アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年12月27日

お菓子、買い納め

今年も本当にあとわずかになりました

色んな人のブログで、お菓子の記事を見ますが、
見るたびに食べたくなってしまいます

しかし、今年もあとわずかなので、
今日でお菓子を買うのは終りにしました

という事で、今回は、最近買ったお菓子を紹介します
まずは、
今日、買ったばかりの新しいお菓子です

以前、イタリアの塩を使ったポテチオリーブオイルポテトチップスを紹介しましたが、
それが人気があったのか分かりませんが、
別のシリーズが出ていたので、つい買ってしまいました



イタリアはシチリアの塩とオーストラリアの塩で作ったポテトチップスです



まだ、買って来たばかりで食べて無いので、味は分かりませんが、年末の楽しみに取っておきたいと思います(笑)

これから紹介するお菓子は、イタリアとは関係無いですが、
個人的に気になって、食べたいと思ったお菓子です

メルティキッスのきなこ
これは、メルティキッス自体が冬季限定のお菓子なんですが、
さらに、きなこ味という珍しい限定商品です



残念ながら、こちらもまだ食べて無いので、味のコメントは出来ません

次は、
カントリーマアム・イチゴパフェ味」です



こちらは、食べたので味の感想を言えます(笑)

まず、袋を開けると、イチゴの香りがしました
それだけで、食欲をそそります

そして、中の小さい袋を開けるとこちらのお菓子が入っています



サクサクした生地で中にイチゴのフレーバーと小さなチョコが入っています

食べ方としては、温めてもいいし、冷やしても美味しいと書いてあります

温めて食べるのは、ブログ友達のinaliさんが紹介されていたので、
自分は冷蔵庫で少し冷やしてみました

すると、周りは普通にサクサクで変わらない美味しさでしたが、
中に入っているチョコが固まって、
食べている途中で、カリッと歯ごたえがあって、冷やして食べても美味しかったです


さて、まだまだ、みなさんのブログを訪問して、食べてみたいお菓子は沢山ありますが、
今回紹介した2つのお菓子も食べて無いので、
本当に今年は、これでお菓子を買うのを辞めたいと思います
とは、言っても、残り何日間かですけどね(笑)

ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

inaliさん
そうですよね、さすが業務用なので重いですよね(笑)
日本の家庭で使うには、普通の掃除機が一番ですね

りょうちゃんさん
日頃から綺麗にしておけば、大掃除なんて要らないんですけどね
障子の張替えですか? 自分はやった事無いです(笑)

ayanaさん
そうですね、お子さんが受験だと大掃除で大きな音はたてれないですよね
そんな、お母さんの気持ちを受け止めて、受験は頑張って欲しいですね

datenohokoriさん
床がタイルだと、確かに掃除は早いですね
でも、物を落としてわら割れたりすると逆にそっちの方が大変そうですけどね(笑)

cm8さん
イタリアは、冬休みに入るのが早いので、クリスマス前になってしまうんですよね
でも、掃除とクリスマスの飾りつけが一緒になるので、
それはそれで大変そうですけどね(笑)

ゆうこんさん
確かに、イタリアは楽天的で掃除とか適当なイメージですが、
何故か、家の中は綺麗ですよ
ただ、街中は時々落書きとかあって綺麗とは言いにくいですけどね(笑)

mihajloさん
そうですよね、街中は物凄く汚い所がありますよね
でも、普段の家の中は何処の家でも綺麗ですよ
きっと、家にいる女性が働き者なんでしょうね
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。