アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年11月27日

Trapani(トラパーニ)の塩

まずは、昨日の記事の訂正です

昨日の記事で紹介した、イタリアの塩を使ったポテチですが、
売っていないと書いていましたが、まだ売っているそうです

カルビーのホームページで探したんですが、見つからなかったので
すでに売っていないと勘違いしていました

もちろん、ホームページにもちゃんと乗ってました
オリーブオイルポテトチップス

昨日の記事は朝方には追記で間違っていた事を書きましたが、
深夜に見られた方にはご迷惑をおかけしました

ただ、セブンイレブン限定販売みたいなので、普通のスーパーなどでは買えないみたいですさて、ここからが今日の記事です

昨日のポテトチップスでイタリアの塩が使ってあると書きましたが、
イタリアの塩といえば「トラパーニの塩」です

シチリアの西にある町ですが、
そこの塩はイタリア以外でも世界中に有名な塩です



もちろん、日本でも買うことが出来ます
ちょっと大きなスーパーなどでも買うことが出来るので
興味がある方は、ちょっと気にしてみてください

ただ、やっぱり値段が高いです
普通の日本で作られている塩よりかなりの値段がします

ちなみに、食べた事があるんですが、素人なのであまり味の違いは分かりませんでした
料理もシンプルな料理に使うと美味しくなると思いますが、
自分が週末に作っているようなトマトやクリームを沢山使った料理には勿体無いと思います

このトラパーニの町は地図でも分かるとおり、地中海に面していて
海産物でも有名な町です

中でもマグロは昔ながらの手法で取る漁があるらしいです

他にもさんご礁の加工品
大理石を輸出したり、美味しいワインを造ったりと
シチリア州の中でもかなり裕福な土地柄だと思います

ただ、イタリアの最果ての地なので旅行に行くには、かなりの時間がかかると思います
それだけが難点かもしれませんね

シチリア島トラパニ産のナチュラル・ミネラル・ソルト!!普通の塩とは大違い。旨味抜群です!!

価格:525円
(2012/11/27 23:01時点)
感想(0件)





ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

らくこ♪さん
ゴメンナサイ、確認不足でまだ売っているみたいです
なので、らくこさんの会社にあるのもレア物では無いです(笑)

ゆうこんさん
イタリアのポテチというか、イタリア風に作ったポテチですね
何で白いのか分かりませんが、オリーブオイルで揚げているからですかね?

りょーごろーさん
すいません、まだ売っているみたいです
セブンイレブンに行くとあるみたいです

masao115さん
お久しぶりです、元気ですか?
美味しいお菓子を食べると少しは元気が出るかもしれませんね(笑)

ロッソビアンコさん
セブンイレブン限定でまだ売っているみたいです
確かに、小さくしてサラダに入れると美味しそうですね

りょうちゃんさん
限定商品が多いと、お菓子の棚は品揃えが大変ですよね
でも、オリーブオイルポテチはまだ売っているみたいです
ただ、セブンイレブン限定なので、りょうちゃんさんは食べられないです(笑)

LTCさん
そうですね、健康を気にする人には良さそうですね
まだ売っているみたいなので食べれますよ

白樺さん
ゴメンナサイ、まだ売っているみたいです
なので、オークションで売っても通常の値段でしか売れないです(笑)

inaliさん
カルビーのサイトで探したんですが見つけられなかったので、
期間限定でもう無くなったと思ってしまいました
昨日の記事も追記で売ってありますって書きました

FXくんさん
お久しぶりです、お忙しいんですか?
ポテチは美味しいのでお勧めですよ、セブンで探してみてください

ayanaさん
売ってありましたか?
時々、ポテチって食べたくなりますよね
このオリーブオイルのポテチは少し変わってますが、美味しいですよ

datenohokoriさん
「堅あげポテト」って食べた事ないんですが美味しいんですね
ガラス片が入っていたのが残念ですよね
しばらくして、落ち着いたら、そっちのポテチも食べたいと思います

マクシフさん
マクシフさんは手作りでポテチ作られるんですね
自分で作った事が無いので分かりませんが、
売っているポテチで比べると味は全然違いましたよ
posted by ガブリエル at 23:09| シチリア州
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。