アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年11月19日

フットサルW杯

今日の話題は、昨日決勝戦があって世界一のチームが決まったフットサルのワールドカップの話題です

昨日は、野球の日本代表戦もあってほとんどニュースになりませんでしたが、
ちゃんとフットサルも試合をやっていました(笑)

日本のメディアも日本代表が敗れてしまうと、あまり情報を伝えなくなりましたね

さて、皆さんが気になっている優勝国ですが、
ブラジルでした
準優勝はスペインです

ブラジルは、試合終了の19秒前に決勝ゴールを決めて、
奇跡の優勝をしたそうです

問題はイタリアですが
第3位でした

準決勝でスペインに負けてしまい
コロンビアとの3位決定戦になってしまいました

なんとか、コロンビアとの試合は勝って、3位になりましたが、
やっぱり、W杯の優勝は遠いみたいです

ちなみに、ブラジルは5度目の優勝らしいです

やっぱり、サッカーが強い国がフットサルも強いみたいですね

また、4年後の2016年に行なわれるフットサルのW杯ですが、
開催国はまだ決まっていないそうです

来年3月に6カ国ある候補の中から選べれるそうです

もちろん、その時は、日本代表も強くなっていて欲しいですね
イタリア代表は今度こそは優勝して欲しいと思います






ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

ロッソビアンコさん
英語でも日本語に聞こえる歌詞もありますからね、空耳ですね(笑)
想像しながら曲を聴くといいですね、その時の様子が分かるような気がしますね(笑)

りょうちゃんさん
旦那さんがパスタが嫌いなら仕方が無いですね
昨日もリラックス出来たみたいで良かったです

inaliさん
確かに、同じ名前のはずですが、女性名詞と男性名詞ではかなり印象が違いますよね
マリアとマリオも想像するとかなりギャップがありますよね(笑)

りょーごろーさん
そうでしょうね、絶対音感は赤ちゃんの頃は誰にでもあるって言いますしね
子供の頃から英才教育を受けた方がやっぱり有利なんでしょうね

ayanaさん
堪太さんとはそんなに古い付き合いだったんですね
ほんと、堪太さんには上手にイラストを書いて貰って感謝してます

マクシフさん
堪太さんのイラスト上手ですよね
曲もリラックス出来る良い曲でしょう?

cm8さん
やっぱり、上手な人のバックコーラス等で歌の腕を鍛えていたんでしょうね
そのおかげで、今のジョルジアさんがあるんでしょうね
【このカテゴリーの最新記事】
posted by ガブリエル at 23:04| スポーツ全般
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。