アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年06月02日

国技で八百長

日本では、日本の国技、相撲の八百長問題が大ニュースになりましたが、

イタリアでも、国技のサッカーが八百長問題に挙げられています

イタリアのサッカーは、トトカルチョというサッカークジがあり、日本の相撲と違い、ファンの方達のお金もかなり動きます

その金額はかなりの額になると思いますが、原因究明をはっきりさせて欲しいと思います

以前の八百長問題では、応援していた、ユーべが二部リーグに降格などのペナルティがありました


八百長スキャンダルにショックのイタリア代表
1日、イタリアサッカー界に八百長捜査のメスが入るという衝撃のニュースが浮上した。EURO12予選を控えるイタリア代表の選手たちも、突然のスキャンダルにショックを受けているようだ。

イタリアでは2006年、名門ユヴェントスがセリエBに降格することとなったスキャンダル、カルチョーポリが起きたばかりだ。ユーヴェに所属するDFジョルジョ・キエッリーニは1日、次のように話している。

「もちろん、驚いている。(ジャンルイジ・)ブッフォンやほかのチームメートたちとも話したよ。でも、判断をする前にまずは待たなければいけない。まだ捜査中だからね。この事件は必要なかった。サッカーのために良くないことだ」

「カルチョーポリの後にそうだったように、イタリアサッカーがイメージを取り戻せることを願おう。僕は、サッカー界において、カルチョーポリは乗り越えたと思っている。ほかにもスキャンダルはあったけど、カルチョはいずれにしても前進してきたんだ」

イタリア代表は3日、EURO12予選でエストニアと対戦する。キエッリーニは次のように続け、今は試合に集中しなければいけないと強調している。

「とにかく、僕らが優先させるべきは金曜の試合だ。ショックはあるけど、練習が始まれば、僕はエストニア戦のことだけを考えている」



【このカテゴリーの最新記事】
posted by ガブリエル at 13:00| スポーツ全般
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。