年5月30日現在。日本国内の家庭用掃除機において。
大容量ダストボックス&軽量ボディ
ボタンを押すだけですぐに取り外せる、大容量ダストボックスを搭載してるから、日々のお手入れがカンタン。
掃除が楽にできる軽量ボディで、ハンディ時は1.4kgと軽量に。
とまぁ、メーカーの情報ですが・・・電気製品は使ってみないと判らない!
このままいい調子で5年は持って欲しいです!
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
タグ:節約生活
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5754778
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック