アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年07月09日

文流さんからの手紙

今日の話題は、
自分の所に送られてきた手紙についての話です

イタリアに興味がある人なら、
もしかすると名前を聞いた事があるかもしれませんが、
文流」という所から、
手紙が届きました

この文流さんですが、
イタリアと日本の文化交流の為に作られた会社です


この文流さんですが、
イタリアのホームステイや料理留学もされています

自分も留学をしようと思っていた数年前に
資料を取り寄せた事があるんですが、
このブログをずっと読んでくださっている方は
知っていると思いますが、
結局、イタリア人のツテ(コネ)で、文流さんとは縁が無かったんですが、
今更ながら、何の手紙だろう?と疑問に思って
封筒を開けてみました

すると、こんなパンフレットが入っていました



まぁ、簡単に言うと、
イタリアからシェフを呼んで、
イタリアンフェアをするから、
レストランに食べに来てね!

って事みたいです(笑)

資料を請求してから、もう何年も付き合いが無いし、
失礼ですが、今回来られるイタリア人シェフも知りません

それでも、住んでいる近くのレストランだったら、
行ってみようかな?
って思うかもしれませんが、
場所は東京

交通費だけでも大変です(笑)

しかし、こんな広告メールみたいな手紙なら要らないです

格安でイタリアに旅行に行けますよ
とかだったら大喜びなんですけどね(笑)

まぁ、文流さん自体は、
イタリア交流をするにはかなり便利な会社だと思います

文流さんのHPには、イタリアのホームステイも出来るって書いてありますし、
もちろん、イタリアの料理教室に行く事も出来ます
それなりの値段はしますけどね

もし、興味がある方は、お問い合わせください

それと、今回、このレストランの広告以外に
本の紹介もされてました(笑)

でも、本くらいなら、買っても良いかな?って思ってます

イタリア食文化こぼれ話

新品価格
¥1,680から
(2013/7/9 23:21時点)





ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

らくこ♪さん
日本の方が、味も濃いので美味しいですよ(笑)
確かに、シャーベットとかカキ氷は頭にキンキン来ますね

ゆうこんさん
暑い時には、水分と糖分が取れる
冷たいシャーベットが良いですよね(笑)
これが、もう少し味が濃いければ良かったんですけどね

inaliさん
スイマセン・・
以前買っていたシャーベットだったんです
威亞の会社って知っていたんですが、記事にしてしまいました(笑)

心姫さん
自分も子供の頃は、毎日1本は必ず食べてました(笑)
値段も安いし、子供のお菓子には最適ですよね
もちろん、大人も楽しめますしね(笑)

ランスロットさん
今回のシャーベットは、ほとんど冷たいだけって感じですね
多少、味はしますが、やっぱり日本のシャーベットが良いです(笑)

りょーごろーさん
そう、梅雨が明けて、いきなりの猛暑ですよね
こんな時は、体も冷たい物を欲しがりますよね

蓮見さん
イラストが可愛いですよね
確かに、アイスキャンデーの歯ざわり?って独特ですよね
それが苦手な人もいるんですね
posted by ガブリエル at 23:31| 日記
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。