アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年09月30日

逢いびき

今日の曲は、秋の曲という事で探していたんですが、見つからず
まぁ、秋といえば恋愛の季節かな?と思って紹介します(笑)

今回の曲は、
Ornella Vanoni(オルネラ・ヴァノーニ)さんのL'appuntamento逢いびき)です

この曲は、アラン・ドロン主演の映画「ビッグ・ガン」のオープニングにも使われたそうですが、
残念ながら、見た事はありませんでした
今度機会があれば見てみたいと思います

イタリアとフランスの共同制作の映画みたいです
内容は、息子と妻をマフィアに殺されたトニー(アラン・ドロン)が復習をするという内容みたいです



ちなみに、曲名の「L'appuntamento」は「逢いびき」と訳されていますが、
本来は、約束や予約という意味があり、レストランの予約の時でも使います
英語の「apointment」と同じ意味ですね

なので、イタリア人に、「Avete un appuntamento?」(予約はしてありますか?
などと言われても、「逢いびきの予定はありますか?」という意味では無いので注意してください(笑)

それと、今回の曲は、BSテレビで放送している「小さな町の物語・イタリア」という番組の曲や
こちらは比較的新しい、映画「オーシャンズ12」の中でも使われていたそうです
(この映画は見たんですが、どこで使われていたか記憶が無いです)
なので、中には聞いた事がある人もいるかもしれません

ちなみに歌詞の内容はこんな感じです

何度も過ちを犯したのは分かっている
今日もきっとあなたのことで過ちを犯しているのでしょうね
でも、もう一度私の人生で何かが変えられるのなら……
この奇妙な逢いびきに応じるなんて馬鹿だったのよ!
ああ、愛する人、早く、もう待ちきれない
もしあなたが来なかったら生きていけない
生きていけない、生きていけないの……



それでは、
Ornella Vanoni(オルネラ・ヴァノーニ)さんの
L'appuntamento逢いびき)です





カンツォーネ〜イタリアン・ポップス・ベスト・セレクション

新品価格
¥1,666から
(2012/9/30 01:33時点)




ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

りょーごろーさん
今回の様な料理やパスタばかり作っているので、プリンは無理です
元々、お菓子作りは苦手なんですよね

メッタシンさん
今回の料理は、材料を変えたりアレンジが出来ると思います
ワインを飲まれないなら、無視されても全然OKですよ(笑)

inaliさん
一応、秋の料理という事で作ってみました(笑)
確かに、椎茸、大きめのブナしめじとかも美味しそうですよね
ただ、松茸は贅沢ですね(笑)

しろねこさん
そうですね、白ワインで香りを付ける所もポイントの一つですよね
それに、リゾットやパスタにしてもほんと美味しそうですね

ayanaさん
もちろん、簡単ですよ、簡単な料理しかしません(笑)
豚肉があるなら、ぜひ作ってくださいね

masao115さん
もちろん、ポルチーニじゃなくて普通にスーパーに売っているキノコで出来ますよ
もちろん、そちらの方が値段が安くてお得です(笑)

ロッソビアンコさん
あら〜、シメジのクリームソースにはそんな思い出があるんですね
でも、今はシメジが食べれるなら大丈夫ですね

マクシフさん
今日の料理も美味しそうでしょう(笑)
お肉とクリームソースの組み合わせも美味しいんですよね

らくこ♪さん
こちらこそ、作ってもらってありがとうございます
麺のアルデンテは難しいですよね(笑)
今度は、長男さんが帰って来てから麺を茹でるとバッチリかもしれませんよ
posted by ガブリエル at 23:47| イタリア音楽
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。