アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年04月20日

イタリア風タマゴかけご飯

今日の週末レシピは少し変わった料理です

イタリア風のタマゴかけご飯」です

まぁ、イタリア風と言っても、リゾットを元にした料理です

ちょっと、こちらのinaliさんのブログでたまごかけご飯を見た時から気になっていたんですが、
美味しいお米が入らなかったので、
簡単に出来るイタリア風のタマゴかけご飯に挑戦しようと思いました
材料は、
もちろん、普段使っているお米で大丈夫です
それと、出来れば新鮮な卵

ここまでは、普通のタマゴかけご飯と変わりませんが、
イタリア風にする為に、タマゴにパルメザンチーズを入れます

さらに、クリーミーにしたいので、生クリームを少し入れます

リゾットなので、具が無いと寂しいので、ベーコンを具にしてみました

最後に、味にアクセントが付くように、黒コショウを入れる事にしました

ここまで書くと、堪の良い人や、イタリア料理に詳しい人は分かると思いますが、
パスタのカルボナーラを元にしてみました(笑)

卵(卵黄のみ) 1個
生クリーム 適量
パルメザンチーズ 適量
黒コショウ 適量


お米 50gくらい
ブロード(ブイヨン) 適量
(市販のコンソメスープ等でもOKです)
ベーコン 適量




まず、ベーコンを適当な大きさに切って
深めの鍋で炒めます

ある程度炒めたら、洗ってない、生のお米を入れます
お米を少し炒めて、半透明くらいになったら、
ブロード(ブイヨン)をひたひたになるくらいに入れます

ずっと、鍋を掻き混ぜながら、
水分が少なくなったら、ブロードを継ぎ足しながら、
お米を煮る感じになります

お米がアルデンテになったらリゾットの完成です



これが、普通のプレーン状態のリゾットです

このリゾットに最後の仕上げとして、
カルボナーラのソースみたいに
卵、生クリーム、黒コショウ、を混ぜた物をリゾットに入れて
お皿に盛ると完成です



一応、それなりに出来たと思います(笑)

ただ、最初のリゾットの時に、後からパルメザンチーズが入った卵を入れるので、
結構、あっさり味にしたんですが、完成すると味が薄かったです

なので、リゾットは、少し濃い目の味付けでも良さそうです

ちょっと、普通のタマゴかけご飯と比べると、
手間や時間がかかりますが、
興味がある人はぜひ作ってみてください


今日のワインですが、
ちょっと、気になるワインを発見したので、
紹介したいと思います

と、言うのも、一目みて、面白い形だなぁ〜と思いました



何にも言われないと、
化粧品とかそんな感じに見えますよね

でも、ちゃんとしたワインだそうです

女性の方は知っている方も多いと思いますが、
ファッション誌の「VOGUE」(ヴォーグ)とコラボした商品みたいです

なので、女性をターゲットにしたワインみたいです

気にはなったんですが、買わなかったので、
味がどんな感じなのか分かりませんが、
ワインに使ってある、ぶどうは普通に美味しいワインになるぶどうなので、
買っても損はしないと思います

部屋に飾っていてもオシャレな感じがするので、
気になった方は、ぜひ買って、美味しかったかどうか教えてください(笑)

ヴォガ・イタリア・メルロー・シチリア[2011]年・IGT・メルロー・シチリア・13.5%・豪華化粧ボトルVOGA Italia Merlot Sicily [2011] IGT Merlot Sicilia

価格:1,659円
(2013/4/20 23:16時点)
感想(13件)




ヴォガ・イタリア・ピノ・グリージョ[2011]年・IGT・ピノ・グリージョ・デッレ・ヴェネジー・豪華化粧ボトルVOGA ITALIA Pinot Grigio [2011] IGT Pinot Grigio Delle Venezie

価格:1,764円
(2013/4/20 23:23時点)
感想(12件)





ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

ロッソビアンコさん
日本でも似たような事があったんですね、それは知りませんでした
しかし、こんな政治をしていると、本当に国民から信頼されなくなりますよね

datenohokoriさん
場を和ませようとしたとしても、色んな事を書く人が多すぎですよね
ほんと、一般市民からしたら「ふざけるな!」って感じですよね

inaliさん
ほんと、古代ローマ時代の遺産で暮らしているみたいな物ですもんね
現代のイタリアって、ろくな物が無い気がします

ガブガブさん
ガブガブさん、始めまして〜って、アゲハさんこんばんは(笑)
ちゃんと、コメントしてもらって嬉しいです、
こんな感じで遠くから見守っていてくださいね(笑)

蓮見さん
そうですね、普通の旅行とかだと、料理とか観光しか見ないですもんね
でも、政治がちゃんとしてないと、
その内、料理や観光も出来なくなるかもしれないんですけどね

ランスロットさん
国民が選んだ国会議員なんですが、ここまで来ると酷いですよね
自分がイタリアの大統領ですか? でも、出来るならやりたいかな(笑)

フォースマスターNo7さん
そうですよね、日本だと、大統領と首相が2人居るって変な感じですよね
今度、ちゃんと記事にして紹介しますね

ゆうこんさん
確かに、冗談なんでしょうが、
国が経済危機で大変なときに、ちょっと悪ふざけですよね
このままだと、イタリアの国自体が無くなる可能性もあるんですけどね
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。