アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月29日

【お悩み別】おすすめのネット回線8社を比較【月額料金編】

yjimage.jpg



■ネット回線どこを選んだらいいか分からない。

■どのように比較すればいいのか悩んでいる。

■月々の料金を抑えられるおすすめのネット回線を教えて。


こんなお悩みを解決します。

この記事で分かること


■ネット回線選ぶべき4つの料金比較条件

■【お悩み別】おすすめのネット回線8社を比較【月額料金編】

■インターネット回線の種類別料金比較


インターネット回線を繋がなければならないのに、

種類が多すぎてどれを選べばいいのか分からないというケースは非常に多いです。

そこでこの記事では、【お悩み別】おすすめのネット回線8社を比較【月額料金編】していきます。

この記事を読めば、「なるほど、このネット回線が安く使えるのか」とご理解いただけるはずです。

ぜひ月額料金でおすすめのネット回線に悩んでおられる方は特に参考にしてみてください。



目次



ネット回線選ぶべき4つの料金比較条件

【お悩み別】おすすめのネット回線8社を比較【月額料金編】

エキサイト光

So-net光プラス

ソフトバンク光

ビッグローブ光

OCN光

eo光

NURO光

nifty光

インターネット回線の種類別料金比較

「光回線」の平均月額料金

「モバイルWiFi」の平均月額料金

「ADSL」の平均月額料金

まとめ




ネット回線選ぶべき4つの料金比較条件



yjimage (2).jpg

今回は次の条件で比較していきます。


・基本的に月額料金のみでの比較

・スマホ・携帯やSIMなどのセット割は考慮せず、単体での料金割引は適用。

・最初の1年目だけ安い場合は、24ヶ月平均にして計算。

・月額料金が同じ場合は、初期費用・最低利用期間・解約金も考慮。


また、マンションタイプとファミリータイプの双方の料金でキャリアごとに違いがある場合は、

マンションタイプで判断します。

それでは早速、見ていきましょう!



【お悩み別】おすすめのネット回線8社を比較【月額料金編】



7117a8352688c34e9291dd6957cb3634.png


4つの料金条件を元に8社ご紹介します。

【お悩み別】おすすめのネット回線8社を比較【月額料金編】


・エキサイト光

・So-net光プラス

・ソフトバンク光

・ビッグローブ光

・OCN光

・eo光

・NURO光

・nifty光




エキサイト光



fb7f1a45dbf7c5aaad41530f833bdc03.png

『エキサイト光』は、次世代のネットワーク(IPv6 IPoE)を採用し、

6d7c58faaec70a5009500a9017fc6546.png

「混雑なく安定した通信」を可能としたインターネット接続サービスです。

販売については特に代理店展開もしていないため

コストをぎりぎりまで抑えて月額料金などを低く設定、ユーザーに還元しています。

現在は新規の工事費無料キャンペーンが行われているので初期費用を抑えて申し込むことができます。

7137049cc1488aa71018b48900911c28.png

今ならキャンペーン中のため、初期費用・工事費はかかりません。

また、最低利用期間や解約事務手数料もないので、安心です。

〇BB.excite光 Fit キャンペーン一覧

新規でお申し込みの方

CP_banner01.png

BB.excite光 Fitが採用している接続技術「IPv6 IPoE接続」に対応した

Wi-Fiルーターを今ならお申込みいただいた全員にプレゼント中!

CP_banner02.png

今なら「BB.excite光 Fit」にお申し込みの方は初期費用・工事費が実質無料になります!

エキサイト光のお得な申し込み先はこちら





So-net光プラス



ffc9f50fb9860414a6de3db0f18b3dc1.png

プロバイダSo-netの光コラボ『So-net光プラス』。

回線速度の低下を回避できる IPv6(IPoE)の提供とセキュリティがセットになったSo-net光プラスは

データ量が多くなる夜の時間帯なども快適な通信速度でインターネットが使えます。

So-net光プラスはauスマートバリューが使えるため、

auユーザーはスマホの月額料金から最大2,000円(契約プランによる)の割引を受ける事ができます。

So-net光プラスの正規取扱代理店 サイトから申し込むことで、

初期工事費用が0円+最大30,000円キャッシュバックのキャンペーンがもらえるので、

公式キャンペーンよりこの方法が一番お得にSo-net光プラスを申し込む方法となります。

キャッシュバックは開通後、最短2ヶ月と早めにもらえます。

So-net光プラスのお得な申し込み先はこちら





ソフトバンク光



121d71b119948066cc5e39aed857aef2.png

『ソフトバンク光』も人気の光回線です。

通信業界に良くありがちな2年間利用のしばりや、契約の自動更新、解約手数料など制約がつきますが、

街中のWi-Fiスポットの多さやショップがある安心感があります。

ソフトバンク光は提供元が大手携帯電話会社のSoftBankなので、月額料金設定が高いイメージがありますが、

マンションタイプにおいては比較的安価な料金設定になっています。

ネットとスマホのセット割はもちろんのこと、

おうちでんき(おうち割でんきセット)で電気もセットで安くすることができます。

また、ソフトバンク光テレビサービスをご利用の方は、5年プランにすることで、

テレビセット割で更に500円引き。更に、スカパー!も契約すると、

スカパー!セット割で更に200円引きすることができ、

まとめてしまうことでいくらでも安くすることができるのは、

他のどこにもない大きなメリットとも言えます。

乗り換えキャンペーンが特に豊富で、工事費も還元され、

他社インターネットサービスの解約違約金を最大10万円まで還元。

キャンペーンが多すぎな、ソフトバンク光です。

ソフトバンク光のお得な申し込み先はこちら





ビッグローブ光



2819cdc97b4f6a6d64d6e1dc7d34f589.png

老舗プロバイダ大手BIGLOBEの光コラボ『ビッグローブ光』です。

OCN光同様、3年間利用のしばりや、契約の自動更新、解約手数料など

大手携帯キャリアのような制約がつきますが、品質やサポ―ト面も安心できます。

セット割の選択肢が多く、auスマートバリュー・auセット割に限らず、

自社格安SIMサービスのBIGLOBEモバイルとのセット割(光★SIMセット割)も適用可能です。

契約期間が長く、不安に思う方も多いでしょうが、

3年プラン限定で“移転工事費が何度でも無料”という特典がついてきますので、

引っ越し時の工事費を心配しないで大丈夫です。

ビッグローブ光のお得なお申し込み先はこちらから





OCN光



385ea53e933d583592d6cdaa9e0741fa.png

プロバイダ最大手OCNの光コラボ『OCN光』です。

2年間利用のしばりや、契約の自動更新、解約手数料など大手携帯キャリアのような制約がつきますが、

品質やサポ―ト面も安心ではないでしょうか。

original_banner.jpg

当社限定キャンペーン

高額現金キャッシュバックか、現金キャッシュバック+高速無線LANルータプレゼントか

お好きな方をお選びいただけます。

ネットのみ申込でキャッシュバック及び月額割引特典の対象となり、

さらに他社と比べ、キャッシュバックの振込時期が「最短1ヶ月後」と圧倒的に早いのが特長です。

キャッシュバックも「郵便為替」や「商品券」などではなく、「現金振込」となります。

OCN光のお得なお申し込み先はこちらから





eo光



c2c1f5acf87f91f1efb0390141428272.png

eo光は、関西・近畿地方限定の光回線です。

「オリコン顧客満足度調査 プロバイダ近畿」で4年連続1位を獲得する等、

顧客満足度の非常に高いプロバイダとなっています。

通常、スタッフが自宅にうかがう訪問サポートは有料ですが、

eo光は無料で初期設定のサポートをしてくれます。

さらに、わからないことがあった時の電話サポートは何度でも無料!

機械に疎い方、初期設定が不安な方でも安心して導入することができます。

〇eo光の月額料金

c2c1f5acf87f91f1efb0390141428272.png

eo光の魅力はサポートの手厚さだけではありません。

月額料金が最大1年間2,953円で使えるという価格の安さも大きな魅力です。

光回線は通常4,000〜5,000円程度かかりますが、キャンペーンを使えば月間1,000〜2,000円も安くなります。

関西・近畿地方に住んでいる方なら、ぜひとも使いたい光回線です。

〇「eo暮らしスタート割」で最大12,000円割引

「eo暮らしスタート割」では、新規契約の方に嬉しい割引特典があります。


マンションタイプの月額料金が最大24ヶ月間500円割引

マンションタイプの工事費無料

eo光テレビの初期費用無料

eo光テレビの月額料金が

11ヶ月間500円割引


キャンペーン中にeo光を新規契約すると、

マンションタイプの月額料金が最大24ヶ月間500円割引になります。

eo光は元々月額料金が安いですが、こちらのキャンペーンを使うと12,000円も安くなるんです。

さらに、通常27,000円ほどかかる工事費が全額無料に!

月額料金と合わせると、これだけで39,000円も安くなります。

加えて、eo光テレビを申し込むと初期費用無料、

月額料金が5,500円(11ヶ月×500円)の割引を受けることが可能です。

eo光光のお得なお申し込み先はこちらから





NURO光



mainimg01_pc.png

お住いの場所がエリア内であれば、まず第一候補になるのがNURO光です。

【NURO光の特徴】

02261b1836d410f3d7906a73651bdf2c.png



【NURO光のすごいところ】

ダントツに速い通信速度
・実は基本料金は大手3キャリアより安い
キャッシュバックも大手3キャリア並み
・おうち割が使える


使えるエリアがかなり限られているという点が残念ではあります。

具体的には、下記の一部のエリアのみ提供しています。

【NURO光の提供エリア】

039240c11bb6765692b4feb784073f8d.png


【NURO光のキャッシュバック】

38b86de951a49c216cc5d2471c0c9422.png

キャッシュバックが高額な点も他の光回線と比較した大きいメリットの1つです。

ちなみに、工事費は無料です。

工事費が40,000円と他の光回線と比較し高額ではあるのですが、

1,334円×30カ月割引で実質無料になっています。

工事費が無料のうちにNURO光を利用しましょう!

NURO光のお得なお申し込み先はこちらから






nifty光



a965012a25665363563151f597c887d0.png

プロバイダとしては老舗の@niftyの光コラボ『nifty光』です。

事務手数料や、工事費用、最低利用期間と解約金などは標準的と言った印象。

注意したいところは、月額料金の割引が24ヶ月間だけなので、

25ヶ月目以降はけっこう高くなってしまいます。特に、ホーム(戸建て)タイプは要注意。

@nifty光を使っていくなら、2年後には他への乗り換えを考えていくのがおトクで賢いやり方です。

nifty光はauスマートバリューが使えるため、

auユーザーだけはスマホ・携帯の料金から

毎月最大2,000円の割引を家族で最大10回線まで適用することができます(auの契約プランによる)。

下記のキャンペーンサイトからnifty光を申し込むと、

15,000円のキャッシュバックを受け取ることができます。

nifty光のお得なお申し込み先はこちらから






インターネット回線の種類別料金比較



インターネット回線の種類別に料金を比較しています。



「光回線」の平均月額料金

「モバイルWiFi」の平均月額料金

「ADSL」の平均月額料金




「光回線」の平均月額料金



安定して高い通信速度が保てることが大きな魅力です。光回線が利用できる地域や、安定した通信を行いたい人におすすめです。

動画を多く視聴したい人にとっても、快適な通信環境になります。とても人気があるため、工事まで時間がかかることがあり、ADSLよりも料金は高めになります。

月額3,000円〜6,000円程度になり、利用開始までの期間は1〜4週間ほどになります。代表的な光回線の業者は、NURO光、OCN光、ドコモ光、ソフトバンク光、auひかりがあります。



「モバイルWiFi」の平均月額料金




いわゆる、ポケットWiFiなどと呼ばれるモバイル型のWiFiなどを指します。無線の高速モバイル通信を利用すると、家に固定の光回線やADSLなどを構築しなくてもよいのがメリットで、気軽に使いたい人におすすめです。通信できる容量に限りがあるため、容量を上回らないように利用することがポイントになります。

通信量が多くなく、少しは使いたいという人に向いています。動画を見る機会が多く、安定した通信環境を求める場合は、光回線が向いています。少しの通信環境さえ得られればよい人は、無線でできるモバイル通信がよいでしょう。月額料金は1,000円~4,000円が相場です。


「ADSL」の平均月額料金



ADSLは、電話回線(メタル回線)を利用するタイプの接続方法になります。多くの建物には電話回線が入っているので導入が容易にできるため、工事期間が短く光回線に比べて料金が安いです。

しかし、光回線よりも通信速度が遅いという特徴があり、NTT基地局から離れている場合は、さらに通信速度が低下します。利用開始期間まで1週間〜2週間ほどかかり、月額料金は2,000円〜5,000円になります。光回線がつながらない地域は、こちらのADSLを利用している人が多いです。


まとめ



yjimage (1).jpg


今回は、【お悩み別】おすすめのネット回線8社を比較【月額料金編】してきました。

内容をおさらいします。

ネット回線選ぶべき4つの料金比較条件


・基本的に月額料金のみでの比較

・スマホ・携帯やSIMなどのセット割は考慮せず、単体での料金割引は適用。

・最初の1年目だけ安い場合は、24ヶ月平均にして計算。

・月額料金が同じ場合は、初期費用・最低利用期間・解約金も考慮。


【お悩み別】おすすめのネット回線8社を比較【月額料金編】


・エキサイト光

・So-net光プラス

・ソフトバンク光

・ビッグローブ光

・OCN光

・eo光

・NURO光

・nifty光


インターネット回線の種類別料金比較



「光回線」の平均月額料金

「モバイルWiFi」の平均月額料金

「ADSL」の平均月額料金


満足できるインターネット回線サービスに出会うまで、じっくり比較して決めましょう。

今回は以上です。

関連記事

インターネット回線関連


プロフィール
YOSHI

先月で24歳になったゲーム好きアフィリエイターです。

このブログでは、ちまたではやっているお勧めゲームや

ネット環境、PC関連等の情報を発信しています。

上記のことで気になることや悩んでいることを少しでも解消していただきたく思っています。

今の会社で初めてアフィリエイトを始めてからまだ2年も経っておらず歴が浅いですが、

それでもお力になれることはあると思いますので、もしこのブログが少しでも

参考になれば幸いです。

さんの画像

プロフィール
ブログランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。
インターネット・コンピュータランキング
ネット・PC(全般)ランキング
最新記事
よく読まれている記事 スキマ時間を有効活用!耳で聞く「ながら読書」のススメ 33afcc8d0e724616e2f4e1a9eecd40b8[1].png 無制限wifiの比較前に見落としがちな3つのコト e7286f09ede21e27609097c67ec51eb7[1].png
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
ファン
検索
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
こちらもよろしければご覧ください
ちまたではやっている商品を取り上げて紹介するブログです。 生活に役立つものから、健康・美容・家電まで 幅広く紹介しています! 宜しければ、こちらもご覧になってみてください。
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。