アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年10月21日

夢見る想い

今日のイタリア音楽は、最近シリーズ物になりつつある、
イタリア映画女優さんが歌う曲です

今回は
ジリオラ・チンクエッティ」(Gigliola Cinquetti)さんの
「夢みる想い」(Non ho l'eta)です

ただ、このチンクエッティさんは、映画女優としてはほとんど活躍はされていません

一度、「愛は限りなく」(Dio come ti amo)という映画に出演されたのが最初みたいです

なので、女優さんというよりは、ちゃんとした歌手という事になります

今回紹介する、
夢見る想いNon ho l'età)ですが、
1964年に、16歳の時にサンレモ音楽祭で歌って、優勝した曲だそうです

その後、同じ曲で、ユーロビジョン・ソング・コンテストユーロ圏から歌手が集まるコンテスト)で
見事優勝して、他のヨーロッパ地域でも実力を認められた曲です

ただ、このサンレモ音楽祭で優勝した時に面白いエピソードがあったそうです

私は優勝なんて思ってもみなかったし、まだほんの子供でしたから、
舞台の下にある楽屋でレコード会社の人に、眠いから早く帰りたい、と言ってたんです
とにかく結果がわかるまではここにいなければいけない
と言われたのでトランプをして遊んでいました


と遊んでいたら、その時の優勝が本人で、
そのレコード会社の人は、大変な大騒ぎをしていたそうです

それから、チンクエッティさんは、サンレモ音楽祭の常連になり、
何度も入賞されています

それに、日本にも何度か来日された事もあるみたいです

1979年に結婚をされて、一時は引退されたそうですが、
1989年に復帰をされて、またサンレモ音楽祭で入賞をされたそうです

なので、サンレモ音楽祭では12回の入賞
その中で、2回は優勝という実力ある歌手です

それからは、本格的に復帰をされて、1993年には改めて日本に来日されて
コンサートもされたようです

それでは、
ジリオラ・チンクエッティ」(Gigliola Cinquetti)さんの代表作
夢みる想い」(Non ho l'età)です



ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

ゆうこんさん
今回は、タタキ風にしてますが、実際はきちんと火を通す料理です
日本人の口に合うのは、こっちが良いかな?と思って、少しアレンジしました

創作料理さん
訪問とコメントありがとうございます
そうですね、色々試して見た方がいいですよね

メッタシンさん
失敗は成功の母ですよね(笑)
でも、味自体は上手に出来ていたので満足です

inaliさん
もう、完全にカツレツみたいにして、油で揚げてもいいかもしれないですね
でも、そうすると違う料理になりそうですけどね(笑)

datenohokoriさん
そうですよね、今回は少し失敗しましたが、試行錯誤が大事ですよね
でも、味の方はバッチリだったので、作ってみてくださいね

りょうちゃんさん
ほとんど、パン粉が落ちてしまってますよね、残念です(涙)
でも、結果的には、味も見た目もそこまで悪くないですよね

福ちゃんさん
美味しそうでしょう?
少し、パン粉が落ちましたが、香ばしさも出てて美味しかったですよ

勘太さん
一応、失敗してもそれなりに美味しく出来ました(笑)
紹介したワインも美味しいので、お勧めですよ

ayanaさん
本来は、きちんと火を通す料理なんですよ
でも、こっちの方が美味しそうでしょう(笑)
白ワインにも、タタキ風の方が合いそうですしね

らくこ♪さん
確かに、ちゃんと小麦粉を卵を付けた方が上手に出来たかもしれないですね
でも、これは、これで美味しかったですよ
香草は、わからなければ、紹介している香草を混ぜて作ってください(笑)

りょーごろーさん
完成した写真だけみると、レアの牛肉のステーキに見えますよね(笑)
確かに、失敗はしましたが、美味しかったですよ

マクシフさん
見事に、パン粉落ちてしまってますよね(笑)
失敗はしましたが、美味しさは抜群でしたよ
posted by ガブリエル at 22:31| イタリア音楽
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。