アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年07月01日

第3位

やっぱり、今日の話題は、
サッカーのコンフェデレーションズカップですよね

開催国のブラジルが無敵艦隊と呼ばれたスペインを倒して
大会3連覇しましたね

今回の大会に関して言えば
さすが、ブラジルって感じでしたね

素晴らしい試合だったんですが、
ちょっと、今日は寝不足です(笑)
というのも、
決勝大会は、さすがに見れなかったので、
テレビやネットのニュースで見たんですが、
問題は、3位決定戦のイタリア対ウルグアイの試合です(笑)

試合開始が早い時間だったので、
とは言っても日本時間では深夜でしたが・・・

最後まで見てから寝ようと思っていたんです
しかし、結論から言うと、延長戦でも決まらず
結局、イタリアは2戦続けてのPK戦になってしまいました

なので、かなり寝不足です
これで、イタリアが負けていたら、
ドッと疲れが出ていたと思います(笑)

いやー、イタリアが有利に試合が進むかな?
って思っていたんですが、
スペイン戦の疲れや、けが人が沢山出た事で
かなり厳しい試合でした

正直、イタリアのゴールキーパーが、ブッフォン選手じゃなかったら
相手のシュートが決まっていたと思います
さすが、イタリアを代表する守護神でした

最後のPK戦もウルグアイの最初のPKを止めたので
その後は、それなりに安心して見ていられる結果でしたね

まぁ、今回のイタリアは第3位でしたが、
コンフェデレーションズカップでは、
初めてとなる3位なので結果的には良かったと思います

本番は、来年のワールドカップですよね
ただ、今回の優勝したブラジルと
準優勝のスペインを倒すにはかなり大変な気がしますよね

でも、準決勝のスペイン戦では、
かなり良い試合をしたので、優勝も夢では無いと思います

ゴールキーパーのブッフォン選手は、
年齢的に、来年のW杯が代表最後の大きな試合になりそうな気がするので
ぜひとも、優勝目指して欲しいと思います

もちろん、日本代表にも頑張って欲しいですよね
さすがに優勝は難しいと思いますが、
トーナメントの相手に寄っては、8位入賞も出来る可能性もあると思います

泣いても笑っても、後1年です
代表選手には、ほんと頑張って欲しいですね

ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

ランスロットさん
同じ曲名でも、全然違いますよね
歌手が違うと、曲調も変わりますもんね

cm8さん
ファンブログは不具合が多いので引越しは仕方無いですよね
ただ、他の無料のブログでも、ちょっと使いにくい部分もありますよね

らくこ♪さん
ブルースウィルスさんもイケメンだと思いますよ
ただ、あの髪が問題ですよね(笑)
まぁ、あれが持ち味なんでしょうけどね(笑)

心姫さん
曲調も動画の内容も雨の歌って気がつきませんよね(笑)
言葉が分かってもなんか不思議な感じがします(笑)
【このカテゴリーの最新記事】
posted by ガブリエル at 22:57| スポーツ全般
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。