アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年11月17日

Pescatore(ぺスカトーレ)

今日の週末レシピは以前にも紹介したかもしれませんが、
ペスカトーレが食べたくなったので作ってみました

簡単に説明すると、
漁師風トマトソースパスタです

なので、魚や貝、エビ、イカなど魚介の風味が沢山味わえるパスタですまずは、いつもの様に材料です

好きな魚介類ですが、
今回は、
エビ
イカ
アサリ貝
白身魚の切り身

を使いました



もちろん、他にもホタテとかムール貝、タコとか好きな材料を入れても美味しく出来ると思います

作り方は簡単です
材料をフライパンで炒めます

ある程度火が通ったら、白ワイン(パスタの茹汁でもOK)を少し入れます
アサリ貝などは火をちゃんと通す為に蓋をして温めます

アサリ貝に火が通ったら、トマトソースを入れます
これでソースは完成です

後は、茹でたスパゲティを入れて合わせるだけです



今回、殻付きのエビを入れた所、食べる時に剥くのが大変でした
なので、エビとかは最初から殻は取って置いた方がいいかもしれません

それと、にんにくも入れなかったんですが、
好きな人や魚の臭みなどが気になる人は
最初に魚介を炒める前にキツネ色になるまで炒めて魚介を入れると美味しくなると思います


さて、今回のワインですが、
やっぱり今が旬なので、
この間紹介した「ボジョレー・ヌーボー」です

ボジョレー・ヌーボーはフランスのワインなので、今回はフランス産のワインです
しかし、普通のボジョレーとは違って白ワインです

普通のボジョレーは、ガメイ種というぶどう品種で作られます
もちろん、これは赤ワイン用のぶどうなので赤ワインが出来ます

しかし、今回は白ワイン用のぶどう「ソーヴィニョン・ブラン」で作られています

まぁ、味は新酒なので、飲みやすいですがあんまり深みは無いと思います
でも、珍しいワインだと思うので、話の種に飲んでみてはいかがですか?(笑)

ローラン・ミケール (ボーシャン) 南仏ヌーヴォー ブラン [2012]【11月15日入荷予定】

価格:1,470円
(2012/11/17 22:42時点)
感想(0件)





ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

ロッソビアンコさん
どうでしょうね?自分が着てもそこまでカッコ良くならないと思いますよ
買ったお店ではお世辞で「よく似合う!」って言われて買っちゃいましたけどね(笑)

inaliさん
う〜ん?コーヒーとか出されて無いから違うかも
名刺を取っておいたはずなんですが、失くしちゃったみたいなんですよね
しかし、話好きだったのは間違いないです(笑)
でも、イタリア人のお店の人って話好きな人は多いからやっぱり違うかも(笑)

りょうちゃんさん
じゃあ、引越しする際には、ウエハースを大人買いして持って行きますね(笑)
でも、京都に引っ越すより、イタリアに移住したいんですけどね(笑)

勘太さん
着ている姿ですか?
体形に自信が無いので勘弁してください
なんとか、服だけを見て想像でお願いします(笑)

ayanaさん
そうですね、革のコートって最近見かけないですよね
このコートもしばらくはたんすに入れて置くと思います
次の流行が来るまで、大事にしておかないといけないです(笑)

cm8さん
シンプルなので良いでしょう?
もちろん、色々デザインもあったんですが、一番無難な服を買いました(笑)

白樺さん
日本で買うよりは安いですが、そこそこ良い値段でしたからね(笑)
今度の日食は2035年なんですね、でも関東ならまた見れ無さそうです

マクシフさん
あれ〜っ、マクシフさんは禁酒されているんですね
イタリアワインを飲んで欲しかったんですが、仕方が無いですね

らくこ♪さん
デザインもイタリアって感じでよいでしょう(笑)
臭いチーズを食べたって、多分「ゴルゴンゾーラ」じゃないですか?
イタリアで臭いチーズといえば、これです(笑)

ゆうこんさん
そうですね、多少高かったですが、長持ちはしているので良い買い物だったと思います
これからも、あと何年も着れる服だと思います
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。